Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1228] うまい!

「正式仮名」っていうのもいいですね。
そのうち、笑顔のフッサフサにゃんこになって、かわいい名前のもともとの意味を「そんなときもあったねー」と皆で笑える日がくるんだもんね。リタちゃん。
  • 2008-07-15 14:32
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1229] 脚注:

ミィママが私の質問に答える気がないのは分かっているので、「ふむふむ」のとき、私の手には電子辞書がありましたとさ。

…にしても、、命名を勝手に人に投げといて、気に入らないと使えないって、、とても勝手な姉を持つ妹が不憫だわっi-241
  • 2008-07-15 14:45
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1230]

リタちゃんですか!
素敵な名前じゃないですかぁ~♪

我が家にたくさん在庫があるもので恐縮ですが、
お試しにリタちゃんに高栄養の処方食を送りたいのですが・・・
弱った仔に消化吸収がとても良いものです。
a/dのように缶詰じゃないので、もし食べなくても無駄になりませんし、
嗜好性も良く、弱った猫を保護したときは、とても重宝しています。

ってなわけで、よろしかったらメール下さいね。

[C1231]

はっちゃんv-254
早く、その笑える日がくるといいな~。 って気、早すぎますね(笑) ゆったぁ~りいきます。

オバコちゃん
姉が勝手であればあるほど、オバコの試練が大きく、試練が大きければ大きいほどオバコは成長をするのです。∴ねーちゃんは心を鬼にして勝手にふるまっているのです。v-238愛です。

wadaさま
早速、別途メールさせていただきました。リタちゃんの恩人リスト入りですわ(うるりん)。 わたしが留守の間と完全に寝入っている間を狙って最小限の行動をしているリタちゃん・・・。早く堂々とお猫さま風を吹かしてほしいです。
  • 2008-07-16 01:57
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1232]

いい名前じゃないっすかー!
フローズンマルガリータ!のリタちゃん。
Lovely Rita♪ meter maid♪と唄っちゃいますよ、王子が!^o^
(Lovely Ritaは BEATLES NYATLESの
 アルバムSgt.Peppersに入っている曲」)
フローズンダイキリも白くてフリーズだけど、
やっぱ今は丸刈りだからマルガリータだわね。^o^
大家さん、マジがんばってね。
陣中見舞いにでも行こうかしらん・・・。

ミィおばこさんも、お疲れ様です。^^
おばこさんの数々?のネーミングを受けての、
マルガリータのリタ決定、
おばこさんあっての大家さんに違いなく!
  • 2008-07-16 08:37
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1233] おー!

とらさんv-341 リタはマイ・ソング持ちですかっ!しかも歌うはラッキー7ロック王子e-453 陣中見舞い大歓迎。リタちゃんへの愛v-238 いつでもお待ちしておりますぅ! リタは大家にベタベタしないのでウネりんもご機嫌なままですし。
  • 2008-07-16 09:29
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1234] 大熊猫とらさんへ

おぉ。有難きお言葉に感謝ですv-406陣中見舞いされた暁には、どうぞ爪の垢を置いていってくださいませ・・・・。私が煎じて、ワイングラスに入れてやりますっ
  • 2008-07-17 12:54
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/338-a416c634
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

命名 ( コメント : 7 )

ぱんぱかぱぁ~~ん っぱっぱっぱ ぱんぱかぱぁ~~ん

白にゃんこ、 仮名の仮名(?)をそのまま正式仮名とすることに決定いたしましたぁ。


だって、 ミィ・オバコちゃん (ちょっと時の人オバマ風)、 使えないんですもの。


いくつか候補をもらったんですけどね、 どれもいまひとつ。 

「それだったら マルガリータのリタちゃんの方かわいい!」
「マルガリータってどんなお酒?」(ミィ・オバコはお酒が飲めない
 フローズン・マルガリータだと、 普通白いぢゃん!」
「・・・ふむふむ・・・テキーラにレモンを・・・」
 しかも実際フリーズしてるし!」
「・・・んぢゃそれにすりゃいーぢゃん・・・」
「・・・こんな深刻な状況から来た子に、こんなバカな命名してもいいのかなぁ・・・」
「・・・ミィママらしくていいんぢゃないの・・・

というわけで、 フローズン・マルガリータの リタちゃんです。 早く解凍してくれるといいなぁ。 

 

7件のコメント

[C1228] うまい!

「正式仮名」っていうのもいいですね。
そのうち、笑顔のフッサフサにゃんこになって、かわいい名前のもともとの意味を「そんなときもあったねー」と皆で笑える日がくるんだもんね。リタちゃん。
  • 2008-07-15 14:32
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1229] 脚注:

ミィママが私の質問に答える気がないのは分かっているので、「ふむふむ」のとき、私の手には電子辞書がありましたとさ。

…にしても、、命名を勝手に人に投げといて、気に入らないと使えないって、、とても勝手な姉を持つ妹が不憫だわっi-241
  • 2008-07-15 14:45
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1230]

リタちゃんですか!
素敵な名前じゃないですかぁ~♪

我が家にたくさん在庫があるもので恐縮ですが、
お試しにリタちゃんに高栄養の処方食を送りたいのですが・・・
弱った仔に消化吸収がとても良いものです。
a/dのように缶詰じゃないので、もし食べなくても無駄になりませんし、
嗜好性も良く、弱った猫を保護したときは、とても重宝しています。

ってなわけで、よろしかったらメール下さいね。

[C1231]

はっちゃんv-254
早く、その笑える日がくるといいな~。 って気、早すぎますね(笑) ゆったぁ~りいきます。

オバコちゃん
姉が勝手であればあるほど、オバコの試練が大きく、試練が大きければ大きいほどオバコは成長をするのです。∴ねーちゃんは心を鬼にして勝手にふるまっているのです。v-238愛です。

wadaさま
早速、別途メールさせていただきました。リタちゃんの恩人リスト入りですわ(うるりん)。 わたしが留守の間と完全に寝入っている間を狙って最小限の行動をしているリタちゃん・・・。早く堂々とお猫さま風を吹かしてほしいです。
  • 2008-07-16 01:57
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1232]

いい名前じゃないっすかー!
フローズンマルガリータ!のリタちゃん。
Lovely Rita♪ meter maid♪と唄っちゃいますよ、王子が!^o^
(Lovely Ritaは BEATLES NYATLESの
 アルバムSgt.Peppersに入っている曲」)
フローズンダイキリも白くてフリーズだけど、
やっぱ今は丸刈りだからマルガリータだわね。^o^
大家さん、マジがんばってね。
陣中見舞いにでも行こうかしらん・・・。

ミィおばこさんも、お疲れ様です。^^
おばこさんの数々?のネーミングを受けての、
マルガリータのリタ決定、
おばこさんあっての大家さんに違いなく!
  • 2008-07-16 08:37
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1233] おー!

とらさんv-341 リタはマイ・ソング持ちですかっ!しかも歌うはラッキー7ロック王子e-453 陣中見舞い大歓迎。リタちゃんへの愛v-238 いつでもお待ちしておりますぅ! リタは大家にベタベタしないのでウネりんもご機嫌なままですし。
  • 2008-07-16 09:29
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1234] 大熊猫とらさんへ

おぉ。有難きお言葉に感謝ですv-406陣中見舞いされた暁には、どうぞ爪の垢を置いていってくださいませ・・・・。私が煎じて、ワイングラスに入れてやりますっ
  • 2008-07-17 12:54
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/338-a416c634
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


