Entries

( コメント : - )


お留守番 快調! ( コメント : 5 )

昨日から、3ズのシッターがミィ爺からミィ婆へと変わっております。ジィと違って、バァの方は自らちゃんと携帯にしてきてくれるので有難し

今朝、まだミィ叔母はお布団にいる時間に早速が。
ムニャムニャしながらも、ナニナニ・・と携帯を開けると・・・

追記を表示


お留守番 順調♪ ( コメント : 2 )

間が空いてしまいましたが…ミィ叔母が行った24日、と、明日の日中までシッターを勤めるミィ爺に電話で様子を聞いた内容の報告です

リタちんは、ミィ叔母がリビングのドアを開けた時には、写真のようにちょこんとお顔が見えていたのですが、見知らぬ人を見ると、あっ!というまに、奥へ・・。よって、暫くリタハウスには近寄らず、ミィと宇禰ちゃんと再会を楽しんでおりました。
DSCN1545.JPG

追記を表示

RITA 元気にしているかな・・ ( コメント : 3 )

出発前の成田から予約投稿です。

rita 044

すっかりハウスを自分の居場所としているのは嬉しいですが、 やはりここから出てくるのは隣のおトイレにいくときだけ。 リハウスだけでなく、 増築が必要なのか?!

でも、 リタ、 ほんの少しだけどおもちゃを追って手を出すようになりました。 23日深夜、 初めてねこじゃらしに反応してくれてハウスの中で遊びました

その前はパッキング時に 宇禰とミィに向けてレーザーポインターを動かしていたら、 リタが初めてハウスから ダッシュ してきて、 壁の赤い光めがけてちびちびジャンプまで!

というわけでポインターは置いてきました。 ミィ爺よ、 遊ぶのだ!

追記を表示

お留守番 開始★そして、、ナンと!! ( コメント : 4 )

今朝、大家はビールの国へ旅立ちました。さて、一体何種類の、そしてどれ位、ビールを楽しんでくるのでしょうね

今回メゾンの留守は、ミィ爺&婆がメインでして、ミィ叔母のワタシは今日の午後だけだったのです。そして、ミィ爺&婆は、ブログに日記とかつけられないので(日記つけて、と言ったら、普通~に、ノートに書くことでしょう・・・)電話で様子を伺いつつ、ワタシが更新できたらしますー。

で、ここは本来、今日がミィ叔母と初対面だったリタちゃんの様子や、久しぶりに会ったら、またかわいくなられていた宇禰姐さんのことを書くべきかも知れませんが・・・・2猫は、問題なく生活しておりましたし・・・・

今日は、かわいい むぅ子 ちゃんネタです(・・やばい、ミィママ化してるぅ・・)

追記を表示

お留守番WEEK突入! ( コメント : 6 )

今日から大家1週間ほど出張でドイツです。

une.jpg
あたくしも参りますわ ドイツ語も話せますのよ  グーテン・ターク!

(そうですか・・・ 大家は話せませんよ・・・。)

追記を表示

ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方 ( コメント : 0 )

↑ 題名だけで飛びついちゃうよ~


ネコ

というこの本は先日アニマル・コミュニケーションのワークショップを一緒に受講した方がブログで紹介されていて知りました。

専門家の方のおすすめということもあり即 「カートに入れる」 ポチ!

追記を表示

大根区 (=練馬区) のみなさま♪ ( コメント : 4 )

みりんさんがお知らせくださった 練馬区報 平成20年(2008年)8月21日 の記事です。

「飼い主のいない猫対策 ボランティア会議の参加者募集」
 区は、飼い主のいない猫に関するさまざまな問題を解決し、人と猫が共存していくために、対策を検討しています。
 今回、実際に地域で飼い主のいない猫対策の活動を行っている方々から広く意見を伺うボランティア会議の参加者を募集します。
 [対] 次の①~③のすべてに当てはまる方 ①区内在住で、会議に2回とも出席できる ②去勢・不妊手術など飼い主のいない猫対策を行ったことがある ③区とともに、飼い主のいない猫対策をしていきたいと考えている
 [時]10月3日(金)、来年1月13日(火)午後6時30分~8時30分
 [定]10名程度(選考)
 [申]練馬区保健所生活衛生課にある応募用紙に必要事項を記入の上、9月16日(必着)までに直接または郵送で生活衛生課管理係へ

追記を表示

UNE Collection #2 ( コメント : 6 )

080802_une6.jpg
(C) PanTora san

080802_une7.jpg
(C) PanTora san

追記を表示

RITA リハウスの誤算?! ( コメント : 16 )

BEFORE

rita 035

リタのことは眼中にありません。 あるのはご飯だけです。

rita 036


AFTER

追記を表示

RITA 病院へゆく・・ ( コメント : 12 )

リタちゃん、 数日前に吐く→食欲不振から回復したと思った矢先、 今日また吐いたので即病院へいってきました。 

リハウスしておいてよかった!と思ったのは、 ハウスの中なら簡単に洗濯ネットに入れられたのでした。

少しお熱があったので 解熱剤と吐き気止め、 抗生物質をお注射していただきました そして3種、 3日分のお薬をいただいて帰ってきました。 土曜日に再診の予定。

rita 027

追記を表示

RITA リハウスしました ( コメント : 3 )

相変わらずケージにひきこもりのリタですが、 メゾンに来て1ヶ月が経ったので、 そろそろ次のステージに移行していただきます。 キパッ

・・・というわけで まずリハウス。

思い立つとどうしてもその日その時にやらずにはいられない性分の大家。 おしゃれハウスをネットで吟味することもなくマイちゃりでいけるお店で 「屋根の取り外しができる」 という唯一の条件を満たした唯一のおうちをゲット。

rita 033


フラッシュでリタがしょぼい表情になってしまいましたが、 こんな感じ。
おトイレが別棟だからお外に一瞬でないといけないの。

rita 032

さっそくの来客ですが、 断固として入室拒否! ううううううう~

追記を表示

UNE Collection #1 ( コメント : 3 )

080802_une10.jpg
(C) PanTora san

080802_une11.jpg
(C) PanTora san

追記を表示

ご来光 ( コメント : 2 )

Fuji.jpg


大家、 一泊で富士登山へとでかけておりました。 以前よりニホン人として一度くらい登ってみたいかにゃん!などと思ってはいたのですが、 突然の企画により実現の運びに。

日頃の行いが恐ろしくよい一行であったため、 天候にも最高に恵まれ 幻想的なご来光を。 (携帯で撮ったわりにキレイだわぁ。)

・・・しかし・・・富士は見て楽しむもので 登っちゃぁいけませんぜよ。

大家、 ホントに死ぬかと思いました・・・。 疲れ果てました・・・。
フルマラソンとどちらがキツイ?という問いに、 富士登山!と答えた、 というのを聞いて、 うっそだぁ~ と思っていましたが、 マジ富士の方がキツイかも。

追記を表示

RITA かわいくなったかな ( コメント : 6 )

rita 020

美猫っぽくなってきたリタです。

rita 025

くつろぎポーズも多くなってきました。

追記を表示

mii x UNE, mii x RITA ( コメント : 4 )


une 003

あの箱あたしのなのにぃ…。

une 004

めっちゃオバハン 入ってるぅ

rita 021

あの子 あそこから降りてきぃへん…。
24時間あんなとこおって、 何が楽しいのか分からない…むぅ



追記を表示

RITA on "Holly" ( コメント : 7 )

リタには バッチフラワー・レメディの力を借りようと思っていました。 が、 ビビリさんによく使うミムラスやアスペンを使おうという気がなぁんかしなかったのです。

リタから伝わってくるイメージは 「怖」「恐」 というより、 「疑」 って感じ。 

人間との信頼関係を築くような生活は送っていなかっただろうし、 頭がいいから色んなことが分かっちゃって何をどう信じてよいのか考え中なのかも。

ってことで なんとなくこれだっ と思ったのが ホリー。
やっとこ昨日入手。

説明文にはよく 「ねたみ」「嫉妬」 などとあるけれど、 もっと広くマイナス感情に効くようです。

「患者の症状が特定できない場合や、 服用してもレメディーの効果がなかなか現れない場合は、 ホリーかワイルドオートのどちらかを処方するとよい。その結果を見れば、他に処方すべきレメディーがはっきりとわかるだろう。」
- ジェレミー・ハーウッド 『Dr. バッチのフラワー療法』 (産調出版) p. 153

(フラワー・レメディのよいところは、 副作用の心配がないので大家のような人間でも思いつきで試せるところですネ。)

追記を表示

UNE on the desk ( コメント : 4 )

une 103

う~、 蒸すぅ~、 うげぇ・・・、 ぁぅぅうう
という感覚は宇禰にはないのでしょうか。 (もしかして冷え性??)

張りつき ・ 腹のり (夜寝ていると乗ってきます・・) ・ 腕のり (PCに向かっていると腕にのります・・)健在の宇禰ちゃんです。 人間の赤ちゃんを夏場に育てるお母さんはこんなもんぢゃ済まないでしょうからタイヘンだろーなー。

にゃんこはアセモもできないし

une 104
「ぐだぐだいってないで 仕事しなさいヨ。」

…はい…。
PanToraさんの撮ってくれた美猫ウネはどこへ消えたのか…。

ドンちゃん 永眠 ( コメント : 4 )

宇禰の大恩人 とみまりさんのところのドンちゃんが亡くなった

とみまりさんは、 天使のような人で、 宇禰もわたしもお世話になりっぱなしだ。

ドンちゃんはわたしの大好きなビーグル犬で、 センターから出ることのできた超強運のわんこだった。 センターから犬を引きとるということはどういうことなのか、 とみまりさんとドンちゃんは、 わたしに教えてくれた。

そこから始まって、 とみまりさんとドンちゃんはわたしにとてもたくさんのもっともっと大きなことを教えてくれた。

でも、 わたしはドンちゃんには何もしなかった。
でも、 ドンちゃんはそんなこときっと 「は?」 だろう。
ドンちゃん、 次は最初からとみまりさんのところに行くのかな。

RITA キーワード?! ( コメント : 4 )

わんこやにゃんこと生活している人は 動物ってちゃぁ~んと人のことばが理解できることを よくご存知だと思います。 ことばそのものというより、 そのときに発せられる波動が伝わるんですよねっ

でね、 リタにはこれまで ずぅっと 「リタはかわいいねぇ。」 「リタは美人さんになるねぇ。」 「きれいだよ~、リタちん。」 なんて声をかけてきました。

rita 015
 「はぁ~。 この人のばかさ加減には呆れてものがいえません。」

リタが、 そう思っていたことが、 昨日分かりました。

かわいい? きれい? 美人?

当ったり前ぢゃないのーーーっ!

追記を表示

UNE 整形疑惑浮上? ( コメント : 4 )

必見です。 
ウネりんこがウルトラかわいいです。

PanToraさんが撮ってくださったお写真 クリックしないと食べちゃうぞ


修正一切なしと PanToraさん、 おっしゃっています
ウネって本当はこのくらいかわいいんです


ええ。

整形疑惑ではなく、 単に大家の腕がヘボいのと あとはさぁ やっぱりも全然違うのよぅ~。

ウネ、 めんご。 ← こんな謝り方されたらキレるな・・。

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


