Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1126] 反則やわ

なんですか、ナイトのくせにこの無防備ラブリーな姿はっ!v-238
たまらんなーーー。
1枚目の必死顔でペロりんに夢中のミィちんもたまらんわ。^^

ところで、昨日のはっちゃんのコメントに反応。
「あかんたれ」といえば、花登筺ですよね。
しかし、志垣太郎の出世作とはしらなんだ。
そして私はこのドラマを見た記憶はありません。
いや、もちろんとっくに生まれてますけども。^^;

分け分けねー ^^
そういえば単語を2回続けて使うこと多いかも。
「それ、ちゃうちゃう」(犬のことではありません)
「それ、ないない」(ナイナイのことではありません)
関西弁のかわいいところというと、
例えば飴に"ちゃん"をつけるとかね。
でも飴だけちゃうか、食べもんで"ちゃん"つけるの。
"さん"はつけますね、おいなりさん、おいもさん、おかいさんetc....
でも全部にはつけへんから、どこで区別してんのやろか。うーむ。

ま、ケンカとなったら絶対関西弁の方がコワイとは思いますよ。
私、東京に来てから、完璧標準語で話してるんですけど、
たまに大阪弁使うと、みんなコワイって言います。(笑)
いや、ケンカした訳じゃないですけどね。^^;
  • 2008-06-10 18:59
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1127] やった、やった♪

ミィ~~~~~i-178ついに保母業始動i-198 叔母かんどぅ。
  • 2008-06-10 20:46
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1128] ミィちゃん初ベロン?

ペロペロ・・・パクっってしそうにも見えるけど・・・・・^^;

ナイトくん、お兄ちゃんなのに妹のアンちゃんのほうがお姉ちゃんみたいなのねv-410
できれば、セットで育てて欲しいねぇ~
うちの三男&三女を見てるとそう思っちゃう!
昨日、三女の藍に「弟と妹欲しくなぁい?」ってパパさんの前で聞いてみたのv-392
藍はすぐに目をそらしやがったけど・・・
パパさんは笑いながらそれを見ていたわ~
  • 2008-06-10 21:10
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C1129] かわいすぎてびっくらこきました

ナイト君かわいすぎます。マリモようかんのようなパンパンのおなか、ちっちゃな手足…あどけないとは、まさにこのこと。アン王女に頼りきりのちこっとビビリの性格も、グッときますね。。

そして、ミィちゃん…。えらいねぇ。かわいいねぇ。いいお姉さんだねぇ。すごい、いい写真ですね!!!

関西弁シリーズ
「~くて」かわいいですよね。
惚れちゃうといえば、そして言葉を2回くりかえすといえば、
彼が愛する彼女にワザと何か言って、彼女が凹んだときに、「ウソや、ウソや…」ってなだめるでしょ。いいですよね。あの、「ウソや、ウソや。」。
  • 2008-06-10 21:49
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1130]

PanToraさん、今度、ニューロック講師による大阪弁講座を連載してください。 無遅刻無欠席予習復習に全精力を傾けて受講したいと思います。
ミィ叔母。 でもね、二匹の世界で完結しちゃっているから、一緒におすもうとかはないのよ。ほら、「ミィも!ミィも!」とか入っていかないでしょ、あのコ・・・。 もう少し大きくなったら、見られるかもネ。
ニャンママさま、 ミィは趣味が毛づくろいなものですから、毛づくろいされた後、アンやナイトはべしょべしょになっています・・・。「もぉいいよぅ・・・。」と逃げられることも多々。確かにすごい勢いです。
はっちゃん、 かわいいでしょ~e-266 でれ~。 仕事鞄に入って遊んでたりするとそのまま連れてっちゃおうかとも思います。 ラッシュでつぶされるといかんのでガマンしてますが - ってそーぢゃないだろ。
  • 2008-06-11 19:01
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/312-53d87706
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

featuring KNGIHT ( コメント : 5 )

kittens 043


騎士 (ナイト) は 茶とらの名に恥じない茶とらそのもの + ちこっとびびり です。

「ひー!」 と驚くことがあると シャー!します。 ナイトのシャーは 「怖いよぅっ。。」 「びっくりちたようぅ。。」 です。 (宇禰のシャーは 「きさん、ぼてくりこかすばい」 です。。。)


アンは遊び上手でメゾンで死んでいたおもちゃをせっせと見つけてきては ルルルン♪ と遊びます。 それを見るとナイトは、 「ナイトっ! ナイトもそれで遊ぶーーーーっ!」 とアンの遊ぶおもちゃに突進。

兄貴におもちゃをぶんどられたアンは、 気持ちをすぐに切り替えて また新しくおもちゃを見つけてきます。 ルルルン♪ 「あーーーーーーっ! ナイトっ! ナイトもそれで遊ぶーーーーっ!」 

以下略。

kittens 039

(↑ 針でつついたら破裂しますね・・・。)


アンは遊びに熱中していても、 突然遊ぶのをやめて スタスタスタ とお水を飲みにいったり、 おトイレにいきます。

「あーーーっ! ナイトもノドかわいたのっ! ナイトも水飲むのーーっ!」
「あーーーっ! ナイトもおトイレちたかったのっ! ナイトもおトイレいくのーーっ!」


・・・・・・兄は妹とセット譲渡でないとダメでしょうか。

最近、 個人行動がほんの少しずつ増えてきましたケドね。

kittens 040


どうしようもなくかわいいナイトです。


5件のコメント

[C1126] 反則やわ

なんですか、ナイトのくせにこの無防備ラブリーな姿はっ!v-238
たまらんなーーー。
1枚目の必死顔でペロりんに夢中のミィちんもたまらんわ。^^

ところで、昨日のはっちゃんのコメントに反応。
「あかんたれ」といえば、花登筺ですよね。
しかし、志垣太郎の出世作とはしらなんだ。
そして私はこのドラマを見た記憶はありません。
いや、もちろんとっくに生まれてますけども。^^;

分け分けねー ^^
そういえば単語を2回続けて使うこと多いかも。
「それ、ちゃうちゃう」(犬のことではありません)
「それ、ないない」(ナイナイのことではありません)
関西弁のかわいいところというと、
例えば飴に"ちゃん"をつけるとかね。
でも飴だけちゃうか、食べもんで"ちゃん"つけるの。
"さん"はつけますね、おいなりさん、おいもさん、おかいさんetc....
でも全部にはつけへんから、どこで区別してんのやろか。うーむ。

ま、ケンカとなったら絶対関西弁の方がコワイとは思いますよ。
私、東京に来てから、完璧標準語で話してるんですけど、
たまに大阪弁使うと、みんなコワイって言います。(笑)
いや、ケンカした訳じゃないですけどね。^^;
  • 2008-06-10 18:59
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1127] やった、やった♪

ミィ~~~~~i-178ついに保母業始動i-198 叔母かんどぅ。
  • 2008-06-10 20:46
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1128] ミィちゃん初ベロン?

ペロペロ・・・パクっってしそうにも見えるけど・・・・・^^;

ナイトくん、お兄ちゃんなのに妹のアンちゃんのほうがお姉ちゃんみたいなのねv-410
できれば、セットで育てて欲しいねぇ~
うちの三男&三女を見てるとそう思っちゃう!
昨日、三女の藍に「弟と妹欲しくなぁい?」ってパパさんの前で聞いてみたのv-392
藍はすぐに目をそらしやがったけど・・・
パパさんは笑いながらそれを見ていたわ~
  • 2008-06-10 21:10
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C1129] かわいすぎてびっくらこきました

ナイト君かわいすぎます。マリモようかんのようなパンパンのおなか、ちっちゃな手足…あどけないとは、まさにこのこと。アン王女に頼りきりのちこっとビビリの性格も、グッときますね。。

そして、ミィちゃん…。えらいねぇ。かわいいねぇ。いいお姉さんだねぇ。すごい、いい写真ですね!!!

関西弁シリーズ
「~くて」かわいいですよね。
惚れちゃうといえば、そして言葉を2回くりかえすといえば、
彼が愛する彼女にワザと何か言って、彼女が凹んだときに、「ウソや、ウソや…」ってなだめるでしょ。いいですよね。あの、「ウソや、ウソや。」。
  • 2008-06-10 21:49
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1130]

PanToraさん、今度、ニューロック講師による大阪弁講座を連載してください。 無遅刻無欠席予習復習に全精力を傾けて受講したいと思います。
ミィ叔母。 でもね、二匹の世界で完結しちゃっているから、一緒におすもうとかはないのよ。ほら、「ミィも!ミィも!」とか入っていかないでしょ、あのコ・・・。 もう少し大きくなったら、見られるかもネ。
ニャンママさま、 ミィは趣味が毛づくろいなものですから、毛づくろいされた後、アンやナイトはべしょべしょになっています・・・。「もぉいいよぅ・・・。」と逃げられることも多々。確かにすごい勢いです。
はっちゃん、 かわいいでしょ~e-266 でれ~。 仕事鞄に入って遊んでたりするとそのまま連れてっちゃおうかとも思います。 ラッシュでつぶされるといかんのでガマンしてますが - ってそーぢゃないだろ。
  • 2008-06-11 19:01
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/312-53d87706
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


