Entries

( コメント : - )


番外編 いたちのしっぽ ( コメント : 0 )

ウィルソン株のところで よそのグループのガイドさんが説明しているのを盗み聞きが耳に入りました。

スギゴケです。

yakushima 001

ふさふさしてるんですよ。
別名、 いたちのしっぽ といいます。


お~。 確かに~。
この後、 自宅待機の白もっさちゃんのしっぽを思って密かにしょぼくれていたのはいうまでもないことです。 

番外編 縄文杉を見にいくが・・ ( コメント : 4 )

縄文杉を見にいって、 もっとも感動したことをひとつあげなさい、 といわれたら コレです。

yakushima 003

登山道に ぽつりぽつりと(屋久島の)椿の花が落ちていて、 木はすぐ傍にないので「?」と思っていましたが、 その謎が解けました。

yakushima 004

こうやって ヤクザルちゃんが花の蜜を吸って(←たぶん) それを下に落としていたからなのです。

感動したのはここからで・・・

追記を表示

再 おサボのわけ・・ ( コメント : 8 )

ミィ爺ちゃんに助っ人を頼み、 四泊五日 熊本経由で屋久島に行ってきました。 仕事抜きの旅行でこんなに長く家を空けるのはいったいいつぶり?!

結論。

大家は家っこ。 
伊達に大家さんぢゃないわ。
お家が一番。

いえね、 屋久島もよかったの。
ちょっと不思議なことや気づきがあったり、
身体も元気になったり、
とてもよかったの。

でも、 帰ってきてからむぅこちゃんはずっとママに
張り付いてくれるし、 文句ぶーぶーいってくれるし、
ジュエはジュエのお帰り表現をしてくれるし。

ママ、 幸せ

追記を表示

JEWEL 第二の犠牲者 ( コメント : 0 )

ジュエは、 推定年齢を疑いたくなるほど よく遊びます。 一人遊びの上手なよい子です。

が。

jewel 048

jewel 049

追記を表示

おサボのわけ・・ ( コメント : 9 )

一月以上前に ちょっとやってみますね~と答えた仕事の進捗状況を問われ、 非常に正直に 「すみません、 一切進んでいません…。」 と答えた大家ですが、 ブログの更新が滞っている理由もその他の仕事だけではあらず… (←いわずもがな?)

日曜日が発表会でした

mii 098

今回は同じグループになった子たちと本当に一生懸命練習して ―アメリカ横断ウルトラクイズの存在を知らないような年齢の子とも一緒に練習して― 文化祭や体育祭の前のような高揚感が懐かしく、 とっても素敵な時間を持たせてもらっちゃった

そんな発表会の前日、 ミィ爺ちゃんがお泊りに:

追記を表示

ぷち猫御殿(8) ( コメント : 0 )

宇禰ちゃんのところだけは少しなんとかなってきました

早くお部屋をきれいにして、 ウネりんにも気分よくなってもらわなきゃ。

jewel 052

ぷち猫御殿(7) 照明の怪 ( コメント : 0 )

リビングの照明がなかなかちゃんとつかないメゾンです… なぜ?

最初ついていた照明は はい? と、 あまりにスペースに対して大きすぎる照明。 でも、 それを撤去することになったおかげで これがよいかも~ん! という照明をつけられることになったのですが…

jewel 051

養生の上でくつろがないように… ジュエぽん…。

天井が斜めなので、 取り付け補助の部品が必要⇒取り寄せ⇒再び取り付け作業⇒スウィッチ入れたら電球一個つかないじゃん!⇒照明が不良品

ということになりまして、 また変えてもらわなきゃいけないんですが、 すんごい 面倒なんだよねぇ。 覚えてろよ、 ディ○ス。

ママは朝から不機嫌です。
白団子でも抱っこして癒してもらおう。

ぷち猫御殿(6) ( コメント : 3 )

まだまだのぼる。

miietjewel 015
(片付いておらず棚が見苦しいこと、お詫び申し上げます。)

miietjewel 016

楽しそうなむぅこですが、 反対側にある本棚のてっぺんにのぼって降りられなくなり、 ママが必死の救出活動を行ったことは内緒です。 

くるねこさんの ポッちゃん (←大家の憧れ猫) を救出するくるさんみたいに、 「ヘイ、ガール、カモーン!」 とクッション持って叫んでみたのですが、 やはりそれは無理でした。 結局、 隅に追い詰められたむぅこをクッションでサンドし、 下に降ろしました…。

やれやれ。。。

ぷち猫御殿(5) ( コメント : 0 )

miietjewel 012

のぼる、 のぼる。

miietjewel 013

なんとかとむぅこは高いところが好き。


※ジュエぽんは、 高いところのぼれませんりません。
ってか、 のぼろうという発想がなさそうです。

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


