Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C593] お疲れ様でしたm(_)m

ミッション遂行、誠にありがとうございました!

それにしても、ずいぶん綿密な計画を立てたんですね。ほんと、ミッションというにふさわしい…そこまでしていただいて、本当にありがとうございます。

そして千波ちゃん、偉いぞ!

せっかく購入していただいたコンデンスミルクが無駄になっちゃった~(^^;って思ったら、ウネ姫さまのお気に入りになったのね。ウネさんよかったね、思わぬ棚ぼた??
  • 2007-12-27 21:38
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C594] 本当にミッションだぁ~!

亮子さんの言うとおりだねv-356
綿密に練られたミッション・・・
棚ボタのうねちゃんv-398

でも、ちぃちゃん偉かったねぇ~v-407
  • 2007-12-27 23:06
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C595] いえいえ・・

亮子さん、ニャンママさん、もたもたしていてスミマセンでしたe-466 これを機に、 ちぃちゃん、色んなものを食べてくれるようになったのでよかったですぅ。次のミッションは人なれですが、 それにはちとミィが邪魔e-286 宇禰にいたっては、 まぁ、 ホント 棚ぼた ですね(笑) 
  • 2007-12-27 23:18
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/195-78eb28b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

千波とドロンタール ( コメント : 3 )

chii 073


長らく更新のおサボリ 申し訳ございませんでした。

しかし本日はミッション遂行のご報告が!(かなり遅いのですケド…

ねりま猫の子から 「にょろちゃん」 が発見されたということで、 念のために、 ほかの子もみんなもう一度駆虫を - ということに。 そこでドロンタールとプロフェンダーというお薬が送られてきました。

このドロンタールという経口薬 超ニガイ らしいのです…。 千波は捕獲不可能ですから&錠剤を飲ませるのが下手っぴいな大家ですから、 何かにまぜまぜして自ら体内に取り込んでいただかないといけないわけです。

みなさん、 色々とご苦労なさって飲ませていらっしゃいました。
スタッフの方に、 コンデンスミルクに混ぜるといいですよ と教えていただいたので、 さっそくコンデンスミルクを買いに。 しかし、 お薬ナシのコンデンスミルクに千波、 見向きもしません

ちぃちゃんはカリカリっこなので、 缶詰に混ぜることもできない… というわけで、 缶詰を食べていただくことから始めました。 カリカリも何種類かをあげて、 嗜好の幅を広げていただき、 カリカリにちょっとずつ缶詰を混ぜて。 今では缶詰もわりと食べてくれるように。 そこで、 (普段はうちでは与えないのですが、 昔、 ミィの大好物だった) 臭いの強いモンプチのペースト状のものを買ってきて、 半分そのままちぃちゃんにあげると… 食べたっ!

というわけで、 いよいよ、 モンプチにつぶして粉々にしたドロンタールを練りこんで ご飯のときに出しました。 ちぃちゃん、 まず半分だけ食べました。 残りにいつも食べているカリカリを混ぜて、 よく和えて(!)おいたところ、 完食! ぱちぱちぱち。

かなり普通の方法で解決したのですが、 それにしても時間がかかってしまいました。 ハハハ。 すみません

 ちなみに宇禰にコンデンスミルクをなめさせたら、 「もっとぉぉぉおおおおっ!」 とすごい勢いでした…。 宇禰ちんはお薬飲むときはコレだね…。

3件のコメント

[C593] お疲れ様でしたm(_)m

ミッション遂行、誠にありがとうございました!

それにしても、ずいぶん綿密な計画を立てたんですね。ほんと、ミッションというにふさわしい…そこまでしていただいて、本当にありがとうございます。

そして千波ちゃん、偉いぞ!

せっかく購入していただいたコンデンスミルクが無駄になっちゃった~(^^;って思ったら、ウネ姫さまのお気に入りになったのね。ウネさんよかったね、思わぬ棚ぼた??
  • 2007-12-27 21:38
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C594] 本当にミッションだぁ~!

亮子さんの言うとおりだねv-356
綿密に練られたミッション・・・
棚ボタのうねちゃんv-398

でも、ちぃちゃん偉かったねぇ~v-407
  • 2007-12-27 23:06
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C595] いえいえ・・

亮子さん、ニャンママさん、もたもたしていてスミマセンでしたe-466 これを機に、 ちぃちゃん、色んなものを食べてくれるようになったのでよかったですぅ。次のミッションは人なれですが、 それにはちとミィが邪魔e-286 宇禰にいたっては、 まぁ、 ホント 棚ぼた ですね(笑) 
  • 2007-12-27 23:18
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/195-78eb28b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


