Entries

( コメント : - )


BOLT 命名失敗? ( コメント : 2 )

・・・フライングで失格でヤケ・ボルトです。

RIMG1984.jpg
こんにゃろコンニャロ

RIMG1985.jpg


気を取り直して200Mでがんばってもらいましょう。

ぢゃないとさー、 なんか縁起悪いからホントがんばってください、 ウサイン君
頼むよ、 ウッサー(勝手なあだ名呼び)

BOLT ちっさいのんに命名 ( コメント : 4 )

地区予選大会初戦敗退的運動能力を発揮している小さいのんですが、 やはりここは世界の頂点に立っていただこうと

ホントは ウサイン・ボルトの 「ウサ」 ちゃんにしようかと思ったんですけど~。

たらちゃん走りから、 どれだけ名前に近づけるか見ものです(飼い主さんよろしく~)。

RIMG1976.jpg

ボールト君!

RIMG1977.jpg

はにゃ?

追記を表示

??? 出張から戻ると・・(3) ( コメント : 2 )

行き当たりバッタリでいとも簡単に捕獲された毛玉。

風邪などはひいていないようで、 お顔はキレイ。
でもガリガリちゃん。

とりあえず、 お水とご飯とトイレと一緒にケージ行き。

痩せてはいるものの、 元気そうなので、 しばらくしてからお風呂場で洗うと、 やはりノミはついている。 タオルでわしゃわしゃ拭くと、 ノミの糞でタオルが赤茶に。

わしゃわしゃ拭かれながら ごろごろごろごろいってる毛玉……。

野良魂ゼロ。

ケージの中で何回か シャッ! と言ってみてはいたが、 耳をぴこたんにする術を知らないのか 耳はまっすぐ前を向いたまま。 

コイツ大丈夫か 

追記を表示

??? 出張から戻ると・・(2) ( コメント : 4 )

毛玉が転がっているのを見ましたので、 もう仕方のないことでございます。

メゾンに常備してある缶詰はジュエさまの  k/d缶 only でございますので、 k/d缶とご飯皿をひっつかんで、 柵を乗り越え隣家に不法侵入した大家。


毛玉は ブロック塀の隙間から顔をちょっこりのぞかせています。
(前エントリーのオレンジの○です。)


ご飯皿を置いて、 急いで自陣に引き上げると、 大家が見ている前でそそくさと出てきてご飯に喰らいつく毛玉。


警戒レベル低すぎる毛玉であることが一瞬にして判明。


お腹いっぱいにさせてしまうといけないので、 ダッシュで家に戻り、 虫よけスプレーを全身にかけて、 再び隣家に不法侵入の大家。

さすがにブロック塀までは戻る毛玉。

ご飯皿まで約 1m の距離で待機する大家。
大家の姿は毛玉に丸見え。
それでも毛玉は余程お腹が空いているとみえ、 ブロック塀からお皿と大家を交互に見つめている。

これは絶対に食べに出てくる。


そう確信したのはよいものの、 まさか、 食べているところを簡単につまみあげられはしまい…と思って辺りをキョロキョロ見回すと・・・・・

追記を表示

??? 出張から戻ると・・(1) ( コメント : 4 )

じゅ 「ママー! ママ、 ママー
大  「ジュジュたぁ~ん お帰りダーンス、 ダーンス ありがとう~。」

大  「むぅこちゃーぁぁぁん! むぅこはどこー?!」
む  「・・・・・。」

大  「・・・・。むぅこちゃん、 寝てたね・・・。」

ママー、 ママ、 ママー!

大  「はぁい、 むぅこちゃん、 よしよし。」
大  「ジュエちゃん、 輸液しよっか。 ん? そっかそっかもうちょっとママとしてからにしよっかー

ママー、 ママー、 ママー、 ママーーーっっ!

大  「???」


ママー、 ママー、 ママー、 ママーーーっっ!


追記を表示

MII & JEWEL ママ出張中 ( コメント : 2 )

と申しましても、 もう帰ってきております。

3泊4日。 大家にしては長い出張@京都でした。

1日目、 使用人から報告が入りまして:

IMG_0614.jpg

「むぅこちゃん、 さっそく不機嫌です。」 と。

財政上の理由により、 しょぼいおぢさん使用人しか雇えないメゾン。
不服なのも仕方ありません。


追記を表示

JEWEL 自宅補液開始 ( コメント : 9 )

じゃーん!

RIMG1967.jpg

先月末より自宅でもジュエぽんに補液ができるように一式を獣医さんよりお借りしていまーす。

病院で先生のご指導のもと、 ジュエに針をぶっさす大家。

「大家さん、 いいですよ。 なかなか最初からそこまで思いっきり刺せる人いませんよ。」 

と、 その残忍さに太鼓判を押される―ぢゃないのッ!
思いっきりやらないと逆にジュエが痛いのッ!

RIMG1965.jpg

ジュエ、 元気なんだけれども、 体重が3キロを切っています。
この夏、 特に脱水が怖い。

それで思い切って自宅でこまめにできるようにしました。

でも、、、

追記を表示

JEWEL お庭、 やっとこきれいにするヨ! ( コメント : 2 )

昨年2月に現在のメゾンに引っ越してきたミィママ一家。

旧メゾンは大通りに面したマンションの2階だったけれども、 裏の地主さんのお庭と畑の借景生活で 立地の割に癒されて暮らしておりました。

むぅことジュエとウネさまの額を足した程度のお庭でも、 夏はお外でビールでも~と思いながら一年半、 お庭放置・・・・・・・

そのツケは、 フクシマ君がやってきたときに来ました。 どかーん

お外大好きフクシマ君。
そりゃそーさ。 ずっとのびのび広い敷地内で自由に育ってきたんだもん。

お庭をきちんとしておきさえすれば、 犬小屋導入できたのに、 ボロボロの防草シートに覆われたシートの隙間からガンガン生える雑草のみの木陰ひとつない庭に フクちゃん置いたらただの虐待・・・。

RIMG1958.jpg

だから 普段からちゃんとしないとダメなんだよ、 ママ。

そう思い知ったわけです。
(人生何回目??)

追記を表示

MII 被災地支援物資のお知らせ ( コメント : 0 )

わんこのお散歩をほとんど目にしません。 
この暑さですからね~。 飼い主さんたちはご苦労されていることでしょう…。

うちのにゃんこ様方はお陰さまで元気にしております。
ジュエは今朝は 「ママのばかー」 の補液をして水分補給♪

IMG_0591.jpg

ミィちゃんはこの通り。

さて、 昨日、 荻窪の教会通りを歩いていて ふと出会った 被災地支援物資ご協力のお願い。

追記を表示

番外編 王子 ( コメント : 0 )

メゾンには何度も遊びにいらしてくださっているHさん。

昨年、 巨体のFIV+老猫を 「猫ならなんでも」 と婿にし、 一人お留守番は寂しかろうと王子のために水槽導入するも興味を示されたのは初日のみ。

そんな彼女の王子はいつもこんな感じで威張ってます。

ニャ~ん

あぁ、 命令したい放題って感じだよ・・・
(うちの子可愛いデショと送っていただいた写真ですが、 「何撮ってんだよ」 とクレームをつけていらっしゃるように、 わたくしめには見受けられるのでございます。)



しかし、 ぼっちゃんもこの暑さには負けてしまったようで・・・

追記を表示

Cosmic Roses 宇宙の薔薇 ( コメント : 2 )

本日は大家さんの宣伝です

今年立ちあげられた Shaladina Belly Dance Company に入って、 日々、 真のダンサーになるべく修行の大家です。

9月に立ち上げ公演があり、 現在は練習とリハーサルで華麗にてんてこ舞う毎日です。

「Cosmic Roses 宇宙の薔薇」
9月9日(金)18:30開場 19:00開演
料 金 : 前売 4500円 /当日5000円(全席自由席)
会 場 : 練馬区立練馬文化センター 小ホール

自然や女神、地球の歴史を表現し続けるシャーラ。 今回の舞台は、壮大な宇宙です。
どこまでも続く宇宙の中で、力強く咲き散っていく薔薇・・取り囲む闇・・・・
全ての生命を讃えるパワーに溢れたステージを是非一度ご覧ください。
今回ももちろん、全てオリジナル楽曲、豪華生演奏でお届けします!!


追記を表示

FUKU 近況 ( コメント : 4 )

先日、 フクちゃんパパさんからお電話をいただきました

パパさんはお仕事で少し離れたところにお住まいなのですが

「毎日朝早く、 散歩に連れていけって吠えてるみたいです。」

という電話越しの声が笑っていました。
苦笑いではなくって、 笑っていました。



いやー、 それは、 散歩に連れていくのが他の人だからだよ… 

なんて突っ込みはいいです!(笑)

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


