Entries

( コメント : - )


SAKU 新しいお気に入り ( コメント : 2 )

さくちゃんの最近のお気に入りスポット。



まぁ😍 どこぞの坊ちゃん。




…。

あなた夏の間放置プレーだったと思うのですが。


馴染んでるように見えるかと思いますが、さくちゃん、あくまで店子ポジションで、です。

早く素敵な名字をあげたいな~、咲。


SAKU 猫飼いあるある ( コメント : 0 )

Amazon さまがいらしたら。







第二の人生を楽しんで頂いてから畳む。

SAKU お留守番レポート ( コメント : 0 )

犬&ヒトがちょろり留守にしていたメゾン。

お留守番中の咲ちゃんの様子をぜひこちらで!


SAKU 音声は変えてあります(?) ( コメント : 0 )





虐待ではございませぬ。
メゾンでお猫様方人気スポット、ベスト5いや、3に入るTV台。




化け猫屋敷でアルバイトできますね。

さくちゃんの兄弟姉妹従兄弟 預かりさん募集しています!

1年以上、崩壊宅に通い続けて猫たちのお世話を続けるボランティアさん方。
頭が下がります。
(大家なんて超ケンカ売って出禁になること間違いなし…。)

どうぞよろしくお願いいたします。詳細はこちら!

SAKU & HOMARE ( コメント : 0 )

咲ちゃんに対しても完璧強気の誉さん…in ほまちゃんベッド。




どんなに強気に出られてもベッドにちゃっかり入れます、だって猫だもん。さくを。



SAKU 夏の終わり ( コメント : 0 )




咲ちゃん、何見てるの?




ろくろっ首になってるよ・・・




蝉。




もうあんまり力が残っていないみたいだよ。
夏も終わるからね・・・(ってか終わっていいよ、夏。)


さ、毛玉恋しい秋、咲王子御輿入れしたいですわね。


SAKU & BOLT ( コメント : 0 )




お野菜が食べたいとですか?





奇襲!





応酬!


元気な男子たちです。

ミィちゃんは別室で読書です。



SAKU Photo shoot! ( コメント : 2 )







左手前がポイント?

雪見大福みたい?


<速報!>
先ほど、初めて咲ちゃんがぼると君と 0.8秒くらいお相撲みたいなことをしました!
そして、咲ちゃんが初めてぼると君にパンチもできました!!!
素晴らしい!!!

上手に誘ってくれたぼるちゃんもありがとう💜

SAKU 変身しますヨ ( コメント : 2 )

メゾンの主、ミディ(本名)は預かりっことして我家に来ました。

仔猫のときに兄弟たちとセンターに持ち込まれ、運良く居合わせたボランティアさんが引き取ってくださって命をつないだ強運の持ち主です。
アメショー・ミックスの愛くるしい兄弟たちは次々に里親さんが決まりましたが、一人がんばってイカ耳でシャーし続けたミィちゃんは残りました…。その後、預かりさん宅へ行き、人は全くダメでもかいがいしくその家の仔猫を世話していた功績が認められ、そのままもらわれる…と話が進みました。が、その預かりさんがご旅行へ出られる間に譲渡前の避妊手術を受けたミィちゃんを気が変わった預かりさんが迎えにくることはありませんでした。

そうして家庭内野良状態でミィちゃんが我家へやってきました。

撫でるどころかすれ違うこともできない猫。
わたしにくるさんのような才能があったなら、漫画のネタに困ることのない日々でした。

10年経っても、まだ抱っこさせてくれません。
でも、可愛い可愛い自慢の我が子です。

そんなミィちゃんを知っているので、咲ちゃんはお膝猫ではないですけれども、いとも簡単に捕まえられますし、キャリーに入れるのも秒殺ですし、お客さんが来ても何も変わらずそこにいますし(むしろ好奇心でのこのこ出てくる)、こんな風に大家の頭の上でガーゴンガーゴン言いながら一緒にお昼寝することを一月足らずで覚える子で、きっと咲ちゃんのご家族に愛を注がれたら、そのうちただの甘えっ子になるのではないかと思います。




愛情を注げば注ぐだけ変わって行く猫さんを見ることができるのってすごい幸せですヨ。
けっこうハマります。
咲ちゃん、まだまだ変わりますヨ、きっと。

SAKU 特訓中? ( コメント : 2 )

咲ちゃん、ヤキモチシマシマにパンチされると(ごめんよ、さくたろう)スタスタ逃げるだけで、そこからお相撲や追いかけっこに持ち込んだりしないの。(ドン引き天然じゃがりこ:現 Qちゃんは、追いかけっこに持ち込んでヤキモチシマシマと遊んでいました。)

伺っているお話から判断すると、咲ちゃんが生まれた頃は一番酷い状態で、とてもとても本来仔猫がするようなことなど出来ずに身を潜めて生きながらえていた…。すぐるがおもちゃで遊ぶことを知らずに育ったように。

そこで、咲ちゃんにおすもうを教えています。(メゾンはどこまでも体育会系)



ちょこちょこ動く指に反応。
お腹を出してころんとしながら大家と遊べるようになりましたよ。




手のひらを足でキックキックしながら、指にパンチパンチ!!

いいぞ、さくたろう!

ヤキモチシマシマはフェザー級だから咲が本気になったら押え込み一本だよ〜。(あれ?柔道?)


SAKU 見張り屋さん ( コメント : 0 )

運び屋さんのさくちゃんですが、お外を眺めるのもお好きです。




そして、蝉の鳴き声、行き交う人々、鳥のさえずりなどを歌に詠みます(嘘)





なんか真剣な後ろ姿でしょ?



SAKU & BOLT ( コメント : 0 )

同じ釜の飯。




ホントはぼるちゃんが、さくちゃんの缶詰小皿を横取り😓


さくちゃんは、少食ぼるちゃんの取り置きカリカリを平らげちゃう。


ま、ま、細かいことは気にしない。

SAKU & MII ( コメント : 0 )

ねぇねぇ、ミィちゃん💗 ねぇ~ってばぁ~💕ミィちゃん💕 …。 ヤキモチシマシマだ…。

NOTICE お知らせ ( コメント : 6 )

さくちゃんが生まれたお家のこと、さくちゃんを助けてくれた保護主さんたちの活動などが取材され、明日、

8月3日 テレビ朝日 「スーパーJチャンネル」

にて放送されるそうです。

詳しくはこちらへ!

録画予約しなくちゃ…。

SAKU なぜか思い出すの… ( コメント : 0 )




咲ちゃん、よく廊下でこうやってごろんとしているのですが、その姿を見ると大家の脳内にある一枚の絵が浮かびます。


img_0_convert_20150801182254.jpeg


あ… 咲ちゃん、くびれ…ちょっと足りないかな…。

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


