Entries

( コメント : - )


ごまちゃん安らかに・・ ( コメント : 2 )

宇禰の恩人、 運搬マンさんのところの ごまちゃんが、 本当に突然逝ってしまった。

こんなかわいい写真がこの週末ブログにでていて、 あぁ、 アイコンタクトもばっちりになって、 本当に元気によいわんこになったなぁ、 と感慨にふけっていたのに。

goma chan

どうして?

大家の比べものにならない数のクエスチョン・マークが彼女の全身を取り巻いているだろう。

追記を表示


UNE 海外旅行 ( コメント : 4 )

え?! りんこがこんな時に大家、 海外旅行?!

違いますよ~。 ニャンママさんに超ウケたんでいい気になってるのです。

宇禰サマ、 実際問題、 治療費そりゃ~かかります。 そこで、 海外旅行、 それも 「欧州列車の旅」 なぞに行ったと思えば、 なんかそんなもんかな~って。 (どんなもん?)

une 011

ちなみに ニャンママさんは、 豪遊してることになります(笑)

追記を表示

UNE 静かに元気です♪ ( コメント : 9 )

この週末は、 抗がん治療はお休みで、 血液検査と体調を整えるための点滴をしました。

白血球値は抗がん剤がなくなったので、 6000まで上がっていました。 少し胃腸の働きが弱っているようで (そりゃそうだねぇ) お薬をいただきました。

朝、 吐くものがなくても うえっうえっとなって起きるウネちゃん。 しばらくはご飯を入れても吐いちゃうので、 ポカリとお水を少量ずつ飲んで、 落ち着いてきたら、 やっとこご飯です。

une 009

こうやって見ると元気そうなんだけどね。

追記を表示

UNE 嬉しかったこと♪ ( コメント : 3 )

今日、 昼間でかけていて帰ってきたら、 ウネが出窓の上にいた。

1オクターヴ高い声で 「リンちゃぁぁぁ~~~ん」 って叫んだ。 日向ぼっこ、 自分でしてたんだ…。

自分で、 「あ。」 って思って、 よいしょと出窓に登って (ママが代わってあげたいほど脚が細くなっちゃったのに) そして、 太陽の光を浴びて ご機嫌りんこだったんだ

その際に活躍したと思われるのは…

追記を表示

UNE 治療の変更 ( コメント : 7 )

14日の土曜日に、 4回目の抗がん剤投与でした。 3週おきの抗がん剤と毎週のものと2種類。

その前の血液検査で、 ウネりん、 白血球値が え?!

3500に落ちています。

先生はいつも冷静ですが、 さすがの先生も少しショックのようでした。 でも、 すかさず、 「動物は口がきけないので心配になりますが、 癌の場合、 わたしたちはよく人間で説明するんですね。 白血球値が1000くらいに下がってしまって、 どうしよどうしよというのは医者や看護士だけで、 当の本人は全然平気でいつもと変わらなかったりするんです。」

une 010

うん、 確かに変わらない。

追記を表示

UNE Anniversary ( コメント : 4 )

宇禰は2年前の 3月18日にメゾンにやってきました

はっちゃんが記念日のお祝いにと、 宇禰に素敵な素敵な春のお花をお届けくださいました。

une 015

はっちゃんの優しい気持ちが配送の方にも通じたようで、 再配達のお電話を入れたときに、 配送のおじさんが 「ハイハイ! 待ってたんですよ~ すぐ傍にいるんですぐ行きます。」 と、 とびきりの笑顔で届けてくださいました。

よい波動はよい波動を引きつけマスの見本ですわネ。

追記を表示

UNE 見習わないと・・ ( コメント : 7 )

約2年前にメゾンにやってきたときよりも痩せてしまった宇禰。

une 001

でも、 宇禰は動じていない。

「宇禰の尊厳は奪わない。」 そんな大家の誓いは、 身の程知らずでおこがましかった。 また宇禰に怒られるところだった…

宇禰が尊厳を失うことなど決してないのだ。

毎日おろおろしているアホ大家に、 そんなことできるわけないのだ。

追記を表示

UNE 約束 ( コメント : 5 )

確実にお腹の腫瘍は小さくなっているということで、 今日も宇禰は抗がん剤の投与を受けています。

抗がん剤を投与しても治癒には結びつかない。 宇禰の場合は一部寛解が目的。 1クールいけたら、 かなり楽に最後を過ごせるのではないか。 

そういう意図で先生は治療に当たってくださっています。

宇禰が元気なうちに、 宇禰にひとつ約束をしておこうと思います。

「ご縁が大切だけれども、 ママはまた次に、 うちに新しい子を迎えるときには、 エイズ・キャリアの子にするよ。」

ここに書いておけば、 みんなが証人になってくれるから、 ママ、 いんちきできましぇん

UNE なんだかかわいくなってます♪ ( コメント : 3 )

ウネ、 一度、 膀胱炎っぽかったり、 お尻がただれちゃったりしたのですが、 すごーい、 なんだかキレイに治っちゃいました。

よかった、 よかった
ウネりんこに不快感を与えるものはー、 ママりんこ、 許さなくてヨ

une_20090306222022.jpg

ちょぴっとお顔が痩せちゃった・・・というより、 首に包帯巻いているので、 めっちゃ小顔になっているウネです。 その分お目目が大きく見えて(?) ウネちゃん、 なんだかかわいいです。 前はよく怒ってたけど、 今はいつもご機嫌りんこだし。

追記を表示

預かりお休み ( コメント : 10 )

どれくらいぶりだろう? 預かりをお休みするのは。 
でも、 ウネはどこかの団体や個人から預かっていたわけではなくて、 ま、 神さまからお預かりさせていただいていたわけで。

というより、 大家の猫歴は預かりからスタートしたわけで、 ほとんど間って空いてない気がするので ― ってことは4年半。 (ひょー! ミィって5歳!)

自分ちの子の介護をしながら預かりをされている方も多い。 大家もやってできないことではないと思う。

ただ、 今は宇禰に静かに過ごしてほしい。

une 060

追記を表示

UNE 食道にカテーテル ( コメント : 3 )

体力をつけるには、 少しでも栄養価の高いものを入れたい = もうちょっと太い管を通したいということで、 宇禰、 金曜日にで食道にカテーテルを。

une 062

麻酔をちょっとだけどかけたので、 なんとなく元気のないリンコでした。 (点滴もしてもらったけど。)

しかし、 土曜日、 大家が仕事で京都日帰り、 リンコのご飯はどーすんのーってことで、 登場スーパーサブ ― ミィ爺。 そしたら、 お客さま布団でご機嫌リンコ。

une 067

宇禰は、 爺と一緒に寝て、 大家のところには一切来ませんでしたよ、 昨晩・・・
ミィは行ったり来たりしていたようです・・・。

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


