Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1166] さすがです。

この一件、今朝wadaさんからメールをもらって知り、
愕然としました。
そしてすぐに思い浮かんだのが、ねりま猫のことです。
ほぼ同時に、大家さんのことが思い浮かび、
もしまだご存知なければこの情報をこちらにリンクしてもらおうと思い
うかがったところ・・・既にアップ。さすがです。

現場に入ってお手伝い・・・・・・

また来ます。

  • 2008-06-26 17:04
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1167] これもまた・・・

ひどいですよねi-241 とらしゃん・・・。 表情のない猫がずらーーーっと並んでいる。 並んでいるというか、限られた空間に詰まっている。 今もどんどん仔猫が生まれているみたいですよね・・・。 押しつぶされたり、食べられたり、溺死したり・・・。 お願いだからもう二度とこんな光景目にしたくない - そう願うような崩壊がいくつあったことでしょうか・・・。 やり切れませんよね・・・。
  • 2008-06-26 21:10
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1173]

HP見ました。
ひゃ~・・またペルシャ・・。
この前も、別の多頭崩壊でペルシャ見ました。
最初はぬいぐるみ感覚で、「増えてもいっか~」って思うんでしょうが、ペルシャって、めちゃケアが大変なんですよ!!

うちでもこの前かっくんさんから預かった飼育放棄のペルシャ2匹でさえ、大変で2度と長毛はいやだ~!って思ったばかり・・。
ですが、これは見てみぬふり、できないですなぁ・・。どしよ・・?

うちも預かりっ子たちが巣立ったら、預かり協力しようと思います。

なんとかせねばね~!!
  • 2008-06-28 01:06
  • 投稿者 : ねこなで
  • URL
  • 編集

[C1175] ねこなでさん・・・

お引越しを控えていらっしゃると、ブログで拝見しましたが~。 そうでしたよね、あの耳栓ちゃんたち・・・本当に 「普通」の状態に戻すのにどれだけご苦労されたか・・・。
あの、無表情のガラス玉のような目と部屋を見てしまうとね・・・。う~。
いったいどれだけ繰り返したら・・・。 はぁ~。 
  • 2008-06-28 13:08
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/324-653a34f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【SOS】 また多頭飼い崩壊××× ( コメント : 4 )

ぎうぎう80%みたいな生活が続いているので (この前までのMAX200%状態は過ぎました アディオ~ス) こんな大変なことがまた起こっているとは…。

LIFE CATS 100 (東京都江東区での100匹をこえる多頭飼い崩壊)
http://catarmy.com/lifecats100/

ねりま猫の約3倍…。

今は、 現場に入ってお手伝いすることはできない…。 

いや、 無理をすればできるはずですが、 無理をしたくないことをちゃんと認めます。 でも、 できることからやっていきたいです。

たぶん、 現場にいって、 一匹だけになってしまうけれど、 でも一匹だけでも連れて帰ってきて そのまま獣医さん直行で 医療ケアを行ってお預かりする - わたしにできることはそんな感じかな…。

でも、 それも 今、 大家にとって何よりも大切な茶とら~ずを無事にかれらのお家にお届けしてからのこと。

里親募集を始めるまでは、 まだ物事を進められていないようです。 (そりゃそうだよ・・) 預かりや現場ボランティアについてはこちらでチェックできます:
http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju

ねりま猫のときも、 現場に入ることを決断したみなさんを本当にすごいと思いました。 今回も写真をみて、 よくぞ決断をされたと…。 

 

4件のコメント

[C1166] さすがです。

この一件、今朝wadaさんからメールをもらって知り、
愕然としました。
そしてすぐに思い浮かんだのが、ねりま猫のことです。
ほぼ同時に、大家さんのことが思い浮かび、
もしまだご存知なければこの情報をこちらにリンクしてもらおうと思い
うかがったところ・・・既にアップ。さすがです。

現場に入ってお手伝い・・・・・・

また来ます。

  • 2008-06-26 17:04
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1167] これもまた・・・

ひどいですよねi-241 とらしゃん・・・。 表情のない猫がずらーーーっと並んでいる。 並んでいるというか、限られた空間に詰まっている。 今もどんどん仔猫が生まれているみたいですよね・・・。 押しつぶされたり、食べられたり、溺死したり・・・。 お願いだからもう二度とこんな光景目にしたくない - そう願うような崩壊がいくつあったことでしょうか・・・。 やり切れませんよね・・・。
  • 2008-06-26 21:10
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1173]

HP見ました。
ひゃ~・・またペルシャ・・。
この前も、別の多頭崩壊でペルシャ見ました。
最初はぬいぐるみ感覚で、「増えてもいっか~」って思うんでしょうが、ペルシャって、めちゃケアが大変なんですよ!!

うちでもこの前かっくんさんから預かった飼育放棄のペルシャ2匹でさえ、大変で2度と長毛はいやだ~!って思ったばかり・・。
ですが、これは見てみぬふり、できないですなぁ・・。どしよ・・?

うちも預かりっ子たちが巣立ったら、預かり協力しようと思います。

なんとかせねばね~!!
  • 2008-06-28 01:06
  • 投稿者 : ねこなで
  • URL
  • 編集

[C1175] ねこなでさん・・・

お引越しを控えていらっしゃると、ブログで拝見しましたが~。 そうでしたよね、あの耳栓ちゃんたち・・・本当に 「普通」の状態に戻すのにどれだけご苦労されたか・・・。
あの、無表情のガラス玉のような目と部屋を見てしまうとね・・・。う~。
いったいどれだけ繰り返したら・・・。 はぁ~。 
  • 2008-06-28 13:08
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/324-653a34f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


