Entries

( コメント : - )


あら、 この子だぁれ?! ( コメント : 2 )

この長~~~~~い、 中途半端な尻尾の茶トラちゃんはだぁれ?

IMG_0555.jpg

(iPhone 写真で暗くってごめんなさい。)


ヒント (ってか答え)

追記を表示


AI 客犬 ( コメント : 3 )

あ~れ~?

うちの子たち労い月間ぢゃなかったの~?!

IMG_0589.jpg

ええ、 そうですよー。

アイ婆ちゃんがショートステイに来ているだけですよ~。

ジュエも、 猫さま方が目に入っているのかいないのか―完璧無視のアイちゃんとは平和共存です

追記を表示

MII&JEWEL 姉妹としての近況 ( コメント : 6 )

ジュエは猫がキライ。

むぅこが半径 30cm に入るとパンチ振り回して追い払ってました。

それが変わったのが、 昨夏のティニちゃん脱走に伴うむぅこちゃん脱走事件でした。

ティニちゃんを迷子にしてしまってくるくるぱーだった大家が さらにアンポンタンなことにs まで逃がしてしまったのは約一年前。

ジュエはすぐにお家に戻せましたが、 むぅこちゃんはすぐには戻りませんでした。

ティニちゃんもいない、 むぅこもいない、 ジュエ念願のひとりっこ生活
それが、 楽しくなかったんでしょうね。
「・・・。」 って顔をして過ごしていました。


IMG_0554.jpg

その後から、 こういう距離で近くにいることが増えました。

追記を表示

JEWEL ジュエちゃんの近況 ( コメント : 4 )

ジュエはこの一年ですごく変化がありました。

ここ最近の歓迎できない変化は、 腎不全が悪化して、 お薬を毎日飲むようになりました。
ジュエ、 お薬、 自らお口に入れてごっくんとまではいきませんが、 口のわきっちょに隠し持っておいて、 人がいなくなってから ぺっ みたいなことはまるでなく、 とってもお利口さんに飲んでくれる手のかからない子です

IMG_0564.jpg

もともとスリムなジュエですが、 体重が3キロを切ってしまっているので、 ここから落ちることがないように気をつけていきたいです。

この夏は水分不足にならないように皮下輸液、 自宅導入しようかなぁ・・・。

追記を表示

MII むぅこちゃんの近況 ( コメント : 2 )

お暑うございますが、 むぅこは元気です。

IMG_0552.jpg

わんこがいなくなって、 むぅこちゃん、 以前のように朝執拗に責任感強く、 ママを起こしに来てくれるようになりました。

同僚のSちゃんのところの 三毛ちゃんは朝の3~4時に襲撃に甘えにくるというので、 むぅこちゃんの5時半アラームは、  ということになりましょう。

ティニちゃんと一緒に脱走事件の直後、 一瞬自らママの膝に乗りに来てからほぼ一年、 お膝ではなく、 専らママのお尻に張り付いています。

相変わらずばっかみたーいっ!!!に可愛いです

みなさまの  もお元気にダレてますか? ひらいてますか?
フクシマ君も元気かな?!

次はジュエの近況です!


のひらきを見てクスッとできるこの幸せに感謝します。
すべての飼いさんがこの幸せを再び味わえますように。

暑中お見舞い申し上げます ( コメント : 0 )

預かりっこがいなくなると、 途端に放置される本ブログを覗きにいらしてくださるみなさま、

愛してます!

節電の酷暑、 お元気でしょうか。
大家は脳みそトロトロ、 内臓モツ煮です。

実は、 約一年ぶりに のいない暮らし@メゾンです。

ミィちゃん、 ジュエちゃんの様子、 その他もろもろ、 書いておきたいな~と思うことは多々あるのですが・・・。

そろそろぼちぼち更新していきたいと思います。

その際には、 ぜひみなさまの近況などもお聞かせください

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


