Entries

( コメント : - )


緊急! 迷子犬 ( コメント : 0 )

いつもお邪魔しているリナさんのところで知った迷子ちゃん。

リナさんのブログが分かりやすいので こちら!

【いなくなった日】 2009年4月23日(木)午前6時
【いなくなった場所】 神奈川県川崎市高津区久地2丁目
             多摩川の河川敷が最後の目撃場所
【特徴】 ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。
            体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶

飼い主さんのブログはこちら!

チャイちゃん、 一刻も早くお家に帰れますように!!!!!!

UNE 記念撮影 ( コメント : 10 )

宇禰があと・・・となってから、 大家以上に大打撃を喰らったのではないかと思われるはなロンママちゃん。

宇禰ちゃんと一緒の写真が欲しくない? と、 プロ級の腕前の写真友だちにお願いしてくださり、 宇禰との記念撮影を、 一月前、 東京マラソンの日にしました。

ご本人の了解を得て、 何枚かご紹介させていただきます。

_MG_7644T.jpg

追記を表示

この子だぁ~れだ! ( コメント : 5 )

DVC00017.jpg

この小首かしげ美猫!

ぴんぽ~ん
ちぃちゃんです♪

ちぃちゃんもミキちゃんに続いて こんなに甘やかされてます報告をちょうだいしていたのですが、 大家、 ウネにかまけてて…  ごめんなさい。

追記を表示

UNE 何かが変わった ( コメント : 6 )

une 031

みなさまの応援のおかげで、 ウネ、 顔つきが変わりました。

みなさまの優しい念のおかげで、 プチ断食2日を経て、 ウネの体内はリセットされたのか、 そして何より大家が本当に前を向くことができるようになり、 ウネは変わりました。

追記を表示

UNE 号外! ( コメント : 10 )

une 033

食べたーーーーーーーっ! 食べたっっ! 食べたっっ! 食べたっっ!

りんちゃんが、 自ら、 お口から、 食べたーーーーーっっ!


何を?


・・・お刺身。
えぇんかいな・・・。

追記を表示

UNE 大家の選択 (4) ( コメント : 0 )

前回の抗がん剤投与直前の白血球値は 3500。
投与後一週間で 6000。
二週間で 14400
来た~! また次、ガーン!とあがるのか・・・。
三週間後 8700。

「あら、 上がっていないですね。」 先生も小首を傾げていらした。
獣医学的理解をしているわけではまったくないけれど、 わたしも 「あれ?」。

その前のパタンからいうと、 少なくとも前回同様10,000は越えて、 20,000を越えていてもおかしくないと思った。

何かが効いているのではないか。
― きっとゼオライトだ。

追記を表示

UNE 変化 ( コメント : 6 )

une 007

カテーテルからご飯をいれないで一日半が過ぎましたが、 たったそれだけで驚くほど毛艶がよくなりました

そしてベッドから出て動く! っていっても、 ほぉぉ~んのちょっとですけどね。 

でもさきほどびっくり
ミィ のご飯をのぞきに行っていました!

ご飯に自ら興味をもっていくなんて、 何ヶ月ぶり~?! ふんふん臭いをかいでいただけで食べなかったんですけどね、 それでもなんだかちょっと期待がもてました。

追記を表示

UNE 大家の選択 (3) ( コメント : 5 )

病院でちまちまご飯を購入していたときには、正直、たくさん買い置きしても無駄になるかもしれないという思いがあった。
「生」を信じたい気持ちと、「死」を受け容れなくてはならないのだという頭。
その結果だったのだろう。

それが、突然、ネットでまとめ買いをしていた。
ちゃんとたくさん必要になる、なぜかそう思った。

そして、その後すぐ、給餌をストップするという一見矛盾する決断に至った。

追記を表示

UNE 大家の選択 (2) ( コメント : 6 )

カテーテルからご飯を入れ始めてから少し経って、ウネが吐くようになった。

「ウネが要らないっていってる。」
それは分かった。

前々から、先生には、吐くようになったら吐き気止めを、というように、この先は対処療法で見守っていくしかないといわれていた。そのときに、ウネを薬漬けにはしない、そう決めたはずだった。

現実はどうか。

une 017

追記を表示

UNE 大家の選択 (1) ( コメント : 9 )

une 021
「右。 左下。 上。 う~ん・・・分かりません。」

ウネが余命2ヶ月を宣告されてから、2ヶ月が経った。

泣きに泣いて、迷っている暇はないと抗がん治療を始めたものの、毎週の抗がん剤投与はできなくなって、一分一秒でも早く帰ろうとするけれど、家の戸を開けて、部屋に入って、ウネが冷たかったらどうしようという恐怖で、玄関に鍵を差し込めなかった日々。

そこからウネが小康状態に入って、わたしもこの状況にようやく慣れて、これからのことを考えられるようになった。

そして、これまで「?」と思ってきたこと、よく分からないけれど、どこか心の冷静な部分で感じ続けてきたこと、それらが色々なことがあってうまくかみ合ってきた。そして、突然、一連の行動をともなった。

うまく説明できるかどうか分からないけれど、少しずつ書いていきたいと思う。

その前にまず ― ウネに給食するのを一時停止することにした。

これは、ウネの回復をあきらめた結果の決断ではない。ウネの回復にかけた決断である。

追記を表示

MII & UNE favourite 猫砂登場! ( コメント : 2 )

猫砂になんのこだわりもない ミィ とウネ (楽ちんだぜ)。 さらにこだわりのない大家。

しかし、 この砂に変えてから、 ニャンとも清潔トイレはほとんど使われなくなってしまった!(それまではよく使われていたのに。)

biosand.gif

こちらで購入させていただいているが、 大感謝で㌃。

本当に 「砂」 なのである。 ザザザザーッ!とトイレに砂を敷き詰めるとそこは 「砂浜」。 (本当だって。 いや・・・砂場の方が近いか。) 

大家も猫だったらこのざくざく感がたまらないのではないかとさえ思う。 

凝固力・脱臭力も非常にすぐれていて、 初めて 「これでずっといくわ」 と、 猫砂に恋に落ちた大家。 散らからないし。

追記を表示

UNE うさこちゃん♪ ( コメント : 4 )

une 028

むぎゅぅ。。。。。

宇禰につぶされている子がいます。

une 027

"HEEEEEEEELLLPPPPPPPP!!!"

と声をあげている うさこちゃん

多大なる心配とサポートをいただいている ぽちさんが産みの親です。 りんこに送ってきてくださいました。 お守りだな~。 感激

ニャンママさんのとこの玲君も うさこちゃんとラブラブしてましたネ。

ぽちさん、 ありがとうございます

UNE & MUM おそろい・・ ( コメント : 6 )

ウネりん、 昨日、 具合が悪くなってから初めて体重がほんのほんのちょっとだけれど増えました 病院でみな 「うお~」 と盛り上がりました。

もしかして、 ごまちゃんが置き土産してくれたんじゃないかな・・・。

une 018

小康状態で踏ん張っている宇禰ですが、 ママ、 たいへんなことに気がつきました・・・。

追記を表示

ミキちゃん(美波)一周年記念 ( コメント : 3 )

ねりま猫の美波ちゃんあらためミキちゃんが、 素敵な猫ばか女王様 (敬愛の念をこれでもか!というくらいこめさせていただいております) の娘になって一年が経ちました。

Kさまが、 最近のミキちゃんの様子をお写真つきでご報告くださいました。

なかよしモコと

先住猫のモコちゃんと
あーた、 若干先輩より前にでてませんこと そして正面から押しやっていませんこと

モコちゃん・・・ありがとうございます

そして、 一周年記念に新しくタワーを買ってもらったそうです!

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


