Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C602] ミィちゃん

そうですか、ミィちゃんも「猫かまいたい病」ですね。ハウスと同じだ・・・。

まちぶせしたり急に飛び掛ったり、悪気は無いんだけどね、びっくりしちゃうよね、ちぃちゃん。でも、猫いっぱい環境で育っていても、猫にジャレられるの苦手なんですね。人は苦手でも猫はOKかと思っていました。
  • 2008-01-01 08:56
  • 投稿者 : ドームハウスのママ
  • URL
  • 編集

[C607] KYとは!

ドームハウスのママさま、明けましておめでとうございますe-415 ねりまっこたちは、同じ環境でも、人にすぅぐ慣れてゴロニャンな子、千波はじめ数匹、人は危険と(ある意味正しい!)認識の子、色々です。多頭飼いなのに猫がダメってねぇ…。それとも「ミィ」がダメなのか…。ミィには 「ちぃちゃんのことは離れて見るだけ!」 といい聞かせていますが、3度に1回は どどどー! と急接近して大家に怒られていますe-274
  • 2008-01-04 10:09
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/197-1d354ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

千波 人なれ大作戦!? その1 ( コメント : 2 )

大家の在宅時間が長くなるのを利用して、 千波の人なれ大作戦!?に入りました。 

chii 068


2週間ほど前、 ちぃちゃんは北のお部屋からリビングに移動してきました。 

chii 069


まずは生活音や人の動きに慣れてもらうことから始めたかったのです。 が。 猫大好きなミィが大嫌いな千波 oh, nooooo...

数日のケージ生活の後フリーにすると…

chii 071


台所にひきこもってしまいました…。 台所から一歩もでません。 
ミィが 「ねぇねぇねぇ♪ ぴょん!」 と近寄ろうものなら ギャーーーーッ!(誇張なし) といって逃げ惑い固まります。

帰宅すると台所からものすごいアンモニア臭。 留守中にミィに追い詰められてがまんしていたおしっこがでちゃったちぃちゃん。 自慢の美しいしっぽが濡れてしまっています。 でもキレイにしてあげることもできない。

その後も、 おトイレに行くのはやめて、 シンクをおトイレにすることに決めた千波嬢。 確かにお掃除はカンタンなのですが、 やはり大家としても(物理的かつ精神的)衛生上どうかと思い、 リビングの戸を開け放した状態で生活することを選択しました。

リビングと大家の仕事部屋は隣。 戸を隔てて廊下と洗面所やお風呂、 ちぃちゃんがいたお部屋があります。 しかし、 戸の向こう側はそもそもの意図である 「生活スペース」 ではないのです。

<続く>

2件のコメント

[C602] ミィちゃん

そうですか、ミィちゃんも「猫かまいたい病」ですね。ハウスと同じだ・・・。

まちぶせしたり急に飛び掛ったり、悪気は無いんだけどね、びっくりしちゃうよね、ちぃちゃん。でも、猫いっぱい環境で育っていても、猫にジャレられるの苦手なんですね。人は苦手でも猫はOKかと思っていました。
  • 2008-01-01 08:56
  • 投稿者 : ドームハウスのママ
  • URL
  • 編集

[C607] KYとは!

ドームハウスのママさま、明けましておめでとうございますe-415 ねりまっこたちは、同じ環境でも、人にすぅぐ慣れてゴロニャンな子、千波はじめ数匹、人は危険と(ある意味正しい!)認識の子、色々です。多頭飼いなのに猫がダメってねぇ…。それとも「ミィ」がダメなのか…。ミィには 「ちぃちゃんのことは離れて見るだけ!」 といい聞かせていますが、3度に1回は どどどー! と急接近して大家に怒られていますe-274
  • 2008-01-04 10:09
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/197-1d354ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

Monthly Archives


