Entries

( コメント : - )


SAKU お気に入りのおもちゃ ( コメント : 0 )

咲ちゃんの大好きなおもちゃがぼろんぼろんになってしまったので、新しいのを買ってきました



ちょっとこれかわいすぎるな。応募が殺到しそうだ(阿保)。

婿入りの際にも必ず持たせてあげようと思います。

SAKU & BOLT ( コメント : 0 )

なんやかんやなんやかんや言っても。

この後、何を思い出したかパンチ繰り出していても。


ここまで来られれば上出来

やきもち王子ぼるちゃん、よくがんばりました。

打たれ強いさくちゃん、よくよくがんばりました。

SAKU その後… ( コメント : 0 )

誉さんがやってきて、3週間ちょっとしか経ちませんがこんな感じです。



仲良くお団子にならなくたって、十分でしょ。(夏だしne


Q. どうしたら仲良く共存できるようになるんですか?

A. 放っておくことです。毛玉たちに任せることです。目の端っこで見守ることです。

というわけで、実は、犬猫共存って大家のようにものぐさだったり、忙しくて気にしてられんわ!だったりする方が簡単かも~。

ひとつだけ注意していることは、シャーだの、追っかけてワン!だの小競り合いがあっても、決して誰のことも怒らないこと。

そもそも人間の勝手でこんな状況に置かれている毛玉ちゃんたちですから、どっちかっていうとひたすら謝ります。特にお猫樣方には。で、その後ちやほやして誤摩化します。

元気ありあまってるほまちゃんには語りかけます。
「ね~ 走って行ったらびっくりして逃げちゃうよ~。」
でも、繰り返して自分で学んでいました。
動機が仲良くなりたい、ですからね。自分で工夫しますよ。賢いから。

ま、ミィさまが悠々と対応してくれたから、というのもありますが。

やっぱりこの子なしのメゾンはありえな~い。

むぅこ様万歳。


咲ちゃんも、ほら。






SAKU この子だぁれ? ( コメント : 0 )


Found a cat!!



Pretty, isn't he?!



Hey, hey, come out and play with me!

というお茶目なさくちゃんでした

さくちゃんの本当のご家族、もたもたしてんな〜。
こんな可愛いんだぞ〜〜。
はよせぇや!

SAKU お暑うございます ( コメント : 2 )



こんなに暑いと寝て過ごすしかないですよね…。



と、枕にもたれるさくたろうが可愛い😍

SAKU 運び屋 その2 ( コメント : 0 )

今朝もせっせと運びますよ。



かなりの大物ですね。



どや。


大家さんのカーディガンです。


靴下もよく「?」というところにあります。
脱ぎっぱなしにしている人がいますのでね。

この前はテーブルの上のゴミを運んでいました。

ゴミ箱に捨ててくれたらかなり面白い。
さくちゃん、がんばれ!?



SAKU 熟女がお好き ( コメント : 0 )

最近、3ニャンともほぼ1日を大家さんの寝室で過ごしています。

ミィちゃん@箪笥の上
ぼるちゃん@クローゼットの中
さくちゃん@ベッドの上

そこで咲ちゃんを箪笥の上に乗せてあげました。



ガーゴンガーゴン言って、ミィちゃんを毛繕い。



えぇ、ミィちゃん、寝ぼけてたんでね。

よかったね、さくちゃん🌻🌻🌻

SPECIAL 犬が家にいて猫を迎えるのを迷っている方へ ( コメント : 2 )

<咲ちゃんの様子は この記事の下に随時更新!>


犬が家にいて猫を迎えるのを迷っている方へ
メゾンから、女の子柴犬のいるおうちにお婿へ行ったQちゃんのママから Q&A形式の応援メッセージです

Q. 本気の喧嘩しない?
A. ゆっくりゆっくり慣らせば大丈夫。初日は咲ちゃんと同じ顔でシャーでした。
でも、うちの場合は20日目で仕切りを開けてフリーにできました。今日も犬猫2匹で留守番中。

Q. 猫の爪で犬の目が危なくない?
A. 心配なら猫の前足の爪をちょこっと切っておけば安心。猫の爪の血管って犬よりわかりやすい。

Q. 猫って気ままでしょ?
A. 咲ちゃんもQちゃんも多頭飼崩壊家の子。優しくて穏やかでみんなの愛を待ってる子。

Q. 家中爪とぎされない?
A. いまどきの猫は段ボールで爪とぎするんです!(これって常識?私は驚いた)

Q. 犬のことわかるけど猫は初めてで・・・
A. 勉強あるのみ。生態も食べ物も性格も違うけど、不快なことを察して取り除いてあげる姿勢、犬も猫も人も同じ生き物、みな同じ。

続きますよ〜 

追記を表示

SAKU 運び屋 ( コメント : 0 )

さくちゃん、ちゅうさんから話には聞いていましたが、運び屋です…。

 た、逮捕されちゃうじゃない… というモノは運びませんが、たとえば:







被害者。




避難しました。




それから…

追記を表示

SAKU 誉とのその後 ( コメント : 0 )

さてさて。

猫さま方を蹴散らしていた誉さんですが、お互い物珍しさもなくなりまして、まだビビってるぼるちゃん以外、それなりに過ごせるようになりました。



特に好奇心旺盛のさくちゃんは、誉の近くまでよく来ます。

この前は寝ている誉の匂いを嗅ぎに行って、驚いた誉に吠えられてましたが、どこ吹く風。



この子の適応能力の高さには驚かされます😳

猫の平気なわんこさん相手なら、きっと問題なく同居できるでしょう~。

SAKU 実は・・ ( コメント : 0 )

さくちゃんってすごく

おしゃべり

です。



大きな声は出しませんよ。
お話するだけです。

ミィちゃんのように「起きろ。」「飯。」とか命令もしません。

「ねぇ、ねぇ。そっちに行ってもいい?」
ころ~ん。とか。








SAKU ついに…(≧∇≦) ( コメント : 0 )

チャンス!
咲ちゃんをベッドに投入。
(ここだけヤラセですが、後は咲が頑張りました。)

IMG_3481_convert_20150706154836.jpg

すやすや。

IMG_3482_convert_20150706154801.jpg

すやすや???

IMG_3483_convert_20150706154717.jpg

ね~、いいじゃないのぉ。

IMG_3486_convert_20150706154446.jpg

追記を表示

SAKU さくちゃんバター ( コメント : 0 )

はい、定番ですよ~。



😍😍😍
さくちゃんといっぱい遊びたい人大募集!

SAKU Q&A ( コメント : 2 )


ううたろう君から咲ちゃんにご質問をいただきました。

Q. そんなにてあしがながいと、ハコすわりのとき、おててどこにしまうのさ?


A.



お手手が長いとこんな時も便利です。




さくちゃんへの質問何でもお待ちしております💗

※咲、適応力の高さを見せて、上手に誉を避けながら、出てきています。
 ぼるちゃんとの距離は大分縮まりました〜。
 大家さんのことも少し頼りにしてくれます

SAKU 出前 ( コメント : 0 )


ロフトに拠点を移されてしまったさくちゃん。

パタパタとんぼの出前に参ります。




階段へと誘導して…





大家さんの部屋で遊びます。





(≧∇≦)咲ちゃん、ぷりてぃ💗💗💗


SAKU 咲ちゃん、ピンチ! ( コメント : 6 )


驚きです。
咲ちゃんのこんなお顔、見たことある人あまりいらっしゃらないのでは?!?!



(なかなかの迫力でかっこいい!)


原因 ↓




メゾンの新しい家族になった誉(ほまれ)ちゃんです。

保護時はガリガリのガリガリで、今もまだ痩せていて、推定10歳の女の子ですが、元気!

何? あの三毛の子。 だだだーーーっ。(ミィちゃんは挨拶を受けて立ちました。)
何? あのキジトラの子。 だだだーーーっ。(残念ながらぼると君は 逃げました…。)
何? あの白いデカい子。 だだだーーーっ。(残念ながら咲ちゃんも引き籠もってしまいました…。)

メゾン、4毛玉なのに、体感 1.5 毛玉ほどです 

咲ちゃん!

ここで誉とも堂々と共存する様子を見せつけて、Qちゃん(じゃがりこ)のように幸せをゲットする道を共に切り開こうではないかっ!

みなさま、痩せっぽちチワワに猫パンチも出さずに押されている咲ちゃんに熱きご声援を~!


SAKU むぅこさまにご挨拶 ( コメント : 0 )


注: 途中から聞こえる地底からの唸り声は、ミディ様で、咲ちゃんの声ではありません。



動画がなぜ横になっているのか…(ー ー;)
分かるようだったら人生違ってたよ。

すみません、横になってフレンドリーさくちゃんのスリスリをご覧ください❤︎


SAKU 一人遊び ( コメント : 0 )

咲ちゃん、一人遊びも上手です。

キラキラボール大好き❤︎



さくちゃんがすごいのは、よく遊んでるのですが、静かなんですよね。

お公家さんが蹴鞠遊び的な???

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


