Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C967]

どんなに多忙でも酒と友人のブログチェックを怠らない貴女がスキです(笑)。いやぁー、酒は忘れていいと思うのよ。

どんなに時間がかかっても必ず慣れてくれるという証拠猫(ミディさんとか・・・ももとか・・・もこティンとか・・・)がいる以上、ビビリっ子だって普通の猫なんだよなぁって思ったりします。ビビリがなついてくれる醍醐味、わかってくれるご家族が望さんにも現れますように。
  • 2008-04-23 08:23
  • 投稿者 : リナ
  • URL
  • 編集

[C969] ウチのウネもビビリっ子

なんていうのかなあ…、私も人間のビビリっ子だったからかなあ、普通にビビリ猫が好きでした。という気持ちに今、気付きました。好きじゃない人もいるんだ…。でも、先生とかにもデキる子ばっかり可愛がる人とかいたもんなあ…。

ウチのウネも野良ちゃん時代からビビリで、ビビリすぎて鳴かないのでアライグマ疑惑(猫じゃなくてアライグマなんじゃねーの?)があったほどでした。
大家さんのおっしゃってたような感動的な過程を経て、動物病院に2度目の入院したウネを迎えにいったとき、普段鳴かないウネが私の姿を見たとたん『ニャッ!』っと叫んだのです。
なんか、その「ニャッ!」には「こんなところに置いてってバカー!」とか「ママ、助けて!」とか、万感の思いか込められてたようでジーンときました。
  • 2008-04-23 10:58
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C971] ようこそ

リナさんがマニアなのは、よくよく存じておりましたが、はっちゃんとこのウネちゃんもビビリだったとは。ウネちゃん『ニャッ!』ストーリーを読んで、リナさん、 「ジーン」 ときていますね。 隠さなくていいのヨ。 他にもうるっときた方がいらっしゃいましたら、ぜひ恥ずかしがらずにこちらにご一報をe-507 
  • 2008-04-23 13:44
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C972] ありがとうございます。

望くんをご紹介いただきありがとうございます。
いつも読み逃げしてました。m(_ _)m
ホントに、うちに来た当初はシャーシャーされて、
いったいいつ触れるようになるのかなぁと思っていましたが、
今ではなで放題で夢のよう。
とはいっても望くんの気分しだいではありますが(苦笑)
毎日ニヤニヤしながら撫でまくっていますv

ウネちゃんにも、良きご縁がつながることをお祈りしています。
  • 2008-04-23 20:14
  • 投稿者 : saru
  • URL
  • 編集

[C973] こちらこそ

saru さん、こちらこそ読み逃げで・・・e-466 「なで放題で夢のよう」 ここを読んで 「うんうん」 と頷いているフリークがたくさん(?)いるに違いありません。 うちのミィも気分次第です。 最近、ミィの寝込みを襲ってお腹に顔をくっつけて喜んでいたら、学習されて 「ひひひe-266」 と近づくと、どんなにぐーすか寝ていても 「きやがったe-286」 と逃げられるようになってしまいました(号泣) ケチ猫め。 
  • 2008-04-23 23:20
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C974] 望くんに幸あれ。

人苦手ちゃんは、頭のいい子が多いんですかー。
うちの王子、うちに来て1ヶ月ほどは
完全に家庭内ノラでしたが(1ヶ月なんてしれてますが)、
彼の中で何が起きたのか、突然腹の上に乗ってきて。
そーゆー場合の頭の良さってのはいかがなもんっすかね。v-15
ま、今も王子にとっての優先順位は、
1番太后、2番ビブ、3番に管理人ってな順番みたいですけど。v-42
ちなみに、太后はスリスリしてくる割に、
絶対に自分から私の膝や腹に乗ってくることはありません。
ビブはスリスリは一切しませんが、
なぜか私がベッドの上で寝ている時限定で、
胸の上に乗ってきます。わけわからん。v-17
  • 2008-04-24 03:14
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C975] それは・・・もごもご・・・

とらさん、刑事の捜査状況を見ればその・・・もごもごもご・・・e-352
それにしても、ビブちゃん、こんなところもミィと一緒。辿ったら、血がつながっているのではないでしょうか・・・。
  • 2008-04-24 19:45
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/281-d8985570
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ねりま猫 望くんをぜひともよろしくぅっ! ( コメント : 7 )

千波&美波の黒白ねりまっこが無事にお姫さまになってしばらく経ちました。 みきちゃんになった美波の楽しそうなお写真などもいっぱい里親さまからいただいています

さて、 ねりま猫仲間の 望くん。 お見合いが残念な結果に終わり、 まだまだ鋭意里親募集中であります

人なれしていない猫フリークの大家からすると、 なんでこんな性格もよく、 きれいで個性的な顔立ちの黒猫ちゃん、 いまだにお家が見つかってないの?

ちょっと みんな見る目なぁ~~~~い ってな感じです。
(大家がいまだ独身っていうのとよく似ているわね

人なれしていない猫というのは ヒジョーにうまくできていて、 人の手がかからないんですね。 (My sweet Mii is a typical, good example!) だからそんなに心配することないんですよぅ~。 (脱走以外は・・・。)

スリベタちゃんもかわいいのですが、 「さっ触れた」 「ごっ、ごろごろいった」 「あっ、 足を踏んでいった」 などと、 もうホントにいちいち感動できるのが 人苦手 飼いの醍醐味です。


だってね。

考えてもみてください。

アナタが猫だったら、 ニンゲンなんか信用できますかぁ~。 
(って、 いったい誰に問いかけてるの?)

人苦手ちゃんって、 頭の良い子が多いです。 (うちのミィ とかね) 色んなこと感じとれちゃうから、 分かっちゃうから怖いんですよね。

ってなわけで・・・

望くん、 よろしくっす。

7件のコメント

[C967]

どんなに多忙でも酒と友人のブログチェックを怠らない貴女がスキです(笑)。いやぁー、酒は忘れていいと思うのよ。

どんなに時間がかかっても必ず慣れてくれるという証拠猫(ミディさんとか・・・ももとか・・・もこティンとか・・・)がいる以上、ビビリっ子だって普通の猫なんだよなぁって思ったりします。ビビリがなついてくれる醍醐味、わかってくれるご家族が望さんにも現れますように。
  • 2008-04-23 08:23
  • 投稿者 : リナ
  • URL
  • 編集

[C969] ウチのウネもビビリっ子

なんていうのかなあ…、私も人間のビビリっ子だったからかなあ、普通にビビリ猫が好きでした。という気持ちに今、気付きました。好きじゃない人もいるんだ…。でも、先生とかにもデキる子ばっかり可愛がる人とかいたもんなあ…。

ウチのウネも野良ちゃん時代からビビリで、ビビリすぎて鳴かないのでアライグマ疑惑(猫じゃなくてアライグマなんじゃねーの?)があったほどでした。
大家さんのおっしゃってたような感動的な過程を経て、動物病院に2度目の入院したウネを迎えにいったとき、普段鳴かないウネが私の姿を見たとたん『ニャッ!』っと叫んだのです。
なんか、その「ニャッ!」には「こんなところに置いてってバカー!」とか「ママ、助けて!」とか、万感の思いか込められてたようでジーンときました。
  • 2008-04-23 10:58
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C971] ようこそ

リナさんがマニアなのは、よくよく存じておりましたが、はっちゃんとこのウネちゃんもビビリだったとは。ウネちゃん『ニャッ!』ストーリーを読んで、リナさん、 「ジーン」 ときていますね。 隠さなくていいのヨ。 他にもうるっときた方がいらっしゃいましたら、ぜひ恥ずかしがらずにこちらにご一報をe-507 
  • 2008-04-23 13:44
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C972] ありがとうございます。

望くんをご紹介いただきありがとうございます。
いつも読み逃げしてました。m(_ _)m
ホントに、うちに来た当初はシャーシャーされて、
いったいいつ触れるようになるのかなぁと思っていましたが、
今ではなで放題で夢のよう。
とはいっても望くんの気分しだいではありますが(苦笑)
毎日ニヤニヤしながら撫でまくっていますv

ウネちゃんにも、良きご縁がつながることをお祈りしています。
  • 2008-04-23 20:14
  • 投稿者 : saru
  • URL
  • 編集

[C973] こちらこそ

saru さん、こちらこそ読み逃げで・・・e-466 「なで放題で夢のよう」 ここを読んで 「うんうん」 と頷いているフリークがたくさん(?)いるに違いありません。 うちのミィも気分次第です。 最近、ミィの寝込みを襲ってお腹に顔をくっつけて喜んでいたら、学習されて 「ひひひe-266」 と近づくと、どんなにぐーすか寝ていても 「きやがったe-286」 と逃げられるようになってしまいました(号泣) ケチ猫め。 
  • 2008-04-23 23:20
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C974] 望くんに幸あれ。

人苦手ちゃんは、頭のいい子が多いんですかー。
うちの王子、うちに来て1ヶ月ほどは
完全に家庭内ノラでしたが(1ヶ月なんてしれてますが)、
彼の中で何が起きたのか、突然腹の上に乗ってきて。
そーゆー場合の頭の良さってのはいかがなもんっすかね。v-15
ま、今も王子にとっての優先順位は、
1番太后、2番ビブ、3番に管理人ってな順番みたいですけど。v-42
ちなみに、太后はスリスリしてくる割に、
絶対に自分から私の膝や腹に乗ってくることはありません。
ビブはスリスリは一切しませんが、
なぜか私がベッドの上で寝ている時限定で、
胸の上に乗ってきます。わけわからん。v-17
  • 2008-04-24 03:14
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C975] それは・・・もごもご・・・

とらさん、刑事の捜査状況を見ればその・・・もごもごもご・・・e-352
それにしても、ビブちゃん、こんなところもミィと一緒。辿ったら、血がつながっているのではないでしょうか・・・。
  • 2008-04-24 19:45
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/281-d8985570
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


