Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C576] 転載しました

寒い時だけに保護して頂けた事 幸せに思います
早くおうちに帰れるといいですね

追記

勝手ながらバナー作ってトップページにも掲載しました
  • 2007-12-18 16:11
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C577] 国道17号が、、、

ねりま猫ひなちゃん預かりのぽちです。こんばんは。

預かり日記ではなくて、
当方のメインブログ(ってもアクセス数限られてますが)転載させていただきました。

埼玉県蕨市って、地図を見たら国道17号沿いですね。相当遠方から来たのかも、、、一日も早くおうちに帰れますように。
  • 2007-12-18 22:02
  • 投稿者 : ぽち
  • URL
  • 編集

[C578] 協力します!

明日になっちゃうかも・・・だけどm(__)m
連絡方法とかは直接に書き込まず、こちらにリンクさせていただきますね!
  • 2007-12-18 22:03
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C579] 多謝

葵ママさま、ぽちさま、ニャンママさま
早速のご協力、本当にどうもありがとうございます m(_ _)m  友人のところは、すでにワンコ二匹(悪質ブリーダー放棄の柴ちゃん-今は超幸せ-&盲導犬♪)とニャンコがいて、もうこれ以上ワンコは飼えないといっています。飼い主さんが懸命に探してくれさえいれば、どこかできっとつながると信じています。年内におうちに戻れますようにe-134
  • 2007-12-18 22:32
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C580] 転載&トラバしますね

保護主さんありがとうございます。よかった、とりあえず安心ですね。

私のところの転載記事を、再転載可にしてみますね。飼い主さん、早く迎えに来てください(T.T)
  • 2007-12-19 22:07
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C581] 転載完了です!

ニャンママさまのところで知り転載しました!
埼玉には(蕨市からは遠いけれど)知り合いも住んでいます。
連絡をして協力してもらえるよう声をかけてみます!

どうか一日も早く飼い主さんが見つかりますように・・。
保護された方、年の瀬でお忙しいところお疲れ様です。
そして・・保護してくださってありがとうございますv-286
  • 2007-12-20 00:04
  • 投稿者 : こざるでござる
  • URL
  • 編集

[C582] ありがとうございますぅぅぅ!

亮子さん、こざるでござるサマ(←かわいい)、ご協力、本当にありがとうございます。このコ、保護主さんちのワンコ柴犬(♀)にしつこくするので、一緒にお散歩ができず、日に4度のお散歩が大変のようです。ワンコもかわいそうですが、保護主さんの負担も大きいので、とにかく早く飼い主さんの元にぃっ!
  • 2007-12-20 08:02
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C584] こんなコメをいただきましたので・・・

一応お知らせいたします!
状況から見ると恐らく脱走じゃないでしょうか。

以前、近所を彷徨っていた犬が東京愛護センターに収容されていたことがありました。(知人の話ですが)
その後埼玉県に入った辺りを散歩していたら、その犬と思われる迷い犬の貼紙がありました。すぐに東京の愛護センターで保護されている旨伝えた所、処分前日で無事ワンコは引き出され飼い主さんと会えたということがありました。

何より一時でも保護されて良かったです。
保健所など収容されれば例え飼い主さんが
探されていたとしてもすれ違いなども多いようですし。
自分の管轄外の警察や保健所に問い合わせることもとても大事であることもあまり知らない人も多いみたいですよね。
ペット関係の場合(拾得物もでしょうか?)、警察など横の繋がりなどまったくありませんからね。
無事飼い主さんと会えること願ってます。
  • 2007-12-20 12:16
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C585] 重ね重ね・・・

お礼申し上げます、ニャンママさまe-466 鎖を引きずっているところからするとそうかもしれないですよね・・・。いったいどこから来たのだか・・・。ニンゲンの迷子以外は、本当に警察当てにならないですよねぇ。みなさまの善意が身にしみます。
  • 2007-12-20 16:49
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/192-c2e66a5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

迷子犬です! (転載お願いします) ( コメント : 9 )

photo.jpg


友人が保護したワンコです。

12月6日 8:00am 過ぎ 埼玉県蕨市の ちびっこひろばを一人で歩いているところを保護されました。 お散歩中の犬にくっついて、 保護主さんのお宅まで来たそうです。

茶色の革の首輪(24と書いてある)には 切れた細目の鎖がついています。

未虚勢の雄。 目が白くにごっているのでやや高齢と思われます。
中型犬、足は長くて細身。

動物愛護センターや警察に届けるも、 飼い主さんは見つかっていません。
近隣の獣医さんにポスターを貼っていただいているそうです。

連絡先: mikan★cf6.so-net.ne.jp 
(★を@に変えてください。)

女の人が苦手で、 男の人が好きなそうです。 男性に飼われていた、 可愛がられていたのでしょうか…。 友人が昨日やっと少しだけ触れたところ、 ガリガリだったため、 遠方から来た可能性もあるのではないかといっています。

何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、 どうか上記連絡先(もしくはこちらのコメント欄)までお知らせいただけないでしょうか。 また、転載自由ですので、お力添えをいただければ幸いです。 どうかよろしくお願い申し上げます。

9件のコメント

[C576] 転載しました

寒い時だけに保護して頂けた事 幸せに思います
早くおうちに帰れるといいですね

追記

勝手ながらバナー作ってトップページにも掲載しました
  • 2007-12-18 16:11
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C577] 国道17号が、、、

ねりま猫ひなちゃん預かりのぽちです。こんばんは。

預かり日記ではなくて、
当方のメインブログ(ってもアクセス数限られてますが)転載させていただきました。

埼玉県蕨市って、地図を見たら国道17号沿いですね。相当遠方から来たのかも、、、一日も早くおうちに帰れますように。
  • 2007-12-18 22:02
  • 投稿者 : ぽち
  • URL
  • 編集

[C578] 協力します!

明日になっちゃうかも・・・だけどm(__)m
連絡方法とかは直接に書き込まず、こちらにリンクさせていただきますね!
  • 2007-12-18 22:03
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C579] 多謝

葵ママさま、ぽちさま、ニャンママさま
早速のご協力、本当にどうもありがとうございます m(_ _)m  友人のところは、すでにワンコ二匹(悪質ブリーダー放棄の柴ちゃん-今は超幸せ-&盲導犬♪)とニャンコがいて、もうこれ以上ワンコは飼えないといっています。飼い主さんが懸命に探してくれさえいれば、どこかできっとつながると信じています。年内におうちに戻れますようにe-134
  • 2007-12-18 22:32
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C580] 転載&トラバしますね

保護主さんありがとうございます。よかった、とりあえず安心ですね。

私のところの転載記事を、再転載可にしてみますね。飼い主さん、早く迎えに来てください(T.T)
  • 2007-12-19 22:07
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C581] 転載完了です!

ニャンママさまのところで知り転載しました!
埼玉には(蕨市からは遠いけれど)知り合いも住んでいます。
連絡をして協力してもらえるよう声をかけてみます!

どうか一日も早く飼い主さんが見つかりますように・・。
保護された方、年の瀬でお忙しいところお疲れ様です。
そして・・保護してくださってありがとうございますv-286
  • 2007-12-20 00:04
  • 投稿者 : こざるでござる
  • URL
  • 編集

[C582] ありがとうございますぅぅぅ!

亮子さん、こざるでござるサマ(←かわいい)、ご協力、本当にありがとうございます。このコ、保護主さんちのワンコ柴犬(♀)にしつこくするので、一緒にお散歩ができず、日に4度のお散歩が大変のようです。ワンコもかわいそうですが、保護主さんの負担も大きいので、とにかく早く飼い主さんの元にぃっ!
  • 2007-12-20 08:02
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C584] こんなコメをいただきましたので・・・

一応お知らせいたします!
状況から見ると恐らく脱走じゃないでしょうか。

以前、近所を彷徨っていた犬が東京愛護センターに収容されていたことがありました。(知人の話ですが)
その後埼玉県に入った辺りを散歩していたら、その犬と思われる迷い犬の貼紙がありました。すぐに東京の愛護センターで保護されている旨伝えた所、処分前日で無事ワンコは引き出され飼い主さんと会えたということがありました。

何より一時でも保護されて良かったです。
保健所など収容されれば例え飼い主さんが
探されていたとしてもすれ違いなども多いようですし。
自分の管轄外の警察や保健所に問い合わせることもとても大事であることもあまり知らない人も多いみたいですよね。
ペット関係の場合(拾得物もでしょうか?)、警察など横の繋がりなどまったくありませんからね。
無事飼い主さんと会えること願ってます。
  • 2007-12-20 12:16
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C585] 重ね重ね・・・

お礼申し上げます、ニャンママさまe-466 鎖を引きずっているところからするとそうかもしれないですよね・・・。いったいどこから来たのだか・・・。ニンゲンの迷子以外は、本当に警察当てにならないですよねぇ。みなさまの善意が身にしみます。
  • 2007-12-20 16:49
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/192-c2e66a5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


