Entries

( コメント : - )


お休みします ( コメント : 4 )

わんこの預かりが 辛いです。

でも、 たぶん、 わんことかにゃんことかではないのだと思います。

なぜか分からないけれども 今になって

寂しくて寂しくて 心が壊れそうです。

たぶん、 ちょっと疲れてしまったのだと思います。

少しお休みします。

ミィとジュエとゆっくりしたら、 また預かりさんになれるかな?


わたしのことだから、 時も移さず、 あれ? なんてこともあるかもしれないけれどね。

今日もセンターにはたくさんの子がいて。
被災した子もたくさんいて。
そして、 ちびっこの季節。

大家さん 早く元気になれ。


AI 帰って行きました~ ( コメント : 0 )

プチ被災犬アイちゃん。 おばあちゃんのところに今日帰りました。

IMG_0485_20110424155441.jpg
(カット前)

まぁ、 難なくこちらでの生活に馴染み、 ご飯を減らされても お腹減った~!とわめくことも一切なく。

IMG_0496.jpg

マイペースにお過ごしあそばされてお帰りあそばされました。

ってとこでしょうか。

まぁ、 よかったとしよう~。

AI おしいっ! ( コメント : 4 )

メゾン宅 たぶん最後の獣医さん。

アイちゃん計量。

そして!!

IMG_0494.jpg

追記を表示

AI デラックス?? ( コメント : 2 )

ワシントン犬店にお世話になり、 アイちゃんぴかぴかにしていただきました。

こちらのブログで伺えるお人柄通りの山崎さん。

運搬マンさんおすすめのマイクロバブルのあるお店を近隣で検索。 こちらにドキドキ伺ってみたのですが、 安心してお預けできるって本当にありがたい。

大家、 実はわんこちゃんトリミング・デビューでしたよ!
大家のカット代よりお高いんですわね・・・。 そーなんぢゃないかと思ってましたが。

浜田山の住宅街のど真ん中にあります!
「ワシントン」 だけど、 瓦屋根です(笑)
めっちゃ一軒家です。

IMG_0492.jpg

そして、 アイちゃんは・・・じゃーん!

追記を表示

MII&JEWEL うちのかわいこちゃん達 ( コメント : 2 )

ミィちゃん。

IMG_0490.jpg

ジュエちゃん。

IMG_0491.jpg

姉妹っぽくなってきました♪

AI シーズーって ( コメント : 2 )

IMG_0477.jpg

超巨漢白黒シーズーアイちゃんと、、、

IMG_0429.jpg

新体操の女王の白黒シダックス・チェリー。


両者ともに気の強いこと! これってシーズーの性格?! 

職場で実はとても偉くて博識なジュエントルマンなんだけど、 大家とは、 わたくしめのレヴェルに降りてきてくださり、 いつもくだらない話しかしないでくださる方と 犬の話。

ご親戚のシーズー、 これがバカで (←かつてご自分が飼っていた愛犬が世界一頭の良い犬。 ただの○○○。) 気が強いとおっしゃる。

当然のっかって、 いやいや、 バカなんぢゃなくて、 頭がよすぎるんですよ、 きっと。 でもシーズーってホント気ィ強いですよね! やー。 わざわざ犬を飼うならシーズー選ぶ勇気はないかもなー。

ジェントルマン、 にやにやしながら人の顔をじぃぃぃぃぃっと見る。 で、 にやにや。


あなた犬なら・・・・・にやにやって!!! 


おっとりシーズーちゃんの皆様、 ごめんなすって。

AI 減量順調 ( コメント : 2 )

3月28日 7.52kg
4月2日  7.36kg
4月13日 7.12kg

まぁ、 順調といって差し支えないのではないかしらん!

アイちゃん、 別に 「お腹すいたッ」 などと文句垂れることもなく、 要するに普段があげすぎなのです。 それも、 人間のご飯をお裾分けしちゃう (ばばー! コラーッ

ご飯はなるべく小分けにしてあげているのですが ―ご飯を食べるにも消費カロリーが発生するから、 ご飯は小分けにしましょう、 と読みました― お腹すいていなければ、 口をつけないってこともするわんこなんですよ、 アイちゃんは。

なのに~ なぁぜぇ~ (ばばー! コラーッ


浜辺に打ち上げられたトド ではなく、 アイちゃん。

IMG_0474.jpg

今週末、 トリミング・サロンの予約が取れたので、 アイ・モップ・トド から、 アイ・マツコ・デラックス に変身する予定です。

モティヴェーション・ゼロ ( コメント : 2 )

現在、 お預かりしている おばあちゃんのデブわんこは、 おばあちゃんのわんこであり、 新しい飼い主さんを見つける必要がなく、 ということはブログをつけてこのどう見ても魅力的とは形容できないわんこをキャラで売る必要もなく、 さらには、 きゃーカメラ!とカメラを撮りに走り戻ってくるとシャッターチャンスを逃していて地団太を踏むような可愛いしぐさをするわけでもなく、 大家、 ブログ更新のモティヴェーション、 ゼロであります。


で、 なぜにこんな文体になっているかというと。。。

じゃーん!

スピンク日記スピンク日記
(2011/02/25)
町田 康

商品詳細を見る


知らなかったぁ~ 町田康ったら (庶民だから呼び捨て) いつの間にやらわんこまで・・・。

追記を表示

AI 肥満と気管支 ( コメント : 8 )

アイちゃん、 獣医さんには気管支炎と診断されていますが、 要するに、 肥満が原因で脂肪が気管支を圧迫して ―おお、 怖い― 息がしにくくなる、 そういう状態のようです。

やはり苦しいことからは解放してあげたいです。

IMG_0468.jpg

13歳なので、 気をつけないと、 と思います。
まずはひたすら食事制限、 地味ぃに減量あるのみ。

また、 脂漏症というのかなぁ?  シャンプーをしてもあっという間に、 ベタベタちゃん、 フケフケちゃんになってしまうので、 薬用シャンプーを獣医さんで入手してきました。

お耳も治療中。

今、 お目目もちょっと気になります。

ゆっくり、 でもピカピカちゃんにしてあげたいわ!

AI 居候犬 ( コメント : 0 )

さてさて、 あづき姫にこれ以上ないお家が見つかり、 次に大家が精力を注ぐべきは!!!!!

IMG_0469.jpg

この子のダイエットです!!!

この写真は、 衝撃度が低くなるようなアングルでありますが、 それでもこのおデブぶり、 お分かりいただけるかと。

アイちゃん、 シーズーですが、 純粋なるシーズーですが、 なんと、、、

追記を表示

AZUKI 新しい飼い主さんのもとに♪ ( コメント : 4 )

あづき姫、 今日、 このご家族ごとのクローンあと少なくとも100件欲しいというお宅に贅沢ひとり娘として迎えていただきました。

IMG_0473.jpg

このほんの一ヶ月に満たない間に、 あづきちゃん、 激動の猫生展開。

長距離移動にも、 シャーシャー後ずさる三毛猫と本当は二番手のくせに一番手ぶってる白いフワフワにもちっともめげず、 イケテナイおぢさんの相手もこなし、

IMG_0472.jpg

本当に本当によくがんばりました

同じくらいがんばったのが、 お嬢さん。
あづきちゃん同様、 大変な大変なときに、 この子の命に責任を持ってがんばりました。

あづきちゃんの亡くなられたママと猫神様のジョイント・マジックとしか思えない、 素敵なご家族にあづきちゃんの命をつなぐことができて、 本当に本当によかったです。

ただ感謝あるのみ
お気にかけてくださった方々に心よりお礼申し上げます。

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

Monthly Archives


