Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1217] 予測はしていましたが・・

動いている人達は仕事でやっているわけではなく、SOSのプロではないです。
コメントしている人達となんら変わりない普通の人達なんですよね。
たった1匹の健康な猫でも、保護して里親探しをすることがどれだけ大変なことか・・・


  • 2008-07-13 21:21
  • 投稿者 : wada
  • URL
  • 編集

[C1218]

wadaさん、いつもありがとうございますe-466 みんなもとの気持ちは同じわけですから、それを最高に効果的な形にできるといいですよね~。しみじみ。
  • 2008-07-13 23:47
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/335-b8c96412
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

支援の仕方 ( コメント : 2 )

une 090

宇禰です。 ちょっとだけうちの大家にお付き合いしてあげてくださるかしら・・・。

ペルシャ100匹多頭飼い崩壊。 

レスキュー開始からしばらく経ちました。

現場は困難を極めているようです。 大きな要因のひとつは飼い主さん。 もし、 普通にお話して普通にコミュニケーションが図れるようだったら、 こんなことになっていないでしょ・・。

そして純血種の近親交配。
栄養不良。

などなど。


猫を救うだけでも本当に大変なことです。 

そこに人への対応が加わると、 それはもうもう!

葵ママが書いてました。 長期戦になるのは明らか。 レスキューに入った方々は力を尽くしている。 「黙って情報を待つ」 こういう支援の仕方もあると。

本当にそう思います。

現場、 どうなっているの?!
どうしてこうしないの? ああしないの?

分かります。

でも、 保護活動をしてこられた代表と、 ご自分の猫や家族や仕事を抱えながらも現場に駆けつけたボランティアさんが、 あなたが思いつくことを思いつかない確率の方が圧倒的に低いと思いませんか。

ではなぜそれがなされないのか。

理由が、 (すぐに) できない理由がそこにあるからです。

人手不足。 資金不足。 協力を得られる獣医不足。

だから、 もし現場へ行くことができなくて 直接携われない自分にもどかしくて、 それでも何か力になりたいというのであれば、 黙って情報を待ちませんか?

現場で戦っている人たちに心からの愛を送って、 信じて、 情報を待ちましょうよ。

une 097

いや、 もうちょっとシャキっと待ちませんか・・・。


正義は勝つ。

そうだと思います。 

でも、 正義を振り回したら それは暴力になります。


しかし、 こんなこと、 いつもうちに来てくださる人たちに発信しても 釈迦に説法だな・・・

2件のコメント

[C1217] 予測はしていましたが・・

動いている人達は仕事でやっているわけではなく、SOSのプロではないです。
コメントしている人達となんら変わりない普通の人達なんですよね。
たった1匹の健康な猫でも、保護して里親探しをすることがどれだけ大変なことか・・・


  • 2008-07-13 21:21
  • 投稿者 : wada
  • URL
  • 編集

[C1218]

wadaさん、いつもありがとうございますe-466 みんなもとの気持ちは同じわけですから、それを最高に効果的な形にできるといいですよね~。しみじみ。
  • 2008-07-13 23:47
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/335-b8c96412
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


