Entries

( コメント : - )


この黒白ちゃんだぁ~れだ♪ ( コメント : 8 )

⑤

このセクシー黒子のある八割れちゃん。 そうです♪ ちぃちゃんです♪♪♪

ちぃちゃんがとっても素敵なご夫婦のもとにお嫁にいってから7ヶ月が経ちました。 ちょっとふっくらしたようですネ。 かわい~

③

得意の小首かしげポーズ。 健在のようです

追記を表示


RITA 運搬マンさんにお世話になるの巻 ( コメント : 0 )

リタぼんはブラッシングもさせてくれるのですが、 初期の頃にできてしまった顎の下の毛玉は かなり手強く とらせてもらえませんでした。 コームの細かい目で梳こうとするとひっかかって嫌がられ、 粗い目ではとれず。 はさみは じょっきん!が怖いようだし、 場所が場所だけに 長毛初心者の大家も怖くて遠慮。

しかし 遊びにきてくれた 運搬マンさんが、 リタぼん、 ケージの中にいるままなのに、 あっという間にちょいちょいちょい!と毛玉を取り除いてくれました。

rita 090

匠の技だぜ

追記を表示

UNE 目力 ( コメント : 0 )

une 026

ウネりんは ニンゲン様がなにか食べているとこうしてやってきて、 じぃぃぃぃぃっと見ます。 

大家以外にニンゲンがいると必ずそちらから攻めます (よくお分かりで)。

追記を表示

RITA 白猫ちゃんの写真って・・ ( コメント : 5 )

難しいのですね・・・。

黒猫ちゃんで エライ苦労したことはありますが、 真っ白ちゃんにも苦労があるのですねぇ。

フラッシュなしで 毛づくろいするリタぼんを撮影すると:

rita 087

綿菓子製造機になってしまいます。

フラッシュありで 毛づくろいするリタぼんを撮影すると:

追記を表示

RITA なでなで大好き ( コメント : 5 )

rita 080

大家にしては非常に珍しいのですが へんな風邪が抜けなくて、 仕事か寝るかしかしていない生活が続き更新を怠っております・・・。 リタぼんの様子を (あ、宇禰も) 見にいらしてくださっている方、 申し訳ございません

風邪を引いても1日、もしくは2日で治っちゃうのが自慢だったのに・・・。 頭がよくなったのかしら? (←無意味に前向き)

さて、 リタちゃん、 相変わらずケージからでてこようとしませんが(T-T) なでなで大好きです。 (でも ゴロゴロ・デビューもまだ・・・。)

rita 081

「おら、 金出しなッ。」 - かつあげしてるのんちゃいますぅぅ。 

追記を表示

預かりっこクラブ ( コメント : 4 )

預かりっ子クラブ ペルシャレスキュー という新しいグループが、 KOTO猫さんと連携して、 リタぼんの家族を助けだしてくれています!!!

ありがとうございます

リタに似ているテンちゃんを預かっていらっしゃる にゃー太郎さんのところに 詳しい説明があります にゃんこ日和

みなさんの行動力にはただ頭がさがるだけです。 

★ミィ・オバコが不在のため、 バナーをリンクすることができません (T-T)  ちょっとやってみようかとも思ったのですが、 取り返しのつかないことになったら それこそオバコが帰ってくるまでどうしようもないのでやめました。。 ただのリンクしかできないよぅぅ。

UNE あたくしだって! ( コメント : 2 )

une 020

んべんべ。

une 021

ん~べんべ。

追記を表示

RITA ケージに逆戻り・・ ( コメント : 2 )

リハウスをしたリタちゃんでしたが、 また拠点をケージに戻しました。 

リハウス直後は、 ちゃんとハウスとおトイレの間を行き来していいたのですが、 その後、 アホ三毛にロックオンされると怖くてハウス内で粗相をしてしまい、 それがクセになってしまって、 ハウス内にペットシーツとバスタオルを敷いていました。

が、 お留守番の時間が長いとリタぼん、 うんPの上に座っていて汚れちゃったり、 おしっこでヘンなクセがつくと里親さまにご迷惑がかかる可能性もあるので、 ケージに再度戻ってもらうことに。 

rita 076

分かると思いますぅ。 うんPでお尻周りが汚れちゃっているの・・・。 一生懸命ふきふきしているのですがなかなか・・・。

rita 077

「ヘンなとこ写さないでヨ デリカシーのないっ。」

追記を表示

UNE & RITA ご飯♪ ( コメント : 0 )

rita 071

何日か前のしゃけ&玄米ご飯です。 お野菜はちょこちょこ色々入れましたが、 初めてかぼちゃを入れてみました。

une 019

ウネちん、 がっついてくれてます。 (こらー、 お姫さまになれんぞー!)

rita 073

わ~、 リタぼんも いい感じです。

わが娘、 ミィちんは

追記を表示

RITA Before & After ( コメント : 4 )

BEFORE

100 001

AFTER

rita 068

かわいくなったね~、 リタぼん!

追記を表示

大家、 心を入れ替える!?の巻 ( コメント : 2 )

メゾンは原則、 一日一食、 手作りご飯、 一食、 カリカリなのですが、 どうも手作りご飯が手抜きというか、 フツーに 「美味しそうではない」 この頃。 

そんなとき、 大家が だったら、 絶対このお家の子になりたいっ!というご飯をだしていらっしゃる方を発見。

がんばる猫に手作りごはん
慢性腎不全児トム♀と一緒に暮らすしおん♂とミチロウ♀のためにヒトががんばって手作りごはんを作ってみる話

こっそりのぞいては 「おいしそ~」 と猫ご飯であることを忘れて反応している大家です。

追記を表示

UNE 募集開始!・・からどんだけ経った? ( コメント : 3 )



une 017

え~、 メゾン滞在記録更新中の宇禰でございます・・・。 

実は、 ごくごくたまぁにお問い合わせをいただいたりするのですが、 お話がそこから進みません。 大家からお断りしたのは一件もありません。 

追記を表示

RITA 募集開始! ( コメント : 10 )

リタぼん、 ご飯をかなりよく消化できるようになってきました。 体重も増え、 検便の結果も問題ナシだったので、 募集を開始したいと思います

rita 067

リタちん、 超かわいいから すぅぐお話がくるだろな~。


リタぼんをメゾンの子にしようかな・・・と何度も思いました。 正直、 里子にだすよりその方が楽なんだもの・・・。 特に、 リタちんは近親交配でどんな疾患が隠れているか分からない - という不安もありました。

でも 環境が変わって、 ご飯が食べられなくなったり、 ストレスから何かがあっても、 少し耐えられるような体力もついてきて、 日に日にかわいくなっていくリタを見て、 お外にだそうと決めました。

追記を表示

UNE 珍しく・・ ( コメント : 4 )

une 015

ウネがこんな近くにいることを ミィ に許しています 

しかし、 両者のお耳が笑えます。 
ウ 「・・・ぅぅぅぅ・・・それ以上近づいたら許さないわヨ

ミィ はいつパンチが飛んできても即逃げられるように 首ついてないし・・・。 それでくつろげるのかい・・・。

RITA うぉー、リタぼんがっ!(2) ( コメント : 9 )

一昨日に引き続き昨晩もハウスを覗くとリタぼんが不在。

「リタ?」 「リタちゃぁ~ん!」 (トイレにもいない) 「リタぼんっ?!」 (TV台の下にもいず) 

「リィタァ ぼーーーんっ、 どこぉ?!」

rita 061

保護色で分かりませんでしたよ、 リタぼん。

追記を表示

RITA うぉー、リタぼんがっ!(1) ( コメント : 2 )

大家がの国などに行っている間に、 リタぼんがアクティヴになっているらしい - そんな情報がミィ爺&婆報告からありましたが、 昨晩まで大家自身の目では確認できず。


しかし。

再現されました。 ミィ が食べないで置いてあるカリカリ目当てにハウスを抜け出すリタぼん。 カメラ! カメラ!

rita 063

リタぼんが!

rita 064

ミィのカリカリを!

追記を表示

くるねこファンのみなさま♪ ( コメント : 3 )

みてください! これはドイツはケルン、 ケルン大聖堂のお土産やさんコーナーです。

rita 049

えっ?! なんで?!

追記を表示

UNE 困ったパブロフ・・ ( コメント : 3 )

拙宅には お猫さま方のご飯つくりのために購入したといっても過言ではない フードプロセッサーがあり、 予想とおり ほっとんどがお猫さまのために使われており - というより、 簡単人間ご飯しか作っていないため、 宇禰さまの頭の中では、 フードプロセッサーを使っていると 「ご飯だ!」 となってしまいました。。

une 013

台所で大家の出まちのウネりんこ。


違うよ~。 珍しく人間ご飯を作ってるんだよぅ。 ほら、 ミィ ちゃんは無反応ぢゃない・・・(←肉には即反応)
 

追記を表示

RITA 血液検査 ( コメント : 6 )

リタぼん、 血液検査をしていただきました。 その結果、 というわけにはいきませんでしたが、 うぉ~と号泣するようなこともない値でした。

rita 053

肝臓・腎臓と NORMAL の域をほんのわずかでて HIGH になっている数値があるのですが、 先週も一度下痢をしたり、 吐いたりしているので、 そういったことが原因で少し高くなっているのかもと。

現時点では投薬の必要はない、 それよりもバランスのとれた食事をして体力をつけていくのが一番ということでした。

追記を表示

続 大根区のみなさま♪ ( コメント : 6 )

以前、 みりんさんがお知らせくださった 大根区による 「飼い主のいない猫対策 ボランティア会議メンバーを募集」 の要項を、 本日、 練馬区保健所生活衛生課よりいただいてきました。

rita 055

以下、 中身を転写いたします。

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


