Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C895] うねちゃんよかった!お大事に!

ウチのウネは目を痒がったり、便に血がついてたりしたので、病院で食物アレルギーかもしれないと診断されました。はじめに病院で買った低アレルゲンフードはマズかったらしく食べなくなったので、色々サンプルをとりよせてもらって試しました。結果、ウォルサムのセレクトプロテイン・カペリン&タピオカを気に入って食べています。(今でも痒がるし、もっと医学上はいいフードはあるらしいのですが、コレ以外は続かないんですよね)他にも、消化器官によいフードはいろいろ発売されているので、動物病院で相談されてみるのがいいと思います。その際は好き嫌いがあるので、必ずサンプルで試してみてください。ちなみにウチのウネが食べているカペリン~は大粒なのですが、あげるときちょびっとお湯をかけてやると食べやすいみたいです。
  • 2008-04-03 13:27
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C896] フード

はっちゃんe-266 さっそく情報どうもありがとうございますe-466 最近のフードは吸収を高めて便を少なくする傾向(いってみれば飼い主の手間を省く >> 猫の自然のあり方)があるため、便秘気味になりやすいところもある、と先生がおっしゃっていました。宇禰もユーカヌバの腸管アシストというフードのサンプルをいただきました。(これを絶対お勧め!というわけではないみたいですが。) はっちゃんちのウネちゃんフェイヴァリットのウォルサムは知りませんでした~。ウネちゃん、痒いのなくなるといいですネ。another ウネちゃんもお大事に!です。
  • 2008-04-03 18:05
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C897] 何はともあれ

元気が出てきたようで何よりです。
この格好でマッチ売られたら直ぐに完売してしまいそうですネ。^^
体重が3キロちょっととの記事と、この写真を拝見すると、宇禰ちゃんは自分の想像より小さかったのですねぇ。
  • 2008-04-03 21:20
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C898] 運搬マン

祝!復活v-290

もし腸管アシストがお気に召したら、うちに三樹が食べなかった一袋(開封済みです、すみません)と、やずやの千年ケフィアをお送りするわ。
言ってね~♪
  • 2008-04-04 07:01
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C899] そうなんですヨ

スカイランサーさん、ウネ、実はおっきくないってか、ちっこめなのですヨ。マッチ完売か~(笑) 稼いできてもらおうかしらんe-233 「猫ちゃん」 お預かりになるのでしょうか…リンクで応援させていただけると嬉しいです…。

運搬マンさんとこは、 そうかぁ、 下痢Pちゃんがあるから、 色々研究済みなんだわね。 腸管アシスト、晩御飯にでも出してみるわー。いつも本当にありがとうねe-266
  • 2008-04-04 08:32
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/266-665cc065
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

宇禰 ほぼ完全復活! ( コメント : 5 )

une 020

あたくし、 マッチを売っているのではなく、 虐待を受けているんですのッ! 
GET ME OUT OF HERE!!



違います。 賢明なみなさまなら お分かりのことと思いますが、 お薬投与のための簀巻きなだけです。 宇禰も、 例外に漏れず 天才的に錠剤を吐き出しますし、 口の中で溶けちゃった分は 「母方が蟹なんですの」 といわれたら納得する勢いで泡をふきます。

喉の奥のほうに ぽとん!と 落とすのムズカシー。 お薬飲ませる選手権 常に予選落ちの大家です

宇禰は ミィ の残したご飯を食べ、 をし、 顔をぐりぐり押し当て - とすっかり元気になりました。 が、 声があの素晴らしき だみ声 ハスキー・ヴォイスに戻っていないような…。 しかし 元が元なので、 今の状態が悪いのか かなりです。

今日から 念のため 抗生剤と消化管機能改善薬を3日間飲んで それでたぶんとなるかな と。

先生方も宇禰の大抜歯手術をしてくださっているので、 宇禰が病院にいったときは少し緊張の色を見せていらして、 そして元気を取り戻した今は、 たいへん喜んでくださっています。 嬉しいナ。

宇禰はもともと が毎日ではなく、 1.5日~2日に一度だったのですが、 これを機に 目指せ 1日1回 運動を展開してみようと思います。 ただ、 いちおう定期的であること、 の状態はよいこと、 固くて気張らないといけないということもないこと から、 今のリズムが保てるのであれば・・・とおっしゃってもいただきました。

というわけで 腸内細菌の働きをよくするサプリメントでも探してみよう~。 (先生は人間用のでも容量に気をつければ大丈夫とおっしゃっていました。) 何かお勧めがあったら ご教授くださいませ



5件のコメント

[C895] うねちゃんよかった!お大事に!

ウチのウネは目を痒がったり、便に血がついてたりしたので、病院で食物アレルギーかもしれないと診断されました。はじめに病院で買った低アレルゲンフードはマズかったらしく食べなくなったので、色々サンプルをとりよせてもらって試しました。結果、ウォルサムのセレクトプロテイン・カペリン&タピオカを気に入って食べています。(今でも痒がるし、もっと医学上はいいフードはあるらしいのですが、コレ以外は続かないんですよね)他にも、消化器官によいフードはいろいろ発売されているので、動物病院で相談されてみるのがいいと思います。その際は好き嫌いがあるので、必ずサンプルで試してみてください。ちなみにウチのウネが食べているカペリン~は大粒なのですが、あげるときちょびっとお湯をかけてやると食べやすいみたいです。
  • 2008-04-03 13:27
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C896] フード

はっちゃんe-266 さっそく情報どうもありがとうございますe-466 最近のフードは吸収を高めて便を少なくする傾向(いってみれば飼い主の手間を省く >> 猫の自然のあり方)があるため、便秘気味になりやすいところもある、と先生がおっしゃっていました。宇禰もユーカヌバの腸管アシストというフードのサンプルをいただきました。(これを絶対お勧め!というわけではないみたいですが。) はっちゃんちのウネちゃんフェイヴァリットのウォルサムは知りませんでした~。ウネちゃん、痒いのなくなるといいですネ。another ウネちゃんもお大事に!です。
  • 2008-04-03 18:05
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C897] 何はともあれ

元気が出てきたようで何よりです。
この格好でマッチ売られたら直ぐに完売してしまいそうですネ。^^
体重が3キロちょっととの記事と、この写真を拝見すると、宇禰ちゃんは自分の想像より小さかったのですねぇ。
  • 2008-04-03 21:20
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C898] 運搬マン

祝!復活v-290

もし腸管アシストがお気に召したら、うちに三樹が食べなかった一袋(開封済みです、すみません)と、やずやの千年ケフィアをお送りするわ。
言ってね~♪
  • 2008-04-04 07:01
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C899] そうなんですヨ

スカイランサーさん、ウネ、実はおっきくないってか、ちっこめなのですヨ。マッチ完売か~(笑) 稼いできてもらおうかしらんe-233 「猫ちゃん」 お預かりになるのでしょうか…リンクで応援させていただけると嬉しいです…。

運搬マンさんとこは、 そうかぁ、 下痢Pちゃんがあるから、 色々研究済みなんだわね。 腸管アシスト、晩御飯にでも出してみるわー。いつも本当にありがとうねe-266
  • 2008-04-04 08:32
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/266-665cc065
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


