Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C664] ふっくら?

ちぃちゃん、ふっくらしたような。。。
日に日に人馴れが進行していますね。
ハウスは抱っこまでそうとうかかりましたが、ちぃちゃんのほうが順調そうですね。
さすが一時預かりのプロですね。毎回一番大変な時期を担当されて、感心しきりです。
それに手作りご飯なんて我が家では考えられません。
ちぃちゃん、良かったね!
  • 2008-01-23 20:03
  • 投稿者 : ドームハウスのママ
  • URL
  • 編集

[C666] そうなんです

ドームハウスのママさん、ちぃちゃん、寒い所にいるもんだから(泣)冬毛もこもこなんです。でも、昨日の朝も布団の中で「起きられないぃ~e-286」と大家がだんご虫になっていると、背中の上にちぃちゃんがe-2 ますます起きられない…。 そんなとき、ミィとは全然重さが違うのですよ。軽いです。だからおデブさんになったのではない…と思うのですが…だいじょびかしら…。よく食べるもんな…。よく遊んでもいるけど。
  • 2008-01-24 10:44
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C673] 食欲あるのが一番!

ちぃちゃん、おいしそうなのもらってるねぇ(^^)愛情たっぷりで、多少太ってもいいと思いますよん。
私的には、みぃちゃんが「むぅ」って「お皿をもってなさい!」とおっしゃったところがツボでした(^0^)猫様たちは、そういうことおっしゃいますよね、確かに!!
  • 2008-01-26 12:38
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C676] やはりそこに・・

亮子さんv-22 こちらにいらしてくださる方は猫玄人さんばかりで、うちのへんてこ猫の行動がツボにはまるとおっしゃってくださること多しです(笑) そしてお猫さまには敬語(爆) 
  • 2008-01-26 22:02
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/213-9e3cb61a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

千波 ヒトコワイ<<食欲! ( コメント : 4 )

ちぃちゃんの基地は (この寒いのに) 洗面所です。 そしてご飯は洗面台の上でお召し上がりになります。

chii 093


メゾンつぶれ顔にやってきたばかりのときは、 人の見ている前でご飯は食べられませんでした。 そりゃそ~ね。

最近は宇禰の 「飯コール」 が聞こえると、 リビングの扉の向こう側から 「ごっ飯!ごっ飯!ごっ飯!はやくぅぅぅぅ~~!」 と、 ちぃがバックコーラスを入れるようになりました

chii 096


昨日は手作りご飯作りたてだったので、 ちぃちゃんも食べてくれるかな~とお出ししたところ、 姫にあるまじき食べっぷり。

ガツガツガツガツガツガツ

こぉぉんな近くで激写しても、 大家を無視して食べ続けています。

chii 094


進歩  です。

おやつ (ささみやカニカマ) は大家の手(=指先)から食べられるようになりましたが、 手のひらにのせたおやつのカリカリはまだ 「ありえない」 ちぃちゃんです。

拙宅のご飯の特徴(?)は、 必ず 1) 海草; 2) 玄米 (ミィの好物); 3) おから; 4) きのこ類 が入ることですかね? この日は、 鶏 (砂肝&レバー含む) & まぐろ & お野菜でした。 ちぃちゃんが秒殺の勢いで食べてくれて大家ウレシス とでれでれしていたら、 ミィが 「むぅ」 とご飯を食べないので (ややこしいやっちゃ!) お皿をもって食べさせてあげました・・・。

4件のコメント

[C664] ふっくら?

ちぃちゃん、ふっくらしたような。。。
日に日に人馴れが進行していますね。
ハウスは抱っこまでそうとうかかりましたが、ちぃちゃんのほうが順調そうですね。
さすが一時預かりのプロですね。毎回一番大変な時期を担当されて、感心しきりです。
それに手作りご飯なんて我が家では考えられません。
ちぃちゃん、良かったね!
  • 2008-01-23 20:03
  • 投稿者 : ドームハウスのママ
  • URL
  • 編集

[C666] そうなんです

ドームハウスのママさん、ちぃちゃん、寒い所にいるもんだから(泣)冬毛もこもこなんです。でも、昨日の朝も布団の中で「起きられないぃ~e-286」と大家がだんご虫になっていると、背中の上にちぃちゃんがe-2 ますます起きられない…。 そんなとき、ミィとは全然重さが違うのですよ。軽いです。だからおデブさんになったのではない…と思うのですが…だいじょびかしら…。よく食べるもんな…。よく遊んでもいるけど。
  • 2008-01-24 10:44
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C673] 食欲あるのが一番!

ちぃちゃん、おいしそうなのもらってるねぇ(^^)愛情たっぷりで、多少太ってもいいと思いますよん。
私的には、みぃちゃんが「むぅ」って「お皿をもってなさい!」とおっしゃったところがツボでした(^0^)猫様たちは、そういうことおっしゃいますよね、確かに!!
  • 2008-01-26 12:38
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C676] やはりそこに・・

亮子さんv-22 こちらにいらしてくださる方は猫玄人さんばかりで、うちのへんてこ猫の行動がツボにはまるとおっしゃってくださること多しです(笑) そしてお猫さまには敬語(爆) 
  • 2008-01-26 22:02
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/213-9e3cb61a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


