Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C840] 希望のごろごろ

宇禰さまの ごろごろごろ が
希望の鐘の音に聴こえてきます。
  • 2008-03-19 07:58
  • 投稿者 : おかちん
  • URL
  • 編集

[C843]

おかちん、だといいな~v-339v-340 ウネはどっちかってと ごぉ~~ん、ごぉ~~んかしら…。
  • 2008-03-19 17:08
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C844] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-19 18:21
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/255-7440b223
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

宇禰 メゾン一周年☆ ( コメント : 3 )

仕事から帰ってPCに向かうと 宇禰が机に乗ってきました。 そのままメールをチェックしていると 爪ひっこめたお手手で大家のほっぺたをポンッ  - 宇禰の顔を見ると ごろごろごろ♪

(T-T) そうだね、 わざわざ机に乗ってきてくれたのに、 大家、 うーちゃん って声かけなかったもんね。

ちょうど一年前。 宇禰は エイズが発症したのか という状態で我が家にやってきました。 (宇禰は ただのキャリア です。) ガリガリで口内炎がひどくて顔周りはいつも唾液でベトベト。 お口が痛くて毛づくろいもできず、 ご飯を食べればしみるらしく顔を振って声をあげて。 臭くって。 ご飯を食べるとき以外、 ただベッドの下でうずくまっていました。 「この猫は生きていて楽しいのだろうか。」 そう思いました。

でも、 宇禰はどんな時もご飯は食べようとしました・・・ だから、 絶対元気になるはずだと 猫エイズのことなど何も知らなかった大家でしたが、 いわれのない確信がありました。

ブログでエイズキャリアであることを公開して、 そんなことをしたら飼い主が見つからないと 保護主や会にバッシングを受けました。 やることなすことすべて反対されました。 抜歯も反対されました。

でも 宇禰を病院のケージには戻したくないと メゾンに連れ帰って、 毎日顔を合わせているのは わたしなんだ! 保護活動歴が短くても宇禰のことは譲れませんでした。

幸い、 素晴らしい仲間たちが 骨を折ってくれて 宇禰の所有権 (モノじゃないからこういう表現は本当は違うのだけれど) をわたしに移すことができました。 宇禰の恩人たちです。

そして 抜歯の手術。 術後様子を見に行ったときの宇禰の姿は今でもはっきりと映像化できます。 唾液に血が滲んで口元が真っ赤でした。 その時に、 何がなんでもこのコを幸せにすると誓いました。

猫を保護するときに、 血液検査をして 「はい、 エイズ/白血病だから 里親さん見つけるの難しいから保護しません。」 なんてことはできません。 キャリアの子だって、 普通の子と同じように暮らせるんです。 キャリアでなくても 病気になります。 肥満猫の方がキャリア猫よりも寿命が短いかもしれません。 キャリアの子だって 幸せになるために生まれてきたんです。 

宇禰はただの (ちょっと気が強い) キジ白猫です。 ありふれた柄で (コーヒーしみがあるけど) ちょっといい年してるけど、 でも、 宇禰の本当のおうちを見つけて 今、 エイズキャリアの子を抱えているすべての人に希望をもってもらいたい。 やっぱりエイズの子を保護したら、 自分で面倒をみるしかないんだ・・・ そんなことないよ!っていえるようになりたい。 

猫が飼いたいのではなくて、 猫が飼える生活をしているから おうちのない子を迎えたい、 そういう人はいるんです。 わたしたちが望むよりその数は少ないかもしれないけれどいるんです。 優しい人、 まだいっぱいいます。 

一年前、 ボロ雑巾のような猫だった宇禰は、 大家がベッドに入ると自分のベッドから出てきて一年前には乗ることができなかったベッドに飛び乗り、 鳴らすことのなかった喉をならし、 痛くて人に触らせなかったお顔をぐりぐり大家の顔に押し当ててきます。 

そしてエイズキャリアということで会のお荷物だった宇禰を とってもたくさんの方が心から応援してくれています。 なんというシンデレラにゃんこ! (そう見えないけどね・・・) 

宇禰ちゃん、 絶対お姫さまになろうね!

3件のコメント

[C840] 希望のごろごろ

宇禰さまの ごろごろごろ が
希望の鐘の音に聴こえてきます。
  • 2008-03-19 07:58
  • 投稿者 : おかちん
  • URL
  • 編集

[C843]

おかちん、だといいな~v-339v-340 ウネはどっちかってと ごぉ~~ん、ごぉ~~んかしら…。
  • 2008-03-19 17:08
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C844] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-19 18:21
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/255-7440b223
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


