Entries

( コメント : - )


TINNY お座りできるよ!(場面限定) ( コメント : 0 )

先週から、 葵ママさんに教えていただいたように、 まず、 ティニちんが 「お座りとはなんぞや」 を知るために、 ティニが偶然お座りをしたときに

「ティニちゅわぁぁ~ん お座りしてるのぉ。 お利口ちゃん、 お利口ちゃん お座り上手ねぇ~。」作戦実行。


その後、 ご飯のとき、 おやつのときに、 お座りを練習してきた結果、 ティニちん、 お座りを習得

ティニ介、 やっぱ頭E。

RIMG1334.jpg

(まだ、 お座りしているところを写真に撮れるほどの出来にはなっておりましぇん…
(このティニちん、 イケメンに撮れたなぁ

追記を表示


JEWEL 番外編 ( コメント : 0 )

猛暑対策としてジュエぽんが今年出した答えはコレ。

RIMG1330.jpg

姿を見ないなぁと思うと、 だいたいお風呂場にいます。

RIMG1327.jpg

 ママ~~

RIMG1329.jpg

ジュエちゃんはいつもご機嫌でかわいいねぇ

追記を表示

TINNY 寝顔 ( コメント : 0 )

ティニーちんが寝てます

RIMG1313.jpg

注: 掛物が乱れまくっているのは決してティニぽんのせいではなく、 堕落した人間の仕業です。


ちょっと近寄っちゃいましょー。

追記を表示

TINNY 氷 ( コメント : 0 )

お水がないなら氷を食べればいいぢゃないなどという環境に育っていないティニー。 

最初、 氷を見せたら ビビって後ずさりしてました(爆)

RIMG1315.jpg

え~、 これは小腹がすいたとデモったら、 これでも食べてなさいと鬼預かりに氷を出されたティニー。

(だってその前に、 サーモンのおやつ食べたでしょ!)

追記を表示

TINNY (いまのところ) 文系 ( コメント : 2 )

ティニーさん、 基本、 文化系です。

朝夕のお散歩は気持ちいいけど、 お家で読書してるのも好き (ってほとんど寝てるぢゃん!) って感じです。

先日、 なかなか忙しくてお散歩がショートコースばかりだったので、 だいぶ涼しさを感じられる夜、 一度だけ足を伸ばしたことのある距離に挑戦(?)


すると。

IMG_0114.jpg

耳ひっくり返してぺたりんこ。

追記を表示

TINNY おトイレ事情 ( コメント : 0 )

メゾン到着直後から、 シートにばっちりおしっこのできた天才ティニちんでしたが、 現在は、 120%トイレは外で済ませます派になってしまいました…

粗相がないのはですが、 来る台風シーズンに備えて ―そしてこの残暑厳しき折― せめておしっこはシートにしてくれると嬉しいのですが…。

IMG_0117.jpg

先日、 一ヶ月半 (いや、 それ以上?) ぶりに、 どうにもこうにも限界ですとなったティニちん、 見事、 をシートにすることができたのですが 本犬、 基本、 それを習慣にしたり、 応用する気、 現在のところゼロであります…。

追記を表示

TINNY 感動 (T-T) ( コメント : 3 )

さて、 ティニちんのお散歩事情その後ですが、 みなさまのアドヴァイスのおかげで、 順調であります

もともと堂々とするのは得意な大家 () その気になって歩いています。 お散歩の後半になるとティニーとの息も合ってくるのか (?) リードの存在がふと消える瞬間があって ―それはそれでちと怖いのですが― あぁ、 伴走と一緒だ… 息がぴったり合うと二人をしっかりつなぐ命綱の存在が物理的なものでなくなる最高の瞬間! と思えるときがあったり。

お散歩わんことのすれ違いも、 普通にできたりしちゃったり、 すれ違う時に尻尾が下がらなくなったり、 「ティニちん、 天才!!」 と騒ぎながら歩いています。

"Oh, how wonderful!" とか、 "That's it! Perferct!" とか、 「ティニちん、 天才!」 とか、 「ティニちん、 素敵よ!」 とか、 ひとり浮かれポンチで騒いでいる散歩人がいたらそれが大家です。 警察への通報はご勘弁のほどを。

そして、 昨晩のお散歩ではミラクルが。

追記を表示

TINNY ぼくのチャームポイント 3 ( コメント : 2 )

みなさん、 こんばんは。 ティニーです。

ざんしょおみまいに、 ぼくのチャームポイントをお届けするように大家さんにいわれました。

ぼくのチャームポイントその3は 「耳」 です

RIMG1312.jpg

ぼくの耳は大きくてとてもやわらかいので、 勝手にこんなになります

RIMG1308.jpg

でも、 これは大家さんのしわざです…。

追記を表示

MII 実は・・・ ( コメント : 4 )

大変です!

猫が行き倒れています!

mii 100

もっと近くに寄って見ましょう!!

mii 099

・・・・なんか白いところがグレーになってて汚いですね・・・・


ティニー逃走騒ぎから日常を取り戻しつつあるメゾンですが、 実は実は実は。

追記を表示

TINNY 続・お散歩事情 ( コメント : 5 )

ガ~ン
撮ったと思った写真が iPhone に残ってなぁ~い!

ティニちんが引っ張るからだよー、 ち


さて、 その写真とは新・お散歩ルート上にあるちび公園にある動物のオブジェ(?)です。 小さな子が乗って遊ぶというよりは、 ただ乗るだけの大型犬サイズの動物の置物(?)ありますよね、 あれです。

今朝、 自らとっとと道を反対側に渡って新ルートへ行く気満々のティニ介。

tinny.jpg

くんくんどんどこ中のティニ介

ちび公園に入ってオブジェ横をそのままスルー・・・・・・・しかけて気づいてビビる

追記を表示

TINNY お散歩事情 ( コメント : 11 )

ティニーが無事帰ってきてくれた翌日は、 ティニーのお気に入りの公園=ティニーのリードが外れて逃走となった公園に普通に行けたのですが、 今は、 入り口でガンと拒んでスルーです。

落ち着いてきてこそ浮き立つ怖かった思い。

ということなのかな…。



そして、 入り口を過ぎると俄然引きが強くなって、 ハァハァいいながらの尻尾が下がったお散歩になっちゃう。 30分ほど歩いて落ち着くと、 帰り道は (疲れるのか) ゆったり歩けたりもする。

その時は 「ティニー、good♪ good♪」 「上手♪ 上手♪」 とずっと誉めて歩いてるのですが、 これでいいんだろうか…。

tinny 060

ちょっとお山に行ったときのぺたりんこティニー

追記を表示

追悼 ウィン君 ( コメント : 2 )

ウィン君がお星さまになりました。

こう一行書くだけで胸が詰まる。 

甘ったれになったウィン君の姿が見られます

合掌
ミィママ

TINNY ぼくのチャームポイント その2 ( コメント : 3 )

ティニーです。

しんぱいたくさんかけてごめんなさい。

おわびとおれいに、 ぼくのチャームポイントの2つ目をしょうかいします。

(1つ目のぷにゅぷにゅ肉きゅう、 かたくなっちゃったけど、 またぷにゅぷにゅになってきたよ♪)

RIMG1298.jpg

まつげです

追記を表示

TINNY  あらためてお礼申し上げます ( コメント : 0 )

ティニー、 昨日のお散歩あたりから、 最初から尻尾が元気にあがるようになりました。

せっかく日常の一部になってきた 楽しい♪ 気持ちいい♪ という気持ちの割合が、 不安よりも大きくなってきたかな?というときに、 また不安の方が大きくなるような事件を起こしてしまったことを 心から申し訳なく思います。

RIMG1295.jpg

ティニーを心配してくださったみなさまに、 ティニーの 「ぼくもどったヨ」 のお顔。

鍵コメにご心配や励まし、 安堵のお気持ちなどを寄せてくださったみなさま、 メールアドレスもURLもなく、 直接お礼を書き込むこともできずにおりますが、 心から感謝しております。

ありがとうございました。

特に、 ご近所にお住いといって、 お仕事の帰りに捜索に当たってくださった方、 ご近所の皆様にお声をかけてくださった方、 本当にありがとうございます。

追記を表示

TINNY 少しずつ落ち着いてきました ( コメント : 5 )

ご協力いただいたみなさまへのお礼がまだすべて終わっていません。 お心遣いをいただきながら失礼をしていて申し訳ございません。

また、 その後のティニーの様子も気にしてくださっていると思います。

ティニー、 食欲はしっかりあり、 特に身体の問題は現在のところありませんが、 ショックからはまだです。

ティニーは、 井の頭通りを渡ろうとしていたところを保護してもらえました。 その後、 保護してくださった方が、 ティニーを獣医さんにお預けくださり、 アニプロさんにご連絡 (首輪にはアニプロさんの連絡先がついています) くださいました。 そして、 アニプロさんから連絡を受けたわたしが自転車をすっ飛ばして迎えにいきました。 (獣医さんがもうすぐ閉まりそうだったので。)

迎えに行ったわたしを見ても、 わたしと分かるのか分からないのか、 目も合わせられない状態でした。 帰りはティニーを自転車のかごに入れて、 右腕にリード2本を巻きつけて、 ティニーを抱え、 左手で自転車を押しながら自宅に戻りました。 生まれて初めて自転車のかごに入ったであろうティニーは、 最初は飛び降りようとしていたので、 ほんの30分ほどでしたが、 緊張の30分でした。

☆続きの前にお願いです☆
 さらなるお手間をとらせて恐縮ですが、 迷子記事の連絡先電話番号を可能であれば、 削除していただければありがたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。 

追記を表示

TINNY 無事預かり宅に戻りました!! ( コメント : 19 )

ティニー、 本日、 20:30預かり宅に無事戻りました。

浜田山にて保護していただき、 迎えに行って戻ってまいりました。

ティニーは元気です。

取り急ぎのご報告で申し訳ございません。

ご心配くださったみなさま、 迷子記事を転載してくださったみなさま、 後ほどお礼に伺わせていただきます。 大変申し訳ございませんが、 少しばかりお時間をください。

みなさま、 本当に本当にどうもありがとうございました。

人ってなんて素晴らしいのだろう―辛かった3日でもっとも感じたことです。

お礼のことばをどれだけ連ねても、 感謝しきれない方々の 「念」 がティニーを守ってくれました。 本当に、 本当に、 みなさまのおかげです。 ありがとうございました。

ミィママ

TINNY 迷子になってしまいました(転載お願いします) ( コメント : 26 )

わたしの不注意でティニーのリードが外れ、 迷子になってしまいました。 誠に申し訳ありません。 

杉並区善福寺川緑地 近隣(荻窪1丁目・成田西・成田東周辺) にお住まいの方がいらっしゃいましたら、 特にご注意いただけますと幸いです。

この犬をさがしています!

tinny 044


オスの雑種(薄茶色&鼻筋・胸部・手足白い部分あり)
いなくなった日:  2010年8月2日(月)夜
いなくなった場所: 善福寺川緑地かりん広場
特徴:  黄緑色の首輪と青系のハーネスが付いています。
      体重約9㎏(小型~中型犬)で、とても怖がりです。
お心当たりの方は(どんな小さな情報でも結構です)
連絡先:<削除(8/6)> までお願いします。


追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


