Entries

( コメント : - )


LARRY 日々進化 ( コメント : 2 )

ラリー、 大家限定ではありますが、 もう麻呂眉チュウも したい放題です。 お膝でくつろぐわ、 ナデナデされてヘソ天するわ、 すみませーん、 ちょっと気骨あるぜ的なお顔つきはどこへ であります。

が、 しかし。

やっとこ我も出てきたのでしょうか??? ちょこっとマーキング的なことをしてみたり。 吠えてみたり。 (と書いていたら何か気になったのか、 わんわんわんだって。)

ラリー的にも やったね と思われる進化は、 居間と大家の仕事部屋を自分で行き来できるようになったこと。

メゾン、 誠に残念ながら邸宅ではありませんで、 この二部屋を結ぶ廊下はほんの2・3メートルなのですが、 ラリーは自分のテリトリーの居間から出る事ができませんでした。 

それが、

居間の入り口でクルクル回って 「ボクもそっち」 = うぉん!  決死の覚悟で2・3歩進んでは戻り、 2・3歩進んでは戻り  欽ちゃん走りがもつれたような足音を立てての清水ジャンプ的横断  とりあえず走って移動  普通に移動 

IMG_0314.jpg
「欽ちゃん走りなんかしてないやい」

ラリー、 高速進化中。

LARRY 大変身 ( コメント : 2 )

仕事そのほかでてんてこ舞っている間に、 ラリー君、 号外発行的進化がいくつもありました。

ラリー、 お膝にのる! -大家と一緒にソファーでくつろぐことができるようになったラリー。 お膝犬です。

ラリー、 両前足でタッチ! -食事中の大家におねだり。 両前足をお膝にタッチ! その後、 ダウンをして可愛い瞳で見上げるという技を開発しました。 ホスト犬?

ラリー、 お座り! -「お座りは?」 と言ってみたら、 それだけでできちゃいました。 ラリー天才? (前の預かりさんに教えてもらったのかな?)


2週間でただの甘えん坊わんこになったラリー君。

早っ!

た・だ・し。


これらすべて大家限定でございます。

使用人はまだナデナデも許可されておりません


ヨーグルトの容器にお顔をつっこんだ後のラリー。 

IMG_0309.jpg

なんだこのかわいいわんこは。

LARRY お散歩デビュー♪ ( コメント : 1 )

ラリー@メゾンにてのお散歩デビュー@水曜日。

警戒スウィッチの指数が下がってからのラリーの変化は嬉しいほどに分かりやすく、 初ナデナデの翌日、 お散歩成功しました。

IMG_0295.jpg


STEP 1: ひたすらナデナデ。 うまいこといったら散歩に連れて行こうなどという野心抜きにナデナデ。

STEP 2: うまいこといったらリードつけちゃおうという野心を隠してナデナデ。 リードをすぐ近くに仕込む。

STEP 3: ナデナデを効き腕の右から左に変えて、 違和感ないようにナデナデ。 その後、 効き腕の右にリードを持つ。

STEP 4: 左手でナデナデしながら、 右手でリード装着。

STEP 5: リードがついたことに気付いたラリー。 お散歩を理解して、 ビビって ちっこ3滴。

STEP 6: 怖かったらお散歩いかなくてもいいよ ―と、 (一応)ラリーに理解を示す。 でも、 ラリー、 怖いけど、 お散歩は行きたいのが分かる。

STEP 7: それが証拠に後ろから大人しく抱っこされるラリー。

STEP 8 以下略。

追記を表示

LARRY カチッ! ( コメント : 3 )

昨晩、 大家と使用人の食事中、 二人同時に ん という瞬間がありました。

ラリーの警戒レベルが下がった瞬間。

警戒警報マックス5から、 4、 もしくは3に、 スウィッチが切り替わった音がしました。

カチッ

IMG_0286.jpg


食後、 ソファーに座る大家の足もとにやってきたラリー。 大家がラリーの鼻先に手を出すと、 お鼻をくっつけてその後、 手の平にそって自分の首を伸ばします。


いいこ、 いいこ、 してもいいヨ。


ぎゃー。
ラリーがもんさ化 (「さ、 お撫でなさい。」) したーッ!

追記を表示

LARRY 少しずつ・・・ ( コメント : 0 )

え~、 いまだ 「ババア、 飯!」 のラリー君ではございますが、 ババア大家が起きだしてラリーのいる部屋に姿を現すとちょこちょこちょこと尻尾を振ってくれるようになりました

もうひとつラリーが出来るようになったことがあります。


それは・・・猫ご飯皿をチェックして、 ペロペロすることです(笑)

ラリーとジュエは同じ部屋でご飯を食べます。
当然、 ラリーの方が先に食べ終えてしまって、 ジュエがくちゃくちゃくちゃくちゃ食べているのを じぃぃぃっと見ています。

ジュエは自分のを食べ終えると、 もしくは食べ終えかけると 別の部屋でご飯を食べているミィのお皿を襲撃に行きます・・・。

居間に残るはラリーと完食、 もしくはほぼ完食されたジュエのご飯皿。

それをチェックに行きたくて行きたくて、 クルクルクルクル、 時にわん! と一人吠えるラリーだったのですが、 お皿に突撃できるようになりました。


なんの自慢にもならないことではありますが ラリーがしたいと思うことができるようになるという意味において 進歩といえましょう

ね。

RIMG1878.jpg
ミィもラリーもネムネムですね


さあ、 ラリー! 明日こそ、 「おはよう、 大家さん」 だぜ!

LARRY 保護されてから ( コメント : 2 )

ラリーが保護されてからの様子をアニプロさんに教えていただいたので、 未来の飼い主さんのために書いておきます~。

ブリーダー放棄から保護されて…

ご飯を食べられるようになるまでに・・・5日
ゲージから一歩出られるようになるまでに・・・1週間
触れるようになるまでに・・・1か月

だそうです。

ラリーはあまり長くかからなかった方なのだそう。
(そんなところで根性使わなくてよろしい。)

RIMG1876.jpg

うちではもっと短縮されるでしょうから、 なんとかなるでしょう~。

昨日の夜も、 大家が帰ってきたら近寄ってきてクンクン足のにおい嗅いでたしネ。

追記を表示

LARRY 3日目(&むぅこちゃん♪) ( コメント : 2 )

まろ眉がチャームポイント、 ラリーです。 

使用人がココにチュウしたいと言っていました。 顔面流血の覚悟で寝込みを襲ってください。

RIMG1869.jpg

クルクルクルクル。

RIMG1870.jpg

RIMG1871.jpg

RIMG1872.jpg

ヘンなオバサンと散歩に行くのは嫌なので、 室内トレーニングに励んでいるようです…

RIMG1873.jpg

追記を表示

LARRY 新顔君のご紹介 ( コメント : 6 )

まだアニプロさんのHPには載っていませんが、 ラリー君(♂4~5歳?)です。

IMG_0278.jpg

この写真ではお目目がしょぼしょぼしちゃってますが、 お目目ぱっちりのイケメン君です。

IMG_0280.jpg

この写真なら分かるかしらん!

かわいいお顔のラリー君。 人の肌からエネルギー摂取をしていたミリア姫と入れ替えにメゾンにやってきましたが、 到着後にリードを外してから2日、 まるで触らせてもらっておりませぬ~。

IMG_0281.jpg

あぁ、 この可愛い背中。
ナデナデしたい~

ブリーダー放棄のラリー君、 お部屋でクルクルクルクル回ってます。 ケージの中を回るだけが彼の世界だったのでしょう。 行動半径超狭いっす。

メゾンに来る前に、 ケアしていただいていたから、 お散歩の楽しみは知ったラリー君。 
触らせてもらえないので、 メゾンでのお散歩デビューはまだですが、 ま、 ゆっくりいきましょうネ

大家が近付くと う~と唸って、 おしっこ& だったラリー君も、 2日目には…

追記を表示

MILLYA トライアル ( コメント : 2 )

2011年、 幸先よし。

RIMG1827.jpg

こちら先日―といってもかなり前ですけど―の譲渡会のときの写真で、 本文とは関係がありません…。

譲渡会で得たご縁ではないのですが、 ミリア姫、 おかげさまでトライアルです。

面会時には、 先住のダックス君も来てくれたのですが、 もうミリアのはしゃぎようといったらそれはそれは…。 はしゃぎすぎて死んぢゃったらどうしようと思うほどのはしゃぎようでした。 そのミリアのはしゃぎぶりにどん引きすることなく接してくれた先住君。

RIMG1824.jpg

RIMG1828.jpg

ミリちゃんも一緒に初詣に行った2011年
きっと素晴らしい年になると思うよ。

追記を表示

MILLYA 謹賀新年 ( コメント : 5 )

みなさま

RIMG1794.jpg

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


