Entries

( コメント : - )


TINNY 大家大失敗 ( コメント : 3 )

断続的な激しい雨というのは こういうのを言うのだな―というお天気の今日。 が止み、 お散歩チャーーーーンス とすべての犬飼が思ったのであろう、 公園には (いや、 馬はいない)。

前は、 あんなにもたくさんの犬を見たら完全フリーズのティニーだったけれども、 素敵な飼い主さんと素敵なわんこたちのおかげで、 ティニーは、 ティニーが大丈夫だと思った犬であれば、 挨拶まがいのこともできるようになるくらい進化し、 たくさんの犬がいる公園にもちゃんと入っていけた。

するとすぐに、 雰囲気のある飼い主さんの連れたサビ猫みたいな色のかわいいわんこが ティニーの方に来たがった。 飼い主さんは 「大丈夫ですか?」 とちゃんと声をかけてくださった。

大丈夫か否かはいつもティニーが決める。 ティニーを見ると、 この子は大丈夫、 という態度だったので、 わたしはティニーの脇に座って、 二匹が上手にご挨拶するのを見ていた。

ティニーは、 仲良くしたくても怖い気持ちがあるので、 いつもはへっぴり腰なのだが、 今日は、 ちゃんとティニーもお鼻でチュウ 画期的だわ と浮かれたその瞬間だった。


追記を表示


TINNY こんなこともビッグ・ニュース ( コメント : 2 )

ティニー、 今朝、 「朝ごはん、 早くっ! 早くっ!」 って足踏みしてちゃかちゃかしてお水をひっくりかえしてました。

これって、 すごいことなんですよー。

でもまだ尻尾ふりふりスペシャルは大切にしまってあるみたいなんですケド。

待ちきれない~っ、 早くぅ~! って、 表に出せるようになったんですよー。 ブラボー。

tinny 055

朝のぺたりんこは超ショートでしたわね。

暑いっちゅーの。

TINNY ティニーのアジト ( コメント : 2 )

1週間ほど前かな、 ティニーが車で移動できるように、 またお家での拠点がある方が落ち着くかなと思い、 ソフトケージを購入しました。

組み立てておいたら 即ご入居されていました。

tinny 045

組み立てるときから見張っていたむぅこちゃんは恨めしそうにみていました…。 入りたかったのね

追記を表示

TINNY 8.6KGになったよ ( コメント : 2 )

ティニーが預かり宅にやってきて3週間が経ちました。 数日前の数値ですが、 体重も8.6KGまで増えました。 たぶんまだもう少しお肉がついてもいいのではないかと思います。 お肉というより、 お散歩したり、 遊んだりして 太腿が太腿らしく、 お尻がお尻らしくなるといいですネ。

おデブちゃんは禁物ですが。

tinny 043

最近、 お散歩のときのティニーに謎の行動が見られます。

追記を表示

TINNY vs. むぅこ ( コメント : 4 )


tinny 040

このかわいいやらせ写真ができるまで

①大家がソファの隅で丸くなるティニーにべたべたしにゆく。

②お約束でミィがやってくる。

tinny 034

③大家はミィをなでなでしながらジリジリ押す。

tinny 035

追記を表示

TINNY 遅ればせながら自己紹介 ( コメント : 3 )

tinny 029

ぼく、 ティニー♪

ぼくのチャームポイントはいっぱいあるって おおやさんが。

きょうはそのなかのいっこをおしえてあげる~。

追記を表示

TINNY 上下関係+ ( コメント : 0 )

tinny 027

直接視界に入っていないのでティニーくん、 寝られます。

tinny 028

お饅頭みたいな顔して寝てますね…。

tinny 030

ティニー、 よく寝ながら足がちょこちょこ動いてます。 夢の中でお散歩行っているなら嬉しいナ

さて、 うちの長女はいずこ?

追記を表示

TINNY vs. ジュエル ( コメント : 3 )

tinny 024

tinny 023

追記を表示

TINNY お散歩好きだよ♪ ( コメント : 4 )

ティニー 最初は 「お散歩」 といっても自分からやってくることはなかったのですが、 「あれ? どうもお散歩らしいぞ」 と分かると 自分で玄関にスタンバイするようになりました。

 ティニちゃん、 やったね。

また、 大家が仕事から帰ってきて、 ティニーの部屋に行くと 「ご飯? それとも お散歩?」 と遠慮がちな、 しかし、 期待の目

 ティニぽん、 いいぞいいぞ~。

tinny 021

追記を表示

TINNY 8KGになりました♪ ( コメント : 2 )

昨日、 ティニーが洗面所で体重計を踏んづけていたのでついでに体重を量ってみました。

8.0 kg  (プロフィールの 7.2 kg より増えています。 ほっ。)

少し前の写真ですが、 ティニーの大きさ分かるかしらん??

tinny 017
(大家は中肉中背の太腿太目です

つぶしすぎてて分からない?!?

ティニーが来て一週間。

二階の仕事部屋に大家がいると、 自分でとことこやってきて、 ジュエルとミィと同じ部屋にいることができるようになりました (部屋の隅っこでまるまっていますが…)

ティニー君、 順調です

TINNY お散歩事情 ( コメント : 6 )

ティニー、 お散歩、 好きなのか嫌いなのかビミョーです。 本犬もたぶん分からないのだと思います。

なんか気持ちいいし、 おトイレも、 特にはお外でしたい ―これまでは全部一緒だったのでしょうけれども― でも、 怖くもある…。

幸いなことに、 メゾンの近所には公園が小さなものから大きなものまで色々とあります。 ティニーが来たおかげで知った自宅に一番近いある程度の広さのある、 犬を連れて入ってもいい公園にて。

018.jpg

この公園の素晴らしいところは、 人がいない、 犬もいない。
いつ行ってもほぼ貸切なところ!

芝が青々としていて、 お月さまが見えて、 爽やかな風が感じられて。
遊具はなくて、 ベンチが置いてあるだけ。

あぁ、 ダンスのお友達呼んできてみんなと裸足で踊りたい そんな公園。

追記を表示

ソファーに進出 ( コメント : 4 )



tinny 015

ドキドキ

右方向から 「そこジュエの場所なのに…」 とめっちゃ見られています。

追記を表示

2日目のティニー ( コメント : 2 )

2日目、 朝と夕方お散歩に行きましたが、 1日目の勢いなし。

3日目 (月曜日) に確信できたことですが、 お散歩コア・タイムは苦手なティニー。 人も物音も、 そして何より犬が多い。

tinny 011
ヒー。 ボク、 いっぱいいっぱい

わかりました、 わかりました。 
水鳥さんでも見てちょっと落ち着きましょう。

tinny 012

帰りとなると、 ティニー、 俄然早足になります。 大家、 小走りでついていく感じ。

わんこが近づいてきそうなときは、 道端に寄って、 ティニーのそばにしゃがんで 大丈夫だよ~と声をかけて待ち、 わんこさんに先に行っていただきます。

しかし。

追記を表示

ティニーがやってきた♪(3) ( コメント : 4 )

tinny 010
ジュエ、 1.5倍になってます。
目ぇ三角になってます。

漫画の中の猫みたいに、 まん丸になって毛を逆立てて シャーッッッ っていって逃げてました・・・。

メゾン住民、 基本へたれです・・・。

tinny 009
ボク、 激動の一日で疲れたヨ・・・。

居間のダイニングテーブルの下でくつろいでくれた?? (単に疲れて伸びているともいう) ティニー。

追記を表示

ティニーがやってきた♪(2) ( コメント : 0 )

ティニー、 超賢いです。
手も全然かからない・・・。

お預かりが急に決まったので、 ティニー君が来てすぐ 大家は予定通り外出。

帰ってきて唖然呆然。

何も教えていないのに、 移動直後なのに、 トイレシーツの上におしっこがしてあって、 そこからほんの少しだけずれたところに 元気がしてあった スゴクナイデスカ?!

軽くご飯を食べて、 初お散歩に。

tinny 004

追記を表示

ティニーがやってきた♪(1) ( コメント : 2 )

一通地獄にはまりながらも (すみません) アニプロさんがティニー君をお届けくださいました。

アニプロさんがお帰りになった直後。

tinny 002
なにか怪しい・・・


tinny 003

ぼくティニーだよ♪

追記を表示

お預かりわんこが来ます♪ ( コメント : 0 )

♪ って本来喜ぶべきことではないのですが、 うちにご縁があって来てくれるのはありがたいことです。

先の記事をあげてすぐ、 こちらのブログで ゴミ屋敷のわんこたち を知りました。 そして、 アニマル・プロダクションさんが預かりさんを募集していらっしゃっていることも。

そこで勇気を出して申し込み。

ドキドキ  うちでも預からせていただけるかしら…。

そして、 明日、 わんこが来てくれることに。

どんな子かしら~。
ばかみたいに可愛がりたいけど、 ゆっくり静かに接しないときっとびっくりしちゃう

わんこのことは全然分からないから勉強しなくちゃ。
みなさん、 ぜひ色々教えてください

でも、 分からないときに あの人に訊いてみよう! という方を複数知っているのって、 気持ちが全然違います。 そしてみんな快く相談に乗ってくださるし (←当てにしまくり)

さて、 むぅことジュエルはどんな反応示しますかね? 楽しみ。 ヒヒヒ。

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks

Monthly Archives


