Entries

( コメント : - )


AZUKI あずきです♪ よろしくお願いします☆ ( コメント : 0 )

あらためまして、 あずき姫です。

グリーンの瞳。

IMG_0465.jpg

メゾンにやってきて5日。 完全馴染んでます・・・。 肝座ってます。

IMG_0467.jpg

くつろいでます。

気づくと膝の上乗ってます・・・。

おしゃべりさんで、 どこぞの使用人は 「愛の告白されちゃった」 と勘違い道まっしぐらです。 

IMG_0462.jpg
おぢさんなんてちょろいもんよ。

小悪魔あずき、 飼い主さん、 大募集中!

CHERRY 移動しました ( コメント : 4 )

チェリー、 大家の都合で、 お預かり先を移動してもらいました。 チェリーには本当に申し訳なく思っています。

IMG_0458.jpg

最近は、 こんな風に、 夜になると甘えてお膝犬になってくれていたのに。
チェリーの毛はとっても柔らかいんです。 
まだ、 いっぱいナデナデしてあげられないけど。

IMG_0453.jpg

誰かが帰ってくると、 こうやってお迎えして大喜びしてくれたのに。
(ダンボールのボロボロ・バリケード。 チェリーの脱走防止であります
チェリー、 つかまらなくても タッチが上手なんですよ。

ごめんね、 チェリー。

追記を表示

CHERRY 譲渡会 ( コメント : 0 )

チェリー、 明日の譲渡会に参加します。 詳しくはアニマル・プロテクションのホームページよりご覧ください。

今、 動物たちの命と真剣に向き合う人の多くが 東北太平洋沿岸地震被災地におけるペット救援において 何か出来る事はないか― 考えていらっしゃいます。 わたしもにゃんこならお預かり出来るかな、 なんて思っていました。 しかし、 東京でも相変わらず多くの犬猫の命に期限がつけられています。 どうか、 この子たちも、 東北の子たちも、 みんなみんな守られますように

アニプロさんのブログもぜひご覧ください。
新顔ちゃんたちがたくさんいます。

CHERRY ちゃっかりチェリー ( コメント : 0 )


IMG_0446.jpg

おかでさまで、 ミィとジュエが本当の姉妹のようになってきました (???)

AZUKI 新入居 ( コメント : 2 )

はい、 そうです。

IMG_0459.jpg

うちの むぅこちゃんが こんな所にいるのは、、、

IMG_0452.jpg

新入居猫がいるってことです・・・。

あずきちゃん、 先日メゾンにやってきました。 もう、 使用人の膝に自ら乗ってくつろいでいます。 これから可愛い写真をたくさん載せたいと思います~。

かっちょいい男性のいるお家にいけるといいかも
応援よろしくお願いします

むぅこちゃんは不機嫌です・・・。

CHERRY お散歩大好き ( コメント : 4 )

チェリー、 以前にもご紹介しましたが、 お散歩が大大大大好きです。

IMG_0443.jpg

玄関ではしゃぎすぎて首輪にリードをつけるのが一苦労です。
「お座り」 というと、 一応お座りをするのですが、 嬉しくて嬉しくてまだじっとしていられません…。

IMG_0444.jpg

そして、 お散歩中のチェリーには困ったクセ(?)があります・・・。

追記を表示

【緊急】 あずきちゃんの飼い主さん募集(3/19更新) ( コメント : 0 )


【転載いただければ幸いです】

P1070020.jpg

あずきちゃん ♀3~4歳 (避妊済み) 半長毛さん

P1070016.jpg


【飼い主さん募集の経緯】
飼い主さんがお若くして急逝されました。
亡くなられた飼い主さんは、 メゾンでお預かりさせていただいた子の里親さんになってくださった方でした。
残されたご家族は、 残念ながらこの子を責任を持って最後まで面倒をみることができる状況にありません。 

多頭飼いでしたので、 お嬢さんが責任を持って、 お家を見つけた子もいます。 最後の最後までお母様が気にされていたのが、 猫たちのことだったから。

引っ越しを今月末に控えているので、 新しくこの子を家族として迎えてくださる方を、 求めています。

【あずきちゃんってどんな子?】
ツンデレならぬ、 ツンツンツンデレです。 遊び好きでネズミの玩具を投げてあげると口に咥えて持ってきてくれます そして、 おしゃべりさん。 人見知りは一切しない子です。 若干男好き (!) なので男性にはベタベタです 

【お届けできる範囲】
関東圏、 またはその周辺。 こちらからご自宅までお届けさせていただきます。

【飼い主・預かりご希望の方は】
こちらのブログのコメント欄で、 管理者のみに当ててコメント、 ご連絡先いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします
http://miietxxx.blog100.fc2.com/

【質問など】
同じくコメント欄までお願いいたします。

 大家も全力でサポートさせていただきたいと思います。 天国で安心してもらわなくっちゃ! 娘さんも一緒にがんばります!

CHERRY 得意満面 ( コメント : 0 )

やられたぁ!

IMG_0436.jpg

大家のレッグウォーマー。

IMG_0435.jpg

へっへっへ~

こら~! と思うも このお顔! 
仕方ないな~。

CHERRY 少しづつ・・ ( コメント : 0 )

チェリー。
普通になでなですることはできません。

人の手に不信感があるのでしょう。

脊髄反射?と思う様な感じで口で自分を守ろうとしていました。

そう! 過去形で書けるようになってきたのです!


IMG_0429.jpg
※注: アゲハの幼虫ではありません。 チェリーです。

追記を表示

CHERRY ジュエルとチェリー ( コメント : 0 )

最初の頃は、 どっちかが出てけー! 状態でしたが、 最近は仲良く同じ島で寝る事ができるようになりました

IMG_0430.jpg

仲が良いわけではないのですが、 普通に同居してくれれば何の問題もありません。

IMG_0434.jpg

チェリーのマイ・ブームは 不完全形とってこい! です。 チェリーの好きなおもちゃ(=丸めたタオル、 靴下) をぽーんと投げて、 全力ダッシュで取りに行き、 ソファにジャンプ! 大家に上手に返すというより、 ハイテンションにより落としたタオルをまた ぽーん! の繰り返し。

まぁ、 いい運動にはなっているでしょう。

この運動量をエネルギーに変えて、 発電できればいいのに・・・。 


追記を表示

CHERRY 強運を分けてもらおう! ( コメント : 0 )

不安を感じずにはいられないようなニュースが入ります。

祈りましょう。

そして、 メゾンのある杉並区、 区役所には、 ロビー他、 義援金箱が設置されています。
ここなら安心! 
まず出来る事は、 義援金。 身の丈にあった金額で十分。 出来る事があることが幸せ!



数十万分の一の確率でセンターから命をつなぎとめたチェリー。 ラッキーわんこです。

あやかりましょう!

IMG_0424.jpg
どや!


あ~~ 女の子なんだからその どや!顔 するのやめなさい~ッ


普段はもっとかわいいお顔しているチェリー姫。 あなたのご家族にいかがでしょうか? もれなくどや!顔もついてきます!

CHERRY 元気いっぱいです! ( コメント : 1 )

被災者のみなさんのうち、 ペットとはぐれてしまって 心を痛めていらっしゃる方、 少なくないと思います。 人命救助に総力をあげて、 という時に、 うちの犬・・・うちの猫・・・口に出来ないと思います。

祈ります。

+++

さて、 チェリーのかわいいいたずらぶりをもう少しご紹介

IMG_0419.jpg

バッグの詰め物ですね。 大家がクローゼットを開けっぱにしたからイケナイのです。

IMG_0420.jpg

見てください。 この 「どや?」 顔・・・。
ちょっとヒゲおじさんみたい。

追記を表示

CHERRY 今の私たちにできること ( コメント : 4 )

ひとつは祈ること。

もうひとつは普段通りの生活を心がけ、 準備が整ったときに全力で動けるように、 元気になって元気でいること。

だから、 元気にブログもつけよう!

IMG_0412.jpg
いいえ、 知りません。 ジュエちゃんぢゃないの?

いいえ、 ジュエは歯がないですから、 嘘をつくなら ミィちゃんのせいにしましょうよ…。

猫っぽいチェリーですが、 同時にとても犬 ―若いわんこっぽいです。
アニプロさんのわんこをお預かりし始めて、 初めてわんこが来た!って気がします。

追記を表示

無事です。 祈ります。 ( コメント : 0 )

地震があったときに、 自宅にいました。

チェリーはあまりの揺れに吠えていましたが、 その後、 元気にしています。 メゾンの子はみな無事です。


東北地方は本当に大変なことになっていますね。
わたしの友人は茨城で避難所にいます。

火災の映像。
津波。

ただ祈ることしかできませんが、 祈りたいと思います。

お亡くなりになった方、 被災地のみなさん、 ご家族やご友人と連絡が取れずに心を痛めていらっしゃる方々、 必死に救助活動に当たっている方々、 すべての方に祈りが届きますように。
 

CHERRY 猫と遊ぼう? ( コメント : 0 )

チェリーの推定年齢は1~2歳と若いです。

日中の過ごし方を見ていても、 若いと感じます。 家の中で、 ミリアやラリーのように ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃか 基本、 大家にくっついて歩いて回るようなことはないですが、 活発な子です。

一人で上手に(?)遊べる良い子ちゃんでもあります。 ←この辺りはまた紹介します。

たまに、 お猫様方がダッシュしているのに反応して チェリーとしては一緒に遊んでいるつもりで 追いかけていますが、 隅に追い詰められたむぅこが シャーしていることも度々 

IMG_0398.jpg
ねぇ、 ジュエちゃん。

追記を表示

CHERRY もっと珍しいショット ( コメント : 0 )

三人娘!

IMG_0405.jpg

逆光でチェリーの顔が分かりましぇん・・・すみません・・・。 せっかくのカメラ目線なのにねぇ。

むぅこちゃんの耳が 「ナンデあんたがここに・・・」 と語っていますが。

こんなこともありました・・・

追記を表示

CHERRY 白黒コンビ ( コメント : 2 )

おや!

IMG_0402.jpg

珍しいショットです。

実はこの異種白黒ちゃんたち、 柄の入り方似ています。

CHERRY 猫疑惑 ( コメント : 2 )

ライノさんのご主人さまから 「猫みたいです」 と引き継がれたチェリー。

IMG_0401.jpg

むぅことジュエの特等席が・・・

いえいえ、 こういうところがネコというのではなく、 ヒトへの態度が、 野良ネコ→内ネコの変化過程に似ています。

こちらがソファに座っていると、 とすり寄ってきて、 ナデナデしてとばかりに体をくねらせるので、 そーかそーかわしゃわしゃわしゃー などとやりますと





怒ります… ナンデェ。

歯を当ててくる時があるのでちょっと注意です。
ですので、 今は、 なるべくチェリーとスキンシップが取れるように、 チェリーがはりつきやすいようにこちらの状態を維持して、 そっと手を添えるくらいにしています。

追記を表示

CHERRY 体育【5】 ( コメント : 0 )

確か、 ライノさんのところでは、 3時間半のハイキングも楽しんだチェリー。 

 も、 もしや 流行りの山ガール

運動神経いいです。 お散歩大好き、 歩く速さも距離もアスリートです。 
(あぁ、 つくづくミリアは姫キャラだった…。 ミリちゃん、 もう歩かなぁ~い

そして、

IMG_0403.jpg

柔軟性もこの通り。

やっぱり新体操部か?!

CHERRY 順応性【高】 ( コメント : 3 )

メゾンにやってきて2日、 3日、 わずかの間にチェリー、 新しい環境・生活に慣れてくれました。

IMG_0393.jpg

まず顔つきが全然違います。 穏やかな顔つきになりました これはお見合い写真に使えるナ~。

もう朝起きていくと、 ママママと熱烈歓迎ジャンプで迎えてくれます。

IMG_0394.jpg

食いしん坊と聞いたチェリーですが、 ミリア姫には及ばないと思います… いや、 及ばなくていいんです…。

キャベツの固いところをしゃきしゃき食べます。 お野菜も食べる良い子ちゃんですネ

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


