Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C331] ((((T-T〃))))ウルウル...

ミィママちゃん・・・・ありがとね・・・・。

最近、落ち込むことが多くて、どんよりと過していたせいもあって、チト涙が出てしまいました。。。

はなぼんのこともあって、「一時預かり」というボランティアが出来難い状況なので、何か出来ることを・・とお見合いばばぁを始めた訳ですが、エイズ・白血病の問題は一度は通る道なんですよね。。。

全て、仰る通り!猫や病気を良く理解してらっしゃる方は既に猫を飼っているんですよね。

皆さんのお力をお借りしながら、なんとかケージからだけでも出してやりたいです。
応援、本当に有難う御座います<(_"_)>ペコッ
ネットで呼びかけると同時に、ありとあらゆる知人の顔を思い浮かべて、個別に当たってみようと思っています。。。
1ヶ月の預かりでも御願い出来る所があれば・・・と思います。。。
  • 2007-08-23 02:23
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C332] もっと…

ロンち。をイジって元気をだすのだ~。そのための茶トラだ~。ただメシ喰わせているのではないぞ~(笑)

あと、獣医さんなら、エイズキャリアの子を飼っているお家、把握してるよね…。なんかこううまぁ~く!…なんてわけにはいかないか(笑)

ウネに預かりが見つかったんだから(=私だけど)アニとイモにも見つかるよ、うん!
  • 2007-08-23 05:52
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C333] ジジ9012さんの所からきました

コメントをどうぞ
  • 2007-08-23 10:30
  • 投稿者 : yokonosuke
  • URL
  • 編集

[C334] あれ?

yokonosuke さん、いらっしゃぁ~いe-343 ようこそ、おいでくださいました。yokonosukeさんもネコ飼いですか?
で、でもっ!なぜコメントが消えているのっ?! ショックです。
ぜひまたいらしてくださいませe-266
  • 2007-08-23 13:47
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/108-800d89cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

猫エイズキャリア 里親さん大募集×3! ( コメント : 4 )

「×3」とあるのは、「宇禰」+「仔猫ちゃん2」だからです。
仔猫ちゃんたちの詳細は、はなぼんのきもち (8.19. - 8.21.) をぜひご覧ください。
動物病院の前に置き去りにされた兄弟と思われる元気な男の子(アニ)とシャイな女の子(イモ)です。


エイズキャリアの子にお家を見つけるのはなかなか大変です。
だって、キャリアでなくて、若くて、可愛くて、性格もよくて、それでもお家のない子が世の中にごまんといるからです。
猫エイズを正しく理解している人は、だいたい猫を飼っていて、その猫がノン・キャリアだと、キャリアの子を迎え入れるわけにはいきません。
保護猫に理解ある人も、だいたい猫を飼っていて、以下同文。


というわけで、宇禰、アニ、イモの宣伝にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。
宇禰のポスターはすでにありますし、アニ&イモのポスターも近々できるはずです。
(ね、はなロンママちゃん!)


アニとイモに関しては、一刻も早く一時預かりさんも見つけてあげたいです。

なぜかというと…


 

わたしが宇禰をうちに連れて帰ってきたのも、宇禰が動物病院のケージに3ヶ月も(言い方は悪いですが)閉じ込められていたからです。


宇禰を初めてみたのは、里親会の猫部屋でした。
キャリーの中に、見たこともないショボイ猫がいました。
野良猫は汚くても目つきが鋭かったり、人を極度に警戒したり、逆に餌をもらうための営業部長で誰にでもスリスリごろごろしたり、とにかく「生」を感じさせます。
宇禰は、白い部分は茶茶けていて、しかも口内炎のせいで臭くて、人にひっぱりだされても無反応で、「この猫、生きていない。」そう感じました。動物病院のケージの中で命をつなぎとめられているだけだ。そう思いました。
そして、そんなショボイ猫がわたしの目の前に、 一時でも存在することがどうしても認められませんでした。
猫はどんなぶさいくな顔でも、ふわふわしてて、かわいくなくてはいけないのです。
わたしがそう決めたから、そうでないといけないのです。
少なくともわたしの目に入る猫はそうでないといけない。


「ありえん。」


その思いだけで、宇禰を連れ帰ってきてしまいました。
ぴかぴかの家猫にしてやる。
宇禰のためというより、ショボイ猫など存在してはいけない、というわたしの勝手な決め事のためです。
そのわがままにミィの命がかかっているんだよ、わたしがどれだけミィを大切にしているかをよく知る友人たちがみな、基本的に反対してくれました。なんてありがたい友人でしょう。
それでもママはわがままを通しました。


アニとイモは「生」に溢れています。
でも、ケージ生活を余儀なくされ続けたら…。

どうか アニとイモに お家をください!

4件のコメント

[C331] ((((T-T〃))))ウルウル...

ミィママちゃん・・・・ありがとね・・・・。

最近、落ち込むことが多くて、どんよりと過していたせいもあって、チト涙が出てしまいました。。。

はなぼんのこともあって、「一時預かり」というボランティアが出来難い状況なので、何か出来ることを・・とお見合いばばぁを始めた訳ですが、エイズ・白血病の問題は一度は通る道なんですよね。。。

全て、仰る通り!猫や病気を良く理解してらっしゃる方は既に猫を飼っているんですよね。

皆さんのお力をお借りしながら、なんとかケージからだけでも出してやりたいです。
応援、本当に有難う御座います<(_"_)>ペコッ
ネットで呼びかけると同時に、ありとあらゆる知人の顔を思い浮かべて、個別に当たってみようと思っています。。。
1ヶ月の預かりでも御願い出来る所があれば・・・と思います。。。
  • 2007-08-23 02:23
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C332] もっと…

ロンち。をイジって元気をだすのだ~。そのための茶トラだ~。ただメシ喰わせているのではないぞ~(笑)

あと、獣医さんなら、エイズキャリアの子を飼っているお家、把握してるよね…。なんかこううまぁ~く!…なんてわけにはいかないか(笑)

ウネに預かりが見つかったんだから(=私だけど)アニとイモにも見つかるよ、うん!
  • 2007-08-23 05:52
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C333] ジジ9012さんの所からきました

コメントをどうぞ
  • 2007-08-23 10:30
  • 投稿者 : yokonosuke
  • URL
  • 編集

[C334] あれ?

yokonosuke さん、いらっしゃぁ~いe-343 ようこそ、おいでくださいました。yokonosukeさんもネコ飼いですか?
で、でもっ!なぜコメントが消えているのっ?! ショックです。
ぜひまたいらしてくださいませe-266
  • 2007-08-23 13:47
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/108-800d89cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

Monthly Archives


