Entries

( コメント : - )


あたくしのブログですのよ ( コメント : 7 )

茶とら、 茶とら って・・・

une 068


あたくしのこと、 真剣に考えているのは はなロンママだけぢゃないかしら… 

追記を表示


茶とら~ず 命名 ( コメント : 7 )

一生懸命 ハッ ハッ とへなちょこ威嚇する兄 (←体が大きいから) の行動を 「ボクのかわいい妹に手をだちゅなよぅっ だちたら ただぢゃおかないんだじょぅっ。」 と好意的に解釈し、 彼の名は 妹を守る 「ナイト (騎士)」 としました。

そして、 兄の心配をよそに、 着々と新生活と人に慣れていく妹 (↓) はお姫さまということで 『ローマの休日』 からお借りして、 その名を 「アン (杏)」 としました。

Ann1.png


しかし…



追記を表示

お約束 ( コメント : 2 )

kittens 005

虎のような形相で威嚇をしにゆき、 その後に籠城。

相手がどんなに小さかろうと、 お約束はお約束のミディさん…。


ねぇ、 こんなに小さいんですよ…。

追記を表示

入居 茶とら~ず ( コメント : 8 )

kittens 001

奥のお顔に白が入っているかわいこニャンは女の子。
手前お顔が半分隠れている茶色いのんは男の子。

生粋のノラ母さんから 一応 ノラ魂を注入されてきました。

kittens 002

きゃ~ こぉわぁ~い
お兄ちゃんが シャッ! ってするわぁ~。

♂が、 一生懸命 シャー!する - より正確に文字化をすれば ハッ、ハッ で、 最初、 呼吸が荒くなっているのかと思ってマジびびった大家でしたが、 「あ・・・コレ、 もしかして威嚇しているの?」 と気づきひっくりかえりました - のですが、 いつも身体が一回り小さい (よって勝手に) 妹の後ろに位置しています・・・。

兄、 前面にでようよ・・・。


追記を表示

【号外】 速報 ( コメント : 8 )

今夜メゾンに激震が走る!

って、 なんのことかすぐ分かるか・・・。

ウネのしっぽ (3) ( コメント : 3 )

パクリ最終回。

ジュルのしっぽにお邪魔して、 もっとも やっほ~い! と思うことは:

ほ~ら! 猫エイズキャリアの子だって、 こんなに元気に普通に いや 普通以上に元気に暮らせるんだ!

ってこと。

une 072


ウネりんは、 春先に づまりになっちゃった以外、 抜歯をしてから具合が悪くなって病院にかかったことは一度もありません。

風邪だってひいてないよ。

おかげさまでにゃんこに多い泌尿器系疾患もないし。 (女の子だしネ。)

(ちなみにミィも医療費一銭もかかっていません・・・。 エライぞ。)

追記を表示

ウネのしっぽ (2) ( コメント : 2 )

↑ パクリ 第2弾です。

une 070


ウネりんは エイズキャリアです。 初めて エイズキャリアの子 (しかも当時ボロボロ) をお預かりするというので、 ひたすらネットで情報を集めていたとき、 「エイズキャリア」でヒットして、 ジュルちゃんに出会いました。

はじめまして。
うちのネコのなまえは、“ジュル”です。
メスです。たぶん、5歳ぐらいです。
たぶんというのは、ノラだったからです。
05年7月に近所の駐車場にいたジュルをウチのネコにしました。
近所でも有名なノラで、“病気持ち”といって嫌われていました。
ひどいネコ風邪で、おまけに*ネコエイズキャリアでした。
でも、いまではこんなに元気です。

(ジュルのしっぽ 「はじめてご訪問の方へ。」 から引用。)


ジュルちゃんはキジ白。 ウネもキジ白。 
ふたりとも女の子。
ふたりとも女の「子」というのは実は「ん?」の推定年齢。
ふたりともエイズキャリア。
ふたりともお外の生活からお家の生活へ。
ふたりともボロボロからピカピカへ。


よく似てます。


なのに、 片や、 大人気ブログのアイドル猫、 片や、 片や、 片や、 えっとぉぉ。

何? 何がそんなに違うっていうのよぉぉぉぉぉ~!

追記を表示

ウネのしっぽ (1) ( コメント : 7 )

↑はい、 いわずとしれた ジュルのしっぽ のパクリです。

大人気ブログで、 書籍版も出版されている hana* さんの 「ジュルのしっぽ」。 ファンの方も多いと思います。

大家が ジュルちゃんを知ったのは、 エイズキャリアであるウネがメゾンにやってきて、 インターネットで猫エイズと口内炎治療の情報をかき集めていたときでした。

une 071

めでたく(???)メゾン滞在タイ記録をだしたウネ。

ちょっと、 色んなことを何度かに分けて振り返ってみたいと思います。

追記を表示

新フード ( コメント : 8 )

une 063

検品の済んだ宅配便・・・

中身はこんなでした。
une 065


先日サプリメントを購入した Whiskers Cafe さんで フード (&キャットナップおもちゃ) を購入。

宇禰は カリカリも問題なく食べます (ってか丸呑みします) ので、 ぎうぎうの時は 市販フードに頼る割合が高ぁくなる へっぽこメゾン。 美味しそうだったので、 「イノーバエボ」 というのと 「フリントリバーランチ」 を頼んでみました

宇禰ちゃんは、 とりあえず・・・

追記を表示

【号外】 今度は走り回ったぁ~! ( コメント : 8 )

サバンナにしか反応しないと先日書いたばかりですが・・・。

今朝、 朝ごはんを食べながら (自己主張の激しかった) ミィ とねずみちゃんのおもちゃで遊んでいました。 
une 067

(しゃきっと遊びなさいよ・・・ しゃきっとぉ・・・)

すると、 その音につられてやってきたウネりんが なんと ねずみちゃんを追い出したのです!

une 066


走る! 走る! 宇禰がねずみちゃんを追って走ります!!!

嘘でしょーー!

宇禰が走ってるぅぅぅぅ~~!


台風が来てるから?

番外編 ノートPCのお掃除 ( コメント : 9 )

今回のエントリは、ミィママのITピーポーのミィ叔母による番外編デス。(しかも、長め)

猫と生活を共にしている皆様へ、ひとつ参考になれば、と、ノートPCのお掃除Tipsを掲載しようと思います。

お猫様は人間には害のある波動(ここでは電磁波)を好む性質(はちゃんと処理できるらしいです!※ちなみに、は人と一緒デス)から、PCにべとーっと貼りつくので、お悩みの方も多いのではないかと思いまして。

よって、ご興味のない方は、ここでAdios~

追記を表示

大家へろへろ 宇禰元気♪ ( コメント : 7 )

大家@ぎうぎう (くるねこ2がでるのね♪) です。
ウネりんこに応援をいただいているのに、 更新が滞っていて申し訳ありません

先日、 思わず 「画期的瞬間」 とミィ叔母にしたことがありました。

大家は知る人ぞ知る ”サバンナ協会理事長” なのですが (メゾンでは通称 ”サバンナ” と呼ぶ、 羽じゃらしのおもちゃを天才的にふることを自慢としている) 宇禰は自分の目の前にきた羽をちょちょいっ、 ちょいっ とするだけでも 「進歩」 といわれるような猫でした。

それが先日… ほんの30cmほどですが、 ダッシュ(と呼ぶのか?)して(宇禰的には)羽を射止めたのです。 羽を追っかけたのです

感動・感激した大家。 宇禰を抱き上げて 「ウネり~ん ホントに元気になって、 まだまだ元気になり続けるんだね。 ウネちぃ~ん、 大家さん、 嬉しいよぅ。 大家さん、 幸せだようぅ。 ウネちん だいしゅき しゅき、 しゅき」 とアホアホ全開。 

さんざんべたべたして、 その後、 ウネを床におろすと…



追記を表示

新しいバナー♪ ( コメント : 5 )

ミィママが、かな~り ぎうぎう なので、ミィ叔母が飛び込みエントリでつ。

皆さんに褒められたのに気をよくして、自分で撮った写真で
ウネさまの新しいバナーを作ってみました

うねちんバナー


が。バナーって初めて作りましたが、むつかしいですね・・。

ちっこいだけに。。


応援団のみなさま、どうぞよろしくお願いします

後日追記:バナーのエイズの綴りが間違っていたので、修正しました。AIDAIDS 失礼しました。スミマセン~。

(T-T) みんなで感動しようぜ ( コメント : 9 )

このお腹のうえの のびのびだらりんこちゃん だぁ~れだ?!

画像①


そう・・・・・・・

画像②


ちぃちゃんですよーーー

追記を表示

そんなに腕違う? オホホ♪ ( コメント : 5 )

DSCN1365.jpg


引き続き 留守時の宇禰@ミィ叔母撮影写真です。
恨めしやスタイルがすっかりお気に入りのようです。

DSCN1363.jpg


かわゆいのぅ。

追記を表示

宇禰ちん、かわいくなってます♪ ( コメント : 6 )

先日、 シッターにきてくれた ミィ叔母が:

妹       「ウネちん、 超かわいくなってるぢゃん!」
偉大なる姉 「おーよっ! あたぼーよ! メゾンの実力よ!」
妹       「…。 それをちゃんとブログで伝えようという努力の姿勢がまったくみてとれません。」
偉大なる姉 「…。 (してないのに、みてとれたらすごいわな…。)」
妹       「かわいい写真いっぱい撮っておいたから送ってあげるよ。」
偉大なる姉 「おー。 それでこそわが妹よ。 よくやった。 褒めてつかわす。」

というわけで、 ウネりんのかわいこちゃん(死語)写真。

DSCN1354_s.jpg


もう一枚♪

追記を表示

宇禰さまは負けず嫌い? ( コメント : 6 )

une 057

ウネりんこはよく何もないところで寝ています。

une 059

ロック王子のひゅ~どろどろポーズにはまだまだ…。

une 060

…若い子と競い合わんでよろしい…。

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks

Monthly Archives


