Entries

スポンサーサイト ( コメント : - )


-件のコメント

[C1065] その(3)はどう展開するのかな?

おいおい、矛盾しとるよ、大家さん。^^
母数を信頼してないんだしょ、
だったらジュルちゃんがもし募集したって5万も来んでしょ?(苦笑)

そーいや、くるさんが凄いことしたね。
くるねこのコメント欄で、顔見知りでもなさそうな方が
仔猫の里親募集中みたいなこと書いたら、
その翌日だかのエントリにさりげなくリンクしたんよ。
覗きにいって、ついでに持って帰ってやってくだせぇみたいな。<うろ覚え
それこそ5万がそのブログにとりあえず流れただろうけど、
仔猫にしたって、果たして5万の里親名乗りがあるかどうか。
現実は厳しい。
「有名」とつながっていることが最大価値だと思っている大衆に対して
もっとも効果的なのは、「崖っぷち犬」的手段なのかもしれんねぇ。
あ、冗談ですよ。^^;
私って、毒吐きなんです、って知ってたか。(苦笑)

>ミィ叔母さん
そうですね。
個別の既にあるブログをどうこういってるのではなくて、
自分の主張をはっきりと出しているブログの方が、
万人受けはしないだろうけど、
本質的な部分でちゃんと同調する人の集まる率は高いだろうな、
ということを学んだなぁと。
表現の好き嫌いがありそうな「河原猫」には、
コアな賛同者はたくさんいますよね。
少しずつではあるけれど里親さんが決まっていく状況に、
感動を覚えます。
  • 2008-05-26 17:20
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1066]

にゃははe-251 そうかな、矛盾してるかな(笑) PanToraさん♪ 崖っぷちはホント「ずる」ですわ(笑) (やらない、やらない、大丈夫です。) くるねこ手段も、二番煎じぢゃ使えないしぃ。なんて書いていると、冗談が過ぎるとどっかから怒られちゃうかしらんe-2 基本ふざけて生きているもので(って、知ってたか)。

人に張り付いて離れないウネを見ているとやっぱりどこかのおじぃちゃん、おばぁちゃんと縁側でべったり、ゆったり、まったり過ごしてくれたりしたら嬉しいなぁ、などと勝手なことを思うのでした。
  • 2008-05-26 19:53
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/298-33ebf928
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウネのしっぽ (2) ( コメント : 2 )

↑ パクリ 第2弾です。

une 070


ウネりんは エイズキャリアです。 初めて エイズキャリアの子 (しかも当時ボロボロ) をお預かりするというので、 ひたすらネットで情報を集めていたとき、 「エイズキャリア」でヒットして、 ジュルちゃんに出会いました。

はじめまして。
うちのネコのなまえは、“ジュル”です。
メスです。たぶん、5歳ぐらいです。
たぶんというのは、ノラだったからです。
05年7月に近所の駐車場にいたジュルをウチのネコにしました。
近所でも有名なノラで、“病気持ち”といって嫌われていました。
ひどいネコ風邪で、おまけに*ネコエイズキャリアでした。
でも、いまではこんなに元気です。

(ジュルのしっぽ 「はじめてご訪問の方へ。」 から引用。)


ジュルちゃんはキジ白。 ウネもキジ白。 
ふたりとも女の子。
ふたりとも女の「子」というのは実は「ん?」の推定年齢。
ふたりともエイズキャリア。
ふたりともお外の生活からお家の生活へ。
ふたりともボロボロからピカピカへ。


よく似てます。


なのに、 片や、 大人気ブログのアイドル猫、 片や、 片や、 片や、 えっとぉぉ。

何? 何がそんなに違うっていうのよぉぉぉぉぉ~!


答え。

保護主・・・・・・・・・・・・


無理でつ・・・。 大人気ブログなんて・・・。 ブログ続けているだけで 大家にしちゃ上出来だと誉められているくらいです・・・。



・・・違うのですっ、 違うのです。

保護主が違うということを訴えたかったのではなく (ウネは訴えたいかもしれないが) ジュルちゃんもウネも一緒じゃーーーーーん! 何も変わらないんだよぅ!

そっちがいいたかったことです。 ぜぇ

けどさ、 もし、 ジュルちゃんが里親募集の子だったら、 五万と応募がくるでしょ。 ウネには・・・・・ぁぅ。

けどさ、 今でこそ 全国区のアイドル・ジュルちゃんも 昔は 「病気持ちといって嫌われて」 いたんだよ。


う~む。

2件のコメント

[C1065] その(3)はどう展開するのかな?

おいおい、矛盾しとるよ、大家さん。^^
母数を信頼してないんだしょ、
だったらジュルちゃんがもし募集したって5万も来んでしょ?(苦笑)

そーいや、くるさんが凄いことしたね。
くるねこのコメント欄で、顔見知りでもなさそうな方が
仔猫の里親募集中みたいなこと書いたら、
その翌日だかのエントリにさりげなくリンクしたんよ。
覗きにいって、ついでに持って帰ってやってくだせぇみたいな。<うろ覚え
それこそ5万がそのブログにとりあえず流れただろうけど、
仔猫にしたって、果たして5万の里親名乗りがあるかどうか。
現実は厳しい。
「有名」とつながっていることが最大価値だと思っている大衆に対して
もっとも効果的なのは、「崖っぷち犬」的手段なのかもしれんねぇ。
あ、冗談ですよ。^^;
私って、毒吐きなんです、って知ってたか。(苦笑)

>ミィ叔母さん
そうですね。
個別の既にあるブログをどうこういってるのではなくて、
自分の主張をはっきりと出しているブログの方が、
万人受けはしないだろうけど、
本質的な部分でちゃんと同調する人の集まる率は高いだろうな、
ということを学んだなぁと。
表現の好き嫌いがありそうな「河原猫」には、
コアな賛同者はたくさんいますよね。
少しずつではあるけれど里親さんが決まっていく状況に、
感動を覚えます。
  • 2008-05-26 17:20
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1066]

にゃははe-251 そうかな、矛盾してるかな(笑) PanToraさん♪ 崖っぷちはホント「ずる」ですわ(笑) (やらない、やらない、大丈夫です。) くるねこ手段も、二番煎じぢゃ使えないしぃ。なんて書いていると、冗談が過ぎるとどっかから怒られちゃうかしらんe-2 基本ふざけて生きているもので(って、知ってたか)。

人に張り付いて離れないウネを見ているとやっぱりどこかのおじぃちゃん、おばぁちゃんと縁側でべったり、ゆったり、まったり過ごしてくれたりしたら嬉しいなぁ、などと勝手なことを思うのでした。
  • 2008-05-26 19:53
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/298-33ebf928
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


