Entries

( コメント : - )


茶とら~ずとミィ ( コメント : 7 )

kittens 070

(この3匹は) みんな仲良しなのですが、 3ショットというのはなかなか珍しいです。

杏が段平化している、 ちょっと前の写真ですが。

kittens 072


仔猫と一緒に写っているミィは 毛づくろいしかしてませんがな・・・・・・。

しかし、 その甲斐あって(?) 杏が騎士を羽交い絞めにして毛づくろいをしてあげてたり、 騎士が宇禰を舐めてあげて ぶっとばされたりしています・・・


【ねりま猫】 望くん 再募集☆ & 宇禰もよろしく☆ ( コメント : 0 )

nozomu.jpg


メゾンから巣立った 千波や美波(現ミキちゃん)と同じ ねりま猫の望くん。 

お話が進んでいたのですが、 このたび再募集となりました。 みなさま、 ぜひ引き続き応援よろしくお願いいたします!

une 083

あたくしのことも忘れないでちょーだいよ

へい、 そりゃーもー しかと。

宇禰りんこもよろしくぅ!

(あ、 ナイトが木から落ちた・・・。)

ANNE お転婆ちゃん ( コメント : 6 )

ある日、 「・・・・・・限界っす・・・・・・。」 と帰ってきた大家、 お猫さま方にご飯をおだしして 2時間ほど気絶してしまいました。

そして・・・・・ 起きてみると・・・。

kittens 069


杏が 丹下段平になっていました・・・。

この写真はまだよくなったときでして・・・。 
 どっどないしよ・・・。 別嬪さんの杏が 段平・・・。 このままだったらぁぁぁあああ。


(注: 大家、 平成生まれですが、 小学生のときの理想の男性は 矢吹丈でした。)

追記を表示

【SOS】 また多頭飼い崩壊××× ( コメント : 4 )

ぎうぎう80%みたいな生活が続いているので (この前までのMAX200%状態は過ぎました アディオ~ス) こんな大変なことがまた起こっているとは…。

LIFE CATS 100 (東京都江東区での100匹をこえる多頭飼い崩壊)
http://catarmy.com/lifecats100/

ねりま猫の約3倍…。

今は、 現場に入ってお手伝いすることはできない…。 

いや、 無理をすればできるはずですが、 無理をしたくないことをちゃんと認めます。 でも、 できることからやっていきたいです。

たぶん、 現場にいって、 一匹だけになってしまうけれど、 でも一匹だけでも連れて帰ってきて そのまま獣医さん直行で 医療ケアを行ってお預かりする - わたしにできることはそんな感じかな…。

でも、 それも 今、 大家にとって何よりも大切な茶とら~ずを無事にかれらのお家にお届けしてからのこと。

里親募集を始めるまでは、 まだ物事を進められていないようです。 (そりゃそうだよ・・) 預かりや現場ボランティアについてはこちらでチェックできます:
http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju

ねりま猫のときも、 現場に入ることを決断したみなさんを本当にすごいと思いました。 今回も写真をみて、 よくぞ決断をされたと…。 

 

KNIGHT & ANNE お気に入りスポット ( コメント : 2 )

kittens 064


kittens 065


預かりっこたちが必ず入り込む、 本棚と壁の隙間です。 非常事態 (掃除機とか) の避難場所でもあります。 (その場合は、 さらに奥、 本棚の後ろに回りこみます。)

さんざん ちゃかちゃか きゃっきゃ遊んで 「ん? なんか静かになったな・・・。」 と思うと、 部屋のあちらこちらで行き倒れているか、 姿が見えないときは ここに収納されている茶とら~ずです。

ANNE 距離の詰め方 ( コメント : 2 )

再三 書いているように 杏は賢いです。

宇禰りんこさんに フーされ、 シャーされ、 そして怒られまくる兄を観察し、 とうとうここまで距離を詰めています。

kittens 075

宇禰がこんな近くに他猫を寄せるなんてありえなかったことです。 画期的な瞬間です。

もちろんアンが仔猫だということが大きな要因でしょうけれど、 すごいことです。 (ミィがこんな距離に来ようモンなら ・・・。


ん? 騎士はどうなのって?

追記を表示

距離 ( コメント : 3 )

kittens 074

メゾン3女子。

kittens 073

ウネはだいたいこのくらいの距離を相手が保ってくれれば、  と文句をいいません。

やんちゃ~ず♪ ( コメント : 4 )

毎日毎日ころっころ、 ころっころ、 よく遊んでます 茶とら~ず♪

便の状態も安定しています。 が多少変わっても、 便が一定の状態になるようになりました。

おトイレも、 ミィの屋根つきおトイレの扉を外して、 一度中にぽ~んと入れたら、 その後、 ミィ・トイレも使えるようになりました。 お利口!

kittens 066

ミィの尻尾で遊ぶナイト。

kittens 067

追記を表示

KNIGHT おひげの秘密 ( コメント : 4 )

すっかりお膝猫と化した ナイトくん。 おひげに面白い秘密があります。

kittens 050

分かりますかぁ? 白いおひげの中に 一本だけ黒いおひげがあるんです。

追記を表示

朗報♪ ( コメント : 4 )

宇禰です。 こちら あたくしのブログです。

une 081

お知らせがあります。

あのこうるさい子どもたち、 どうもまとめて引き取ってくださる方がいらっしゃるらしいの。

kittens 054

↑ こうるさい子どもたち。


追記を表示

第1回 ワクチン接種 ( コメント : 2 )

元気モリモリの茶とら~ず♪となりましたので、 ちっくんしにいってきました。

まずは体重測定から
騎士 760グラム
杏   600グラム

ハイ、 ではお兄ちゃんから ちっくんいきましょー!

先日のことがあるので、 先生も看護士さんもナイトがどんだけきゃーきゃーいうか
若干楽しみにしていた感がありましたが(みんなSなのか?) なんとナイトくん、 ひとことも発せず。

一同 「大人になったね~!」 

ただ、 キャリーに戻され、 アンがちっくんをしている間に みーみー鳴いて、 大家がのぞくと シャー!してました・・・・・。

kittens 051

帰宅後のおふたりさん・・・。

追記を表示

KNIGHT 尊敬する猫 ( コメント : 2 )

「ぼくちん ロック王子みたいになるぅ。」

CIMG0300.jpg


ナイトの脳内イメージ ↓

080417-11.jpg

(PanTora さん・・・勝手に画像お借りしちゃいました・・・お許しください・・・。 けど、 大家、 初めてよそさまからどうやってお写真を拝借するのか分かったぁ! すごーい!)


反骨精神のかけらもないからロッカーは無理だと思います。



追記を表示

featuring MII ( コメント : 4 )

CIMG0173.jpg

自慢の娘です。

キーホルダーにして、 どこへいくにも連れてゆきたいですが、 実際そんなことをしたらビビリ女王のミィはポッケの中でお耳ぴこたん固まっているだけでしょう。


久しぶりの保育士業、 勘が戻ってきたようです。

追記を表示

featuring UNE ( コメント : 6 )

CIMG0335.jpg

なんかしょぼいかしら

une 078

現実と違うな・・・・・


追記を表示

featuring ANNE ( コメント : 4 )

どんなにアホ呼ばわりされてもかまいません。 杏は群を抜いて美人さんだと思っています。 そして 好奇心旺盛で賢いです。

kittens 045


アンはナイトよりもひと回り いや、 最近は 1.5回りくらいナイトよりも小さいのですが、 ↑こういった所に上るのはアンが先です。 (それを見て 「あっ! ナイトもぉ~! (以下略)」) 

ケージの上段にアンは上ることができますが、 ナイトはできません。 
まだ飛び乗れる筋力はありませんから、 上手に柵を伝ってゆくのです。 

ナイトよりも食べるのが遅いアンを隔離するために、 上段でご飯をあげているため動機付けがナイトとは違うのでしょうが、 ご飯だと思うと 上段に上って待っている(こともある)のは賢いでしょう。 普通このくらいだと みゃーみゃーいいながら足元にまとわりつくものです。 

追記を表示

featuring KNGIHT ( コメント : 5 )

kittens 043


騎士 (ナイト) は 茶とらの名に恥じない茶とらそのもの + ちこっとびびり です。

「ひー!」 と驚くことがあると シャー!します。 ナイトのシャーは 「怖いよぅっ。。」 「びっくりちたようぅ。。」 です。 (宇禰のシャーは 「きさん、ぼてくりこかすばい」 です。。。)


アンは遊び上手でメゾンで死んでいたおもちゃをせっせと見つけてきては ルルルン♪ と遊びます。 それを見るとナイトは、 「ナイトっ! ナイトもそれで遊ぶーーーーっ!」 とアンの遊ぶおもちゃに突進。

兄貴におもちゃをぶんどられたアンは、 気持ちをすぐに切り替えて また新しくおもちゃを見つけてきます。 ルルルン♪ 「あーーーーーーっ! ナイトっ! ナイトもそれで遊ぶーーーーっ!」 

以下略。

追記を表示

茶とら~ず 健康状態 ( コメント : 7 )

虫下しのお注射にと ミィ叔母に病院へ連れて行ってもらった茶とら~ず、 先週確認の検便も済ませました。

結果 異常なし

メゾンに移動してきたばかりのときは おそらく環境変化 (=軒下→保護先→中継地→メゾン) のストレスから がゆるめだった 茶とら~ず。

kittens 012

(↑入居直後の騎士♪ お耳ぴこたん

ロンち。とおそろい ぼんぼりん尻尾なので、 がゆるいと 尻尾にウンチョスがくっついちゃったりして 「ナイナイ、 かわい~ しゅきしゅきしゅ・・・・くっさー」 などということもよくありました。

追記を表示

寝顔 ( コメント : 2 )

みなさま、 悶絶タイムです

上司に取引先に怒られそうになったら 「ま、ま、とりあえずコレ見てください。」 って使ってもいいデス。

kittens 031


kittens 030

騎士♪

kittens 029

杏♪

追記を表示

ちびずプロフィール ( コメント : 0 )

杏(アン)のプロフィール

茶白のかわいい女の子(♀)
kittens 027

生後6-7週(推定) 体重300gちょっと(2008.06.01現在)

【保護経緯】
生粋野良のお母さんから産まれるも、猫が虐待される恐れが高い地域であった為、保護される。騎士(ナイト)他5匹兄弟の一員。現預かり宅入居は2008/05/27。

【医療ケア】
駆虫済み。ワクチンは、6月中にも初回摂取予定。

【性格】とても賢く、物怖じしないタイプ。趣味:遊ぶこと。




騎士(ナイト)のプロフィール

茶トラの元気な男の子(♂)
kittens 024

生後6-7週(推定) 体重400gちょっと(2008.06.01現在)

【保護経緯】
生粋野良のお母さんから産まれるも、猫が虐待される恐れが高い地域であった為、保護される。杏(アン)他5匹兄弟の一員。現預かり宅入居は2008/05/27。

【医療ケア】
駆虫済み。ワクチンは、6月中にも初回摂取予定。

【性格】ちこっとびびりの甘えん坊。趣味:食べること。

新体操 ( コメント : 9 )

kitten 001

杏♪

kitten 005


追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


