Entries

( コメント : - )


UNE ご機嫌花子 ( コメント : 2 )

une 102

宇禰ちんは 精神的にとっても安定しています。 基本、 ご機嫌花子 (改名するべきか?)。

うざうざ仔猫がいたときには (あの子たちの幸せ報告がのびのびになってるぅ~) ちと眉間に皺がよっていたけれど、 でも、 宇禰は常に一定。

だから宇禰は一緒に暮らしやすいと思います。

具合が悪くなったときにとっても分かりやすいですから。
(一年以上前の大手術から風邪を引いたこともないですが。)


でも・・・。

追記を表示


RITA ひとつずつ・・ ( コメント : 0 )

rita 009

ここ数日でリタができるようになったこと

一、 大家が近寄るととりあえずシャー!・・・(T-T) 元気がでたのはよいことじゃ・・・。
一、 マルガリータだけど、 いちおう毛づくろい ・・・ 激かわいい。
一、 大家の気配ありまくりの中でのおトイレ ・・・ 健康そのもの!
一、 顎の下をなでられてほんのちょぴっとうっとりすること ・・・ 大家が調子ぶっこくと引いちゃいます・・・。

調子に乗ることが趣味なので ごめんなさい


さて、 リタはリタなりのペースで一生懸命社会化(or メゾン化)を図っています。 そのリタやリタの家族についてですが・・・

追記を表示

Life Cats ジージョくん♪ ( コメント : 6 )

リタの兄弟?甥っ子?はとこ? - のジージョくん。 

「個性的な」 猫さん好きのそこのあなた。
ストライクかもしれません。

CHECK IT OUT!!! YO!!!

(↑この暑さで壊れてます。)

RITA 少しずつ・・・ ( コメント : 2 )

リタちゃん、 ご飯を食べた後の異常なまでの ぎゅるぎゅるぐるぐるはだいぶなくなりました。 おトイレもかなり標準的になってきました

内臓ちゃん、 いい感じになっているよう

食欲もあります。 ただ、 まだ 「ごっ飯!ごっ飯!ごっ飯!」 とご飯コールはしません。 ご飯コールができるようになるといいんだけどな~。
(N.B. ウネほどに声高らかに歌い上げなくてもよろしい。)

人なれは相変わらずです。 


ただ ほんの少しリラックスしてきたのか・・・

rita 008

このように足投げ出しポーズのときも。

追記を表示

UNE どんなお家にいきたいの? ( コメント : 2 )

先日のアニマル・コミュニケーションのセミナーで、 受講生同士練習でお互いのペットの写真を交換し、 コミュニケーションを試みました。 

大家はかなりの劣等生だったのですが 第一回目から才能開花しまくりの受講生の方が宇禰に質問をしてくださいました。

「ウネちゃんは、 どんなお家にいきたいですか?」

une 101

宇禰の答えはこちらっ

追記を表示

Animal Communication ( コメント : 6 )

大家、 本日 「アニマル・コミュニケーション ワークショップ Level 1」 に参加してきました

目的は色々あったけれど、 今日は、 いつも預かりっこ優先で後回しにしているミィを 何があっても最優先するんだ! と固く固く誓ってでかけていきました。

そして、 学んだことも色々あったけれど、 最大の学びは、 ミィとママは一心同体だってこと。

ママはミィ が大好き。 そして ミィ もママが大好き

わーいわーい

ミィ に、 「ミィ ちゃん、 ママのこと好き?」 って聞いたら 「そんなこといちいち聞かないと分かんないのーーっ? むぅーーっ」 って怒られました・・・。

大家をあんなにガツンと怒れて、 さらにシュン・・とさせることができるのは、 ミィ だけでしょう。

Workshop の詳細は ↓ 

追記を表示

おかげさまで(3) ( コメント : 3 )

rita 005

おかげさまで リタ かわいくなりましたよ

左目の涙ヤケの部分はハゲちょびんなので、 完全にきれいになるには少し時間がかかりますが。 でも、 初日の写真と比べたら!

みなさま、 本当にありがとうございます
愛だぜ、 愛。



まだヒト全然ダメだけどね・・・。

おかげさまで(2) ( コメント : 6 )

宇禰も元気です。

Life Cats 100 では鼻気管炎が流行っていたため、 宇禰りんに移らないかご心配をたくさんいただきました。 おかげさまで、 むちゃくちゃ元気です


さて、 ここで問題です。 

 この写真はどういった現場を押さえたものでしょうか。

une 099

正解は・・・


追記を表示

おかげさまで(1) ( コメント : 2 )

預かりっこを迎えると みなさまうちのミスつぶれ顔のことも一緒にご心配くださって、 いつも本当に感謝しております。

本猫いたって元気であります

mii 056

 だれだれサバンナ中

mii 057

 これでも すぴーすぴー

追記を表示

RITA 食欲ばっちり♪ ( コメント : 2 )

リタの健康状態を心配して wada さまが、 リタにスペシャル・フードを届けてくださいました(感涙) (ミィママにも

rita 003

(検品係 元気にしています♪ 暑くても食欲ひとつ落ちませんことよ!)

ROYAL CANIN のサポート食、 リタ美味しそうに食べました。 その後、 a/d缶もお出しするそばからすぐにペロリ。 ケージからトイレを出してお掃除をしてと作業する大家などそこに存在しないかのように、 食べ続けることもできるように♪

wada さん、 ありがとうございます

追記を表示

【ねりま猫】 最後の一頭! 永遠ちゃんの赤い糸つなげキャンペーン! ( コメント : 7 )

towa.jpg

ねりま猫、 レスキューから約一年、 残すはあと一頭となりました。 大家の永遠の憧れ、 サビ猫の永遠(とわ)ちゃんです。

(ミィこちんもサビだけどね。 ミィこちんはタイガー・ウッズ並みに混ざってるから。)

永遠ちゃんはミィを思わせるところがあり、 できればできればと思うのでありますが、 メゾンには預かり宿としてまだ果たさなくてはならない使命があるのです (?)

というわけで、 永遠ちゃんの本当のお家やーーいっ! はよ、 迎えに来てぇ~! 

詳細はこちらを! (ねりま猫代表 亮子さんのブログです。)

転載どうかよろしくお願いいたします

RITA Yes! That's the way to go! ( コメント : 6 )

今日、 帰宅するとご飯がほぼ食べてあって、 おトイレには大小ともに済ませてありました の状態もよし

晩ご飯はカルカンの仔猫用缶詰をだしてみたところ、 大家の目の前でリタは 「がつがつ」 食べ始め、 食べ終える勢い。 慌ててお代わりをよそうとそれもまた食べきる勢い。 さらに追加 (これで缶詰7~8割くらい) した分も、 完食はしなかったもののかなりをお腹におさめたリタ。

rita 001

その後、 しばらぁ~くお腹が大音量できゅるきゅるいっていました。 消化活動を無理なくできる身体に少しずつもっていこうね、 リタ

追記を表示

RITA 日曜日から今日まで <記録> ( コメント : 6 )

日曜日 (夜 メゾン入居)
・夜の間にご飯をちょこっと食べる&ちっちもする。
・ケージは原則シーツで完全に覆う。

月曜日
・食が細い (宇禰が5秒で平らげる程度のご飯が 1日分) & ちっち 1回あり。
・お水を飲んでいるのを確認できないため 気をつけて観察。

100 005


火曜日
・月曜日と変わらず & 初 かなりの量! 柔らかめだけれど下痢ではなし。

水曜日
・変化なし & なし & ちっちの回数がやはり少ない 引き続き要観察。
・お腹を中心にマッサージ。 気持ちよさそう。 腸が活発に動きだしぎゅるぎゅるすごい音がする。
・気が通ったためか、 夜中2:00頃に大量に水分を吐く。 その後、 お水を飲むのを確認して就寝 (ぴちゃぴちゃお水を飲む音が聞こえてきた)。 一安心。
・その後、初めて 「あ~んあ~んあ~ん」 と声をあげて鳴く。

100 006

ほんのわずか表情がでてくる。

+++ここまですべてご飯 (缶詰とカリカリ両方) も排泄も大家が寝ている(とリタが思っている)とき、大家が完全に留守のときに行われている。 ケージの中にいるリタを触ることはできる。 陣地から出されて膝にのせられることなどは断固拒否。 ストレスになっても困るがこのまま人がダメでも困るので、 マッサージを兼ねて毎日身体を触ることにしている。+++


そして今日・・・

追記を表示

宇禰 リタが来て・・ ( コメント : 2 )

une 088
猫の嫌いな宇禰ですが、 リタはシーツで覆われたケージの中でひっそりひそひそしているので、宇禰にとってはいないのと同様。 ご機嫌ちゃんのままです。

人が床に座るとすぐにちょこちょこやってきて、 こうして脇に張り付きます。

で。

une 092

ごろんとします。


リタのケージには近寄りもしません。 眼中にないらしいです。 ただ大家がカリカリを運びにいったときだけカリカリを追ってきました・・・。 

リタも宇禰のように化けてくれますように。←こっちぢゃないよ・・・。



命名 ( コメント : 7 )

ぱんぱかぱぁ~~ん っぱっぱっぱ ぱんぱかぱぁ~~ん

白にゃんこ、 仮名の仮名(?)をそのまま正式仮名とすることに決定いたしましたぁ。


だって、 ミィ・オバコちゃん (ちょっと時の人オバマ風)、 使えないんですもの。


いくつか候補をもらったんですけどね、 どれもいまひとつ。 

「それだったら マルガリータのリタちゃんの方かわいい!」
「マルガリータってどんなお酒?」(ミィ・オバコはお酒が飲めない
 フローズン・マルガリータだと、 普通白いぢゃん!」
「・・・ふむふむ・・・テキーラにレモンを・・・」
 しかも実際フリーズしてるし!」
「・・・んぢゃそれにすりゃいーぢゃん・・・」
「・・・こんな深刻な状況から来た子に、こんなバカな命名してもいいのかなぁ・・・」
「・・・ミィママらしくていいんぢゃないの・・・

というわけで、 フローズン・マルガリータの リタちゃんです。 早く解凍してくれるといいなぁ。 

 

お披露目 ( コメント : 5 )

100 003


ぱんぱかぱぁ~ん っぱっぱっぱっ ぱんぱかぱぁ~ん

追記を表示

新人入居 ( コメント : 4 )

日曜日の夜、 わがままをいって メゾンの恩人 運搬マンさんに Life Cats の現場から避妊手術が済んだ子をお届けしていただきました。

運搬マンさん、 本当にいつもありがとう
「このご恩は・・・」というのが溜まりすぎて、 もう今生では返せそうにないので、 来世にまでわたるリボ払いでお願いします。

真っ白の女の子です。

とりあえずケージに入っていただき、 シーツを被せて静かにしてあります。 まだご飯は食べてくれないけど・・。 朝までに少しでも食べてくれたらいいな。

聞こえてきたミィの鳴き声に 「シャー!」 ってする元気があったので、 だいじょぶカナ?
お水飲んでくれたらレメディーはいってるんだけどナ。

まだお写真は撮らない方がよさそうなので、 お写真なしでごめんなさい

支援の仕方 ( コメント : 2 )

une 090

宇禰です。 ちょっとだけうちの大家にお付き合いしてあげてくださるかしら・・・。

ペルシャ100匹多頭飼い崩壊。 

レスキュー開始からしばらく経ちました。

追記を表示

茶とら~ずが去って(3) ( コメント : 5 )

大家編。

kittens 094


こんなんのがいなくなっちゃって なんだかどうもヘンてこな大家です。 同居していた娘がお嫁にいっちゃったお父さんってこんな気持ちなのでしょうか。

よくがんばったウネが 季節や気温や湿度などまったく関係なく ここぞとばかりに張り付いてきます。 ウネ~~  「偉かったね」 となでなでしていると 一ヶ月くらいは ウネにこの生活を楽しませてあげようかと思ったりするのですが・・・

が。



しかし。

追記を表示

茶とら~ずが去って(2) ( コメント : 3 )

ご飯タイムは大わらわでした。 それぞれ定位置でご飯を食べさせ、 宇禰が食事を終えた時点で茶とら~ずはケージから解放。 

猛ダッシュで宇禰のご飯皿突撃の2匹。
運がよければカリカリが何粒か残っていたり、 缶缶がへばりついていたり。 それを漁る兄弟・・・。

写真は、 兄に負けた杏が、 頭を使って登頂ルートを開発して出窓にあがりミィ の食べ残しを一心不乱に片付けているところ。 そこには同じことを考えた宇禰さまがすでにいたのですが、 兄に負けた杏、 宇禰を押しのけました。

kittens 086


宇禰は ぶつぶつ文句いいながらも パンチもせず見ています・・・。

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


