Entries

( コメント : - )


MILLYA どうぞよいお年を♪ ( コメント : 0 )

甘えん坊のミリア姫。

IMG_0266.jpg

人の膝の上で、 鼻息立てて寝ております。

IMG_0270.jpg

姫、 顔長いですねぇ。
(毎日猫ばっかり見てたからいまだにこの長さに慣れません。)

追記を表示


MILLYA 素敵な隣人 ( コメント : 7 )

ミリア姫、 無駄吠えは一切ありません。

ミリアはおしゃべりが上手で、 ぅおん! というときには、 そこにちゃーんとメッセージがあります。 しかも、 かなり分かりやすいです (むぅこちゃんとは違います)。

ぅぅぅおん! (最初の 「ぅぅぅ」 のところは一生懸命我慢してます) = そっちに行きたいのに、 ヘンなものが床に転がってるから行けないよ!

ぅぅぅうぉん! = 白いの (=ジュエ) がいるからそっちに行けない!

などなど。

RIMG1822.jpg

勝手にソファーに上がって降りられない! とも訴えますね…。

そんなミリアですが、 メゾンにやってきて最初の数日間は多少吠えることが多かったです。 お互い、 分かり合うのに時間、 要るものね。

しかも無駄吠えどころかまったく吠えないティニーの後。

お隣さんとは、 仲良くさせていただいているのですが、 とりあえずメールで、 吠え声がうるさくて申し訳ありません。 賢い子なので、 すぐに吠えなくなると思うのですが、 留守中、 うるさいようでしたら遠慮なく教えてください。 というようなことを。

ところが、 いただいたお返事には・・・

追記を表示

MILLYA ミィ爺ちゃんと・・その3 ( コメント : 2 )

ミィ爺ちゃんに添い寝をしてあげたミリア姫。

翌朝も爺ちゃんと大家とお散歩。
ルンルンです。

いつもは 「ミリちゃん無理ぃ~」 と回り込むグレーチング(排水溝の蓋、鉄のあみあみ)も 爺ちゃんと一緒なら ジャーンプ

って。

いったいアナタはなんなの…?

IMG_0237.jpg

ねぇ、 今朝のお散歩も、 大家と二人、 誰ともワンともすれ違わないとテンション下がって、 ミリちゃん歩かない! とか止まってたぢゃない??

チワワ連れた品のいいおばさまが 「あら? 歩かないの? どうしたの?(笑)」 なんて声をかけてくれるまで公園の入り口で踏ん張ってましたよね??

IMG_0238.jpg

追記を表示

MILLYA ミィ爺ちゃんと・・その2 ( コメント : 2 )

☆本日、 譲渡会ではミリアが大変お世話になりました。 スタッフのみなさま、 会場にお越しくださったみなさま、 どうもありがとうございました


<続き>

RIMG1808.jpg

抱っこされることによりエナジー補給を行うミリア姫。

爺ちゃんに抱っこしてもらって、 爺ちゃんに貼り付いて(←採用)、 バッテリー充電終了。 ジンジャー・マン相手にハイパーになっております。

RIMG1812.jpg

目がいっちゃってます・・・。

RIMG1813.jpg

それにしても、 足、 短いですねぇ。
さすが、 ダックス。

追記を表示

MILLYA ミィ爺ちゃんと・・その1 ( コメント : 2 )

明日の譲渡会にミリアも遊びに(?)行きますので、 ミリちゃんに会ってみたいかもなんて方はぜひお越しくださいませ。 もちろん、 そのほかにもいい子ちゃん、 かわいこちゃん、 たくさんいます。


先日、 毎度お馴染ミィ爺ちゃんがお泊りでした。

帰宅が遅くなるので、 「ミリア抱っこして待ってて!」 とメールをすると 「ミリアは大歓迎してくれたよ。抱っこ大好き。ジュエは焼きもち焼きそう~。」 などという返信が来ました…。

帰ると爺ちゃんに抱っこされているミリア。

その後も

RIMG1799.jpg

爺ちゃん、 風邪ひきますよ…。

RIMG1801.jpg

RIMG1800.jpg

追記を表示

MILLYA 一緒に遊びに行きました♪ ( コメント : 2 )

人が大好きミリア姫。

もう先々週になってしまいましたが ―えらいこっちゃ― わたしが大変お世話になっているご近所のお宅に遊びに行かせていただきました。

IMG_0231.jpg

抱っこしていただき、 ご満悦

とにかく抱っこの好きな子です。
3歳児よりママの抱っこが好きかもしれません。

ミリちゃんを抱っこしてくださっているこの方、 天才主婦シェフ。

見てるだけでおいしいブログをつけていらっしゃいます。
ぜひご覧あれ~。
(食のガイドブックになります。)

MILLYA クリスマスですね~♪ ( コメント : 3 )



RIMG1780.jpg

RIMG1782.jpg


RIMG1783.jpg

RIMG1784.jpg

RIMG1785.jpg

追記を表示

MILLYA 好きなこと ( コメント : 0 )

第3位 人にべったりくっついてること

家のどこにいても、 振り返るとミリアがいます (今ももちろん、 大家の椅子の後ろにおいてある ウネさまベッドにちんまりおさまっています)。

RIMG1789.jpg
これはミリア専用に買ってきたベッド。 たまにジュエに取られてます…。

第2位 わんこと遊ぶこと

ミリア、 お散歩が好きというより、 散歩先でわんこに会うのが大好きです。 誰にも会わないと ヒジョーにとぼとぼ 大家の後ろをついてくる感じですが、 ひとたび 特にダックスが目に入ると大家の前に出て、 尻尾振って、 遊んでオーラ全開になります。 

昨日も果敢にもシェパードにもご挨拶にいっていました。
せっかく会えたダックスちゃんは、 ティニちゃんみたいにわんこが怖い子でしたので、 ミリミリはお引き取りを余儀なくされ、 しょんぼりちゃんでした。


さて、 そんな人とわんこが大好きなミリアの好きなこと、 栄えある第一位は?!


追記を表示

TINNY 坊ちゃまの近況 ( コメント : 9 )

ティニちゃんファンのみなさま

今日は、 ティニちゃんのママからいただいたお写真をたくさんご紹介いたします~。 いやっほぉ~い!

ティニ介は、 初日からこんなにリラックスして、 甘えていたようです。

tiny5.jpg

tiny10.jpg

ちょっと! 大家の憧れのウッドデッキですよ!
夏はここで 

tiny8.jpg

凛々しい横顔!
ティニちん、 なぁに? 番犬モード入ってるの?!

追記を表示

MILLYA 甘えん坊の充電 ( コメント : 0 )

ミリア、 お留守番は出来ますが、 超甘えん坊です。

IMG_0216.jpg

大家帰宅 → ミリアも大家もご飯 → とりあえず抱っこで充電 → 充電 → 元気取り戻してお散歩

という感じです。

「お散歩行く?」 と聞いても、 充電前は全然反応なし。

充電後に 「お散歩?」 と聞くと、 「行く行く行く行く

IMG_0218.jpg
むぅこのママなんだからッ

そうだよ~、 ママはむぅこのママだよ~。

休みの日も、 ミリアを連れてのお出かけを楽しめますよ  も問題なく乗ります。 わんこも大好きです。 

追記を表示

MILLYA 新顔ミリア よろしくお願いします♪ ( コメント : 6 )

ティニちゃんの旅立ちと同時にメゾンにやってきた、 つぶれ顔どころか、 お顔も胴も長長のミニチュアダックス、 ミリア@愛護センター出身です

IMG_0224.jpg

会ったその瞬間から尻尾マックス振って喜んで一緒にお散歩にも行ってくれるミリアを写メしまくる使用人。

「ベストショット

と送ってきた画像でございます。

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


