Entries

( コメント : - )


BOLT ボルト vs. ジュエル(2) ( コメント : 5 )

ジュエは宇禰ちゃんが最後に使っていたベッドが大好き。

ボロっちくなっちゃったけど、 宇禰ちゃんがジュエを守ってくれている気もして。

RIMG2101.jpg

RIMG2105.jpg

「ぼくちんもあそこスキなんですけどだぜ!」


さいですか。

追記を表示


BOLT ボルト vs. ジュエル(1) ( コメント : 0 )

ボルちゃんとジュエの関係が面白い今日この頃。

RIMG2097.jpg

ボルちゃんのご飯をのぞきにくるジュエ。

RIMG2098.jpg

味見。

RIMG2099.jpg

気に入ったので食べる~。
(※ホントはジュエぽんは、 腎臓の療法食しか食べちゃいかんのだが。)

追記を表示

BOLT ミィちゃんと ( コメント : 3 )

遊ぶの大好きボルト君。

IMG_0643.jpg

ミィはボルトと遊ぶのは・・・

追記を表示

BOLT すくすく成長 ( コメント : 2 )

8月25日(保護翌日) 450g
9月6日          850g

IMG_0647.jpg

本日  体重計の電池切れ―まぁ、間違いなく 1kg 超え

IMG_0648.jpg

最近、 むぅこをボルトに取られている大家です・・・。

追記を表示

BOLT お留守番デビュー ( コメント : 2 )

お留守番って、 日中のお留守番ではありませんで、 メゾン人チーム、 丸4日間出かけておりました。

留守の間はいつも頼りにしています にじねこ舎の羽行さんにお世話をお願いしました。

旧メゾンでお世話になっていた ねこごころさんもそうでしたが、 にじねこさんのレポートもこれまた素晴らしく、 ついキャットシッターって・・・と考えてしまいました。

まずは、 留守中の猫チームの様子をダイジェストで:

1日目

ジュエ:玄関でお出迎えダーンス♪
 驚愕することに、 ミィもその脇にいたそうです。(たぶん間違えた)
ボルト:人見知りはどこへやら、「トコトコ走り寄り」!

ジュエ&ボルト:ご飯がつがつ→さんざんおもちゃで遊んでいただく
ミィ:3階へ引き籠り後、ご飯。その後「ねこ友大会」に参加

大家ツボ・レポート一節
「ジュエルちゃんボルトくんが取り合うねこ友を
 お姉さんの貫禄でひょいと横からすくい上げ、
 お口に咥えて階段へ走りさるミディちゃん。
 あまりにカッコ良いお姿に
 思わずニンマリしてしまったシッターです。」


追記を表示

BOLT 飼い主さん募集しています ( コメント : 3 )

転載大歓迎

雉トラ ♂ (こう見えても世界最速) ボルト君

ゲリラ豪雨前に保護された強運の持ち主を最後の最後まで大事に家族の一員として一緒に過ごしてくださる方、 募集しております

RIMG2006 - コピー


保護した日: 8月24日
推定年齢:  約2ケ月(7月上旬生まれ?)

*駆虫済み
*第1回ワクチン済み(10月に第2回の予定)

RIMG2014 - コピー

追記を表示

BOLT 人見知りちゃん ( コメント : 2 )

じゅえ伯母ちゃんがボルトに会いにきてくれました。

大家にべったりの天真爛漫ボルちゃんなので、 誰にでも抱っこされるかと思いきや、 いっちょ前に人見知りなどしてソファの下やテレビ裏に隠れまくり、 抱っこしようとすると抵抗

しばらく放っておいて、 少し慣れてから、 袋に入れて抱っこ。

RIMG2017.jpg

ひゃひゃひゃ。

RIMG2018.jpg

お目目くりくり。

追記を表示

BOLT 寝顔3連発 ( コメント : 2 )

週半ば、 みなさまお仕事お疲れ様でございます~。

どうぞボルト君の寝顔で癒されてくださいませ。
職場の同僚のみなさま、 上司、 お客さま、 もう誰とでもシェアしちゃってくださいませ(保護主ばか)

だん!

RIMG2010.jpg

だんだん!

RIMG2011.jpg

だんだんだん!

RIMG2013.jpg

追記を表示

BOLT 本家とちびボルト ( コメント : 2 )

縁起を担いで世界最速無敵の男にちなんで名づけたのに まさかのフライング。

これまでになくボルトを応援するメゾン。

RIMG1992.jpg

200M決勝です。

RIMG1995.jpg

コース紹介です!
ちびボルト君!

RIMG1996.jpg

さ、 集中して。

On your mark!

RIMG1998.jpg

あれ! ちょっとちびボルト君、 on your mark! は 「位置について」ですよ
しまった、 まだ英会話スクールに通わせてなかった!

追記を表示

BOLT 新事実 ( コメント : 2 )

メゾン使用人の話によると、 大家が出張から帰宅するその日の朝からボルちゃんの気配あり(=鳴き声)ということでしたが、 仲良しのお隣さんとの立ち話で、 どうも大家と入れ違いくらいでボルちゃん、 メゾン周辺に現れたようです。

RIMG1975.jpg

お隣さんのお庭には出現していたようで、 ミルク置いておいたら飲んでいたとか。

その後、 「どうしたのかな~?(心配)」 「・・・うちにいます。」 というコントみたいな会話に。


追記を表示

FUKU 近況♪ ( コメント : 2 )

フクシマ君、 元気です

パパさんからご連絡をいただきました。

フクちゃんは、 ご家族が避難された新しいお家では飼うことができないけれども、 それでも近くにおきたい!というパパのによりご家族の近くで暮らしています。

フクちゃんを実際に手元に置いてくれている方が 「犬好きの本当にいい方」 で、 パパさんもちょこちょこ顔を出しにいかれているものの、 人が大好きフクシマ君、 どうも 「最近はこっちよりもあっちの方が…」 とパパさんまた笑ってました。

追記を表示

BOLT ジュエル先輩との距離 ( コメント : 0 )

こんな感じです。

RIMG1970.jpg

この子のいいところは、 しつこくしなかったり、 仔猫の特権とばかりにいきなり飛びついたりしないことです。

一定の距離を保って、 構ってもらえるのを待ちます。

RIMG1971.jpg


残念なことに、 待ちぼうけですが、 切り替えが早く、 上手に一人遊びします。

本家ボルト君、 見習って200はガツン!と行きましょう

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


