Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1058] 不幸な犬猫なんていないよ・・

ミィママちゃん・・

不幸な犬猫なんてホントはいないんだよ  はじめっから・・
不幸にさせられた犬猫なんだから・・今 五万といるのは・・・

おうちに連れてきた犬猫はどの子も不幸なんかじゃなかった・・
みんなノビノビ自分を表現してた・・
ただね・・人によって受けた傷か大きかった分だけ 表現の仕方が下手なだけ・・・
みんな『生きる』ということに一生懸命なだけ・・
だから自分を守る手段が生まれる・・

ずっとそう思って付き合ってきた・・・
  • 2008-05-24 21:58
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C1059]

ごめんなさいe-466 意図したのは「命を絶たれる」犬猫ってことでした。 後で書き直しておきますぅ。 
  • 2008-05-24 22:59
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1060]

ミィママさんが言いたい趣旨から
はずれるかもしれないけれど、
今、ジュルのしっぽを見に行って
パブコメ関係をざっと読んで愕然とした。
あれだけのアクセスがある人気ブログ、
パブコメへの賛同者も当然多いんだろうと思ってたら、
あのブログを通じて東京都へパブコメを提出した人は
なんと24人・・・。え?桁違ってないか?と見直したほどに愕然。
ひな型までつくってくれているのに・・・ だ。
猫好きが見てるはずなのに・・・ だ。

怒りのコトバも必要かもね。
  • 2008-05-25 02:28
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1061]

PanTora さん、 ってことは、 やっぱり人気の秘訣はジュルちゃんがかわいいから-それに尽きるぅ?!(笑) いやいや、あの柔らかぁい雰囲気から、強い思いが伝わってくるのがいいと・・・思っているのは少数派???
  • 2008-05-25 09:13
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1062]

わはは、そーゆー意味じゃなくて。
てか、ジュルちゃんとウネりんって、似てるよね。^^
言いたいのは、文体や表現方法がステキで、
それが魅力で1日にウン万アクセスがあるにも関わらず、
彼女らが静かに強く伝えたいことに対しては、
東京限定でたったの24人しか行動してないということ、
つまり、あの柔らかぁい雰囲気から強い思いが伝わってくるのが
いいと思っている人は多数いるだろうにも関わらず、
実際にhana*さんたちがジミにマジメに進めた実行動に対しては、
ランキングはクリックしても、
実行動では傍観者だったという現実に、
愕然としたということです。
母数の性格を考えてみれば、もっと動いていいんじゃないかと。
ま、その母数の本質がわかって愕然としたってことなんだけどさ。

それで、本気で何か進めたいと思ったら、
静かに論理的にやっぱり怒った方がいいのかもなぁと、
学んだということです。
それだと、あれだけの人気ブログには、
おそらくなれないんでしょうね、たぶん。
  • 2008-05-25 12:16
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1063]

葵ママさ~んe-53 修正完了♪ どうもありがとうございました。

PanToraさん~。 分母の質を考えて愕然とした PanTora さんは優しいかも~、やっぱり! ミィママちんはねじくれてるから(だからミィが来たのだな・・) 「け。そんなもんよ。」みたいなね、そこがいかんのです。「そんなもん。」だと思うからそんなもんなので、ミィママのばかばかばか。 しかもhana*さんの「*」の場所間違えてるし・・・。←PanToraさんのコメントでハッ!と気が付いた。hana*さんごめんなさいe-466
  • 2008-05-25 14:01
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1064] 私も一言・・(PanToraさんへ)

上記コメントを拝見し、「静かに論理的にやっぱり怒った方がいいのかもなぁ」に同感ですe-53本当に(所謂、感情も憤っているときに)怒りの言葉を書くのではなく、聞こえは悪いけれど、計算した上で、相手(=母数)に合わせた言葉で訴えることも、時には必要なのかもってことですよね。折角の「人気」、自分の信念のために活用するのは、悪いことではないと私も思います。っていうか、使わないと、もったいなすぎっってとこでしょーか。
  • 2008-05-25 21:49
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/297-bf83c373
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウネのしっぽ (1) ( コメント : 7 )

↑はい、 いわずとしれた ジュルのしっぽ のパクリです。

大人気ブログで、 書籍版も出版されている hana* さんの 「ジュルのしっぽ」。 ファンの方も多いと思います。

大家が ジュルちゃんを知ったのは、 エイズキャリアであるウネがメゾンにやってきて、 インターネットで猫エイズと口内炎治療の情報をかき集めていたときでした。

une 071

めでたく(???)メゾン滞在タイ記録をだしたウネ。

ちょっと、 色んなことを何度かに分けて振り返ってみたいと思います。
まずは、 その前に ジュルのしっぽ について。


ほんわか、まったり、ほのぼの - そんな雰囲気がとても素敵であることも事実ですが、 大家はこのブログがもっとも素晴らしいのはこんなところにあるのではないかな、 って思っています。

毎日毎日二酸化炭素が排出されるがごとく、 犬猫がぽいぽい捨てられ、 処分されている日本。 そんなことが普通であっていいわけがない。 そんな現状に怒りや悲しみを覚えている人の数はとてもとても多い。 捨てられたり、 処分されたりする命がなくなることを望んでいる人の数もとてもとても多い。

けれど、 わたしたちの心の持ち方ひとつで 本当にそれは可能になる と、 心から信じ行動している人はどれだけいるだろうか。

hana* さんは -大家ごときがここで説明するまでもないが- 同じ志を持つ人が 行政にパブリック・コメントを寄せることでこれを可能にできると信じ、 日本全国各都道府県に対応したパブリック・コメントを作成、 ブログでそれを公開し、 みなが利用できるようにしている。

そしてそこに怒りのことばはない。
ジュルのしっぽで怒りのことばを目にしたことがない。

彼女の文章には愛しかない。


だから、 多くの人が ジュルのしっぽが大好きなのだと思う。


人間の勝手で命を絶たれる犬猫 (犬猫だけぢゃないけどサ) を本当にゼロにしよう! って、 わたし本当に本当に思っていたか? - ジュルのしっぽを訪れるようになってから 自分に尋ねてみた。 答えは NO。 どこかで 「ゼロっていうのは難しいかもしれないけれど、 減らすことができれば・・・。」 そんな風に思っていた。 

だからゼロにならないんだ。

日本全国、 みんなが本当に ゼロになる! って思ったら、 ゼロになるんだもん。

目指せ、 ゼロ。

7件のコメント

[C1058] 不幸な犬猫なんていないよ・・

ミィママちゃん・・

不幸な犬猫なんてホントはいないんだよ  はじめっから・・
不幸にさせられた犬猫なんだから・・今 五万といるのは・・・

おうちに連れてきた犬猫はどの子も不幸なんかじゃなかった・・
みんなノビノビ自分を表現してた・・
ただね・・人によって受けた傷か大きかった分だけ 表現の仕方が下手なだけ・・・
みんな『生きる』ということに一生懸命なだけ・・
だから自分を守る手段が生まれる・・

ずっとそう思って付き合ってきた・・・
  • 2008-05-24 21:58
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C1059]

ごめんなさいe-466 意図したのは「命を絶たれる」犬猫ってことでした。 後で書き直しておきますぅ。 
  • 2008-05-24 22:59
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1060]

ミィママさんが言いたい趣旨から
はずれるかもしれないけれど、
今、ジュルのしっぽを見に行って
パブコメ関係をざっと読んで愕然とした。
あれだけのアクセスがある人気ブログ、
パブコメへの賛同者も当然多いんだろうと思ってたら、
あのブログを通じて東京都へパブコメを提出した人は
なんと24人・・・。え?桁違ってないか?と見直したほどに愕然。
ひな型までつくってくれているのに・・・ だ。
猫好きが見てるはずなのに・・・ だ。

怒りのコトバも必要かもね。
  • 2008-05-25 02:28
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1061]

PanTora さん、 ってことは、 やっぱり人気の秘訣はジュルちゃんがかわいいから-それに尽きるぅ?!(笑) いやいや、あの柔らかぁい雰囲気から、強い思いが伝わってくるのがいいと・・・思っているのは少数派???
  • 2008-05-25 09:13
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1062]

わはは、そーゆー意味じゃなくて。
てか、ジュルちゃんとウネりんって、似てるよね。^^
言いたいのは、文体や表現方法がステキで、
それが魅力で1日にウン万アクセスがあるにも関わらず、
彼女らが静かに強く伝えたいことに対しては、
東京限定でたったの24人しか行動してないということ、
つまり、あの柔らかぁい雰囲気から強い思いが伝わってくるのが
いいと思っている人は多数いるだろうにも関わらず、
実際にhana*さんたちがジミにマジメに進めた実行動に対しては、
ランキングはクリックしても、
実行動では傍観者だったという現実に、
愕然としたということです。
母数の性格を考えてみれば、もっと動いていいんじゃないかと。
ま、その母数の本質がわかって愕然としたってことなんだけどさ。

それで、本気で何か進めたいと思ったら、
静かに論理的にやっぱり怒った方がいいのかもなぁと、
学んだということです。
それだと、あれだけの人気ブログには、
おそらくなれないんでしょうね、たぶん。
  • 2008-05-25 12:16
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1063]

葵ママさ~んe-53 修正完了♪ どうもありがとうございました。

PanToraさん~。 分母の質を考えて愕然とした PanTora さんは優しいかも~、やっぱり! ミィママちんはねじくれてるから(だからミィが来たのだな・・) 「け。そんなもんよ。」みたいなね、そこがいかんのです。「そんなもん。」だと思うからそんなもんなので、ミィママのばかばかばか。 しかもhana*さんの「*」の場所間違えてるし・・・。←PanToraさんのコメントでハッ!と気が付いた。hana*さんごめんなさいe-466
  • 2008-05-25 14:01
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1064] 私も一言・・(PanToraさんへ)

上記コメントを拝見し、「静かに論理的にやっぱり怒った方がいいのかもなぁ」に同感ですe-53本当に(所謂、感情も憤っているときに)怒りの言葉を書くのではなく、聞こえは悪いけれど、計算した上で、相手(=母数)に合わせた言葉で訴えることも、時には必要なのかもってことですよね。折角の「人気」、自分の信念のために活用するのは、悪いことではないと私も思います。っていうか、使わないと、もったいなすぎっってとこでしょーか。
  • 2008-05-25 21:49
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/297-bf83c373
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


