Entries

( コメント : - )


RITA 無事お届けしてまいりました♪ ( コメント : 8 )

本日、 リタぼんぼん♪ 本当のお家にたどり着きました。 真っ白なリタぼんにぴったりのキレイなお宅

rita 102

スペシャル・ブレンド・ハーブ・ティーをいただきながら、 色々とお話させていただいていたら すっかりリタぼんと里親さまのお写真を撮り忘れました・・・。

でも、 りっちゃんの様子は里親さまが これでもかっ!ってくらいブログでお知らせしてくださると思うので。 へへ。

先住猫さんがいないので、 合意の上、 トライアルなしの正式譲渡です。

追記を表示


【番外長編】 大家、スーパーヒロインの巻(?) ( コメント : 10 )

火曜日は、 午前中に大根区の手話講習会でお勉強をしてから阿佐ヶ谷駅経由で仕事へゆく大家。

なんとなくいつもとはちょっと違うエリアに足が向き、 はじめて入るお店の入り口付近に座ってお昼ご飯をとっていました。 途中、 ノーリードのわんこが視角を横切ったような気が・・・。 「マナーのない飼い主だわッ。」 と思うも、 わんこの前後に飼い主らしき人が通った感じがしない。 気になるも食いしん坊大家、 そのまま食事続行。

へ~、 喰った喰った。 ふぅ、 美味しゅうございました、 と駅に向かうと、 構内を先ほどのわんこと思われるわんこがうろちょろ。 通行人もみんな あれ?という顔でわんこを見ている。 周りに飼い主らしき人の姿なし。

と、 お散歩中のダックスに突進!(友好的) ダックスの飼い主は自分の子を抱っこして避難。 取り残されるビーグル・ミックスちゃん。 

これは脱走犬だわ。 

追記を表示

RITA 看板娘になるんですぅ ( コメント : 6 )

ウィン母さんのご指摘とおり、 宇禰のPR活動をサボりにサボりまくっている大家です。

が、 今日もリタぼんネタ。 (ウネりんこには抱っこサービスで納得してもらっているということにして。)

まずはこちら(10月19日つけの日記)をご覧くださいませ。

rita 103

そうなんです、 リタぼんの里親さまのブログなのです。
みなさまも、 嬉しくって壊れちゃった?

↓続きも読んで~!


追記を表示

RITA 嬉しいご報告♪ ( コメント : 14 )

リタぼん、 金曜日にお見合いいたしました。 そして来週末お嫁入りの予定です

rita 104

リタぼんの里親さまは、 アンジェラ・アキ風の知性派美人。 もの静かで聡明で慈愛に満ちた方。 小さい頃は動物に囲まれて育ち、 大人になってからは河原で捨て猫を4匹拾い、 哺乳瓶から育て、 全員天寿をまっとうさせた猫歴の持ち主。 なのに、 現在先住猫ナシ!

リタの里親さんとして、 これ以上の方を望めましょうか?

完璧です

完璧すぎて怖いくらいですわ。

追記を表示

やす猫13頭緊急SOS ( コメント : 2 )

「猫のために」  愛護・保護のときによく聞かれることばだけれど、 わたしはそこに 「人のために」 が入っていることを望みます。

ねりま猫で、 猫だけでなく真の意味で同じ過ちが繰り返されないよう、 人のためにも献身した亮子さんは とても聡明な女性。 この女性がかっこうがよいので大家もお手伝いしたいと思っています。 人を動かすことができるのは最終的にはやはり人だと思います。 


彼女の聡明さは このSOSのブログの文章を読めばすぐに分かると思います!

SOSの経緯
亮子さんがどういった立場で関わっていて、 なぜこのような支援をスタートさせたのか 

非常に明確です。

バナーも新しくできたとのこと。 
ご賛同いただける方、 ぜひリンクをお願いいたします。
オバコ~! 手薬煉引いて待ってるよー

RITA マイペースで元気です! ( コメント : 2 )

rita 092

まだ涙やけがひどくてこの写真ほどお顔がきれいではないのですが・・・。 でも、 リタちん元気です♪ 体調、 安定しています

ケージの中でですけれど、 なでなでされるとヘソ天ちゃんにもなります。 姫の素質が感じられます。

追記を表示

Cat sitting ( コメント : 0 )

本業で時間がとれない以上に(?) 副業(???)のマラソン・シーズンで更新を怠っております。

ごめんなさい

3連休も、 その前に仕事を前倒しで片付け、 走って走って走ってました。 新潟で50キロマラソン そして東京の街を

ミィ・オバコも留守なので (明日、いや、今日帰ってきます) そんなときは、 キャットシッターねこごころさんにお願いしています。 こちらの清水千絵さんを大家は信頼しきってます! JR 中央線・西荻窪~立川を中心としたエリアを担当されています。 ご利用の方も多いのでは~☆

千絵さんが残してくださるお留守番レポートは的確で、 この人は本当に猫が好きなのだなぁ~と思いますし、 お世話もきめ細やか ミィなんか、 いつもじゃらしで遊んでいただいているようで・・・。

追記を表示

滋賀県やす猫13頭緊急SOS ( コメント : 3 )

以下、 ちぃちゃん&美波ちゃん (現ミキちゃん) を助け出してくれた ねりま猫の代表 亮子さんのブログからの転載です。 

滋賀県13頭の猫たちを助けてください!(転載ご協力お願いします)
やす猫13頭緊急SOS

滋賀県で13頭の猫たちが強制退去・殺処分の危機に瀕しています

9月29日滋賀県野洲市に暮らす方から、「多頭飼育崩壊」のSOSのメールが「ねりま猫」あてに入りました。

遠いところで、直接行くことができません。

ですが、ご本人が非常に強くこれまでの不適切な飼育を反省され、ご自身の力でできるだけのことをしようと奔走されています。

遠方からではありますが、メール・電話を駆使し、この当事者さんと関係される自治体の担当の方や動物保護管理センターの担当の方、協力動物病院の獣医さんらと連携を取り、なんとか短期間で猫たちを助け出し、当事者さんの生活の立て直しを図っていただきたいと考えております。

今回は、ご本人は経済的には決して楽ではないものの、ご自身で猫の医療費・生活費を支払うことができるということから、今のところ募金などは行いません。

ですが、何よりも、猫たちの行き先が必要なのです!

↓続く

追記を表示

UNE は~ッ ( コメント : 2 )

une 033

きゃ~っ う~ちゃんに殴られるぅぅぅっ!

グーに はーッ ってしてるぅぅっ!

追記を表示

RITA デトックス ( コメント : 5 )

数日前、 リタぼんが突然赤茶色の涙というか目やにを大量にだしていて どびっくり。 ひぇ~、 今度はなんぢゃー!

お目目の周りが赤茶けちゃって・・・ かわいこちゃん(死語)台無し。

rita 099

今は大分よくなりました。

風邪なのかと思いましたが、 食欲もあるし、 様子に変わりはありません。 目やにもデトックスだしなぁ・・・、 でもなぜ突然? とよくよく考えてみて思い出しました。

追記を表示

UNE 寝起き ( コメント : 4 )

une 030

大家の寝起きもこんな感じっす。 おほほ。

RITA 秋だよ・・ ( コメント : 9 )

rita 094
(PanTora さん ホワイト・バランス機能を使ったらマシになりました! ありがとうございます!!)

 リタぼん、 なんだか不自然な格好ですね。

ちょっと引いてみてみましょう。

rita 096

リタぼん・・・・・・。 

寒くなってきたのでとりあえず、 リハウスしたときのハウスの中敷を無理くり敷いた大家も大家ですが、 環境の変化に対応できず、 必死にもこもこに触れないように壁に張り付いています・・・・・。

この後は、 もこもこのない小さな三角コーナーに身体を納めようとしてみたり・・・

リタちゃんって本当に繊細なんです。。

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


