Entries

( コメント : - )


MII 最近のママ ( コメント : 2 )

ママはみーーーーーんながしないと、 PCを使って何か新しいこと、 絶対しません。

仕事の上でも便利、 ってならないと、 絶対に絶対に自ら進んで ーごめんなさい、 間違えましたー 「しません。」 ぢゃなくて 「できません。」 でした。

526_20120526193827.jpg

そんなママが、 FaceBook を始めました。


mixi も GREE も、「ここで連絡するから入ってね。」 と言われて入りました。
用事が済んだら放置して、 たまに復活して、 またすぐに放置するのがパタンと化してます。

そんな大家も株が暴落してからのぉ~ FB debut です

追記を表示


BOLT 最近のボク ( コメント : 2 )

ママがお風呂に入っていると出待ちをします。

ママがおトイレに入っていると自分でドアを開けて呼びにいきます。

526.jpg

ママの方がご飯より好きです。

ママ命です

お空に帰ってね ( コメント : 8 )

今朝、 通勤で駅に向かう途中、 親指くらいのなんともいえないものが道端に落ちていました。 一度は通り過ぎたのですが、 ? と思って戻ってみると それは赤裸の鳥のヒナでした。

アスファルトの歩道にポツリと。

ひえーっ
ここぢゃかわいそうだからどこか脇に寄せておこうかしかしそれではあああどうしたもんか…←死んだもの扱い。

と手に取るとわずかに動きます。

さらにひえーっ

「落ち着けー!」 と自分に言い聞かせ、 辺りをうろうろキョロキョロするもそれらしい巣も、 ヒナを探す親の声もせず。

虫の息であるのは素人にも分かるので、 とりあえず頭の中で最寄り獣医データを検索。


けっこう有名なところ (でも行ったことない) がヒットし、 ティッシュにくるんだヒナを片手にダッシュ!!

病院は開いていない時間だったけれども走るしかなし。
たどり着くと看護師さんが入って行く姿。

すみませーーん!!
開院前にごめんなすってのご挨拶もそこそこ (だって死んじゃう!) 「この子が落ちていて!!」 と助けを求めると、 「ちょっとお待ちください。」

手元のヒナに目をやるとティシュに血が滲んでいました。 嘴から血がでていて、 触っても動きません。

違う看護師さんが出てきて 「すみませんが、 うちは鳥を診られる先生がいないので。」

ねぇ、 この子、 死にかけなんだよ。
一目くらい見てあげてよ…。

「この鳥、 何の鳥ですか?」

この子が何であるのかも知らないで見送るのはどうかと思って尋ねたら、

「ちょっとお待ちください。」

そして若い先生が降りていらした。 院長ではなさそう。

「もうダメっぽいんですけど…。」

「あぁ、もうダメですね…。 冷たくなってますね。」
「このお腹、 ちょっとおかしいでしょう。 うまく育たないと分かると親が捨てたりしますから。」

お騒がせして申し訳ありませんでした、 と、 ティッシュにくるまれたヒナを手にその獣医を後にしました。


ここに引っ越してきたとき、 新しい預かりっこがきたとき、 何度となく近所の獣医は調べ、 何度となくこの獣医の立派なサイトは見てきたし、 その前も通ってきました。

でも、 どうしてここに世話になろうと思えなかったのかが今日はっきりしました。

職場で同僚に話すと 「かわいそうに…の一言でいいのにね。」 と。

そう。
この子はアスファルトに叩き付けられてひとりぽっちで死んで行くところだったんですよ。

自然は厳しい! ってことかもしれないけれど、 でも、 わたしはヒナに目もくれなかった看護師の働く獣医に用はないっす。

あまりに寂しかったので、 仕事の後にお会いした方にもお話をしたら一緒にお祈りしてくれました。
ちゃんと天国に行けるようにと。

お庭のお花と一緒にお庭に埋めました。
次は元気にお空を飛べますように。

写真を下に。。。 大丈夫な方だけご覧いただいて、 この子の冥福をお祈りしていただけると嬉しいです。

追記を表示

JEWEL & BOLT 妥協 ( コメント : 6 )

ボルト君はお膝っこです。

002.jpg

ジュエはお膝っこぢゃないのですが、 甘えっ子です。

001.jpg

ママになでなでしてもらいに来ると、 「ボクも~」 って飛んでくるやつがいて迷惑しています。

003.jpg

そして・・・

追記を表示

ペコちゃん♪ ( コメント : 0 )

今日は、 ずっとずっとずっとご紹介したかったペコちゃんのお写真を

初めて職場でお会いしたとき、 こんな美女がうちの職場にいたなんざ知らんかった と衝撃の走ったいまやお友達同僚の子。

peco1.jpg
(服装でどれだけ前の写真か想像できましょう・・・。)

彼女のお姉さまも保護ワンとらぶらぶ生活を送っていらっしゃるということで、 このミニミニダックスちゃんも保護ワンでございます。

peco2.jpg

お散歩していると子犬に間違われる位小さいのですが、 成犬さんです。

追記を表示

飼い主さん絶賛大募集 ゴンザレス・ザ・チャーシュー ( コメント : 2 )

ねりま猫でご縁をいただき、 それ以来、 何かとお世話になっている亮子さんとこに、 2012年度最高キャラ登場。

ゴンザレス・ザ・チャーシュー


はっきりいってこの名前だけで里親に名乗り出たくなる大家です。

さて、 このチャーシューくん、 PV までありますの

じぇったい みて!

途中、 ジャイアン的熱唱が入るのでご注意、 とあるのですが、 大家的には音量あげてみなさま方のかわいこちゃんたちの反応を見ていただきたい~

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


