Entries

( コメント : - )


万年GW ( コメント : 2 )

une 053

寝てます。

une 055

寝てます。

une 056

めっちゃ寝てます。

追記を表示


タイ記録に迫ってきたぞ・・ ( コメント : 6 )

une 051


メゾンつぶれ顔最長滞在記録保持者は ロンち。 です (すっかりはなぼん家の一員となったことがタイムリーに紹介されています。)

ロンち。の記録  14ヶ月

ウネりんこ、 13ヶ月を過ぎました。 あわわわわ。 ロンち。がんばれ! がんばれ、ロンち。!と応援することもできず、 しかし、 ウネさまの記録更新というのも…

(ちなみにミィのすけは5ヶ月です。)


ただ…

追記を表示

はりつき猫 ( コメント : 0 )

une 049

メゾンつぶれ顔のある練馬区は大根で有名です


ぢゃないよっ!

大家が床にぺたんとすわると すぐにはりついてくる猫がいます。

une 050


よいこよいこよいこ

追記を表示

ドンちゃんをよろしく!!! ( コメント : 4 )

宇禰は 今日も元気に行き倒れています・・・。

une 052


さて、 今日は 宇禰ちん応援団強力メンバーでいらっしゃる とみまりさんのところのドンちゃんをご紹介させていただきたいと思います。

ビーグル犬ドンの預かり日記

子どもの頃にビーグルを飼っていた大家としては -本当にかわいいわんこでした- ドンちゃん、 うぅぅぅ、 生活環境が許すならば…と思うのですが、 わんこを家族にできる生活をしていないので  ドンちゃぁ~ん!  と応援することしかできません。

ドンちゃんはセンターから出してもらえた幸運わんこです。 プロフィールを日記より拝借:


追記を表示

刺身祭り ( コメント : 4 )

une 046

大家、 職場の懇親会でした。 司会の指示通り歓談していたら、 デザートのケーキを全部持ち帰られていました (大家は甘辛両党の酒飲みです。)

なので、 残っているお刺身をすべてのためにいただいてきました。 (写真は刺身祭のの戦利品。)

une 047


une 048


たぶん、 お留守番長くてもお許しをいただけたのではないかと思います。


追記を表示

大家ぎうぎう ( コメント : 6 )

大家ぎうぎうです ← ちょっと使ってみたかった ← 訳分からん人は くるねこ を読もう。

大家ぎうぎう → 手作りごはん切れて缶缶 → 猫さま大喜び

P1013957.jpg

アタクシ、 このシーバの缶詰初めてだけれど、 なかなかおいしゅうございます。

ミィ

このかわいいご飯皿は カルかーちゃんがプレゼントしてくれたの

大家は・・・

追記を表示

ねりま猫 望くんをぜひともよろしくぅっ! ( コメント : 7 )

千波&美波の黒白ねりまっこが無事にお姫さまになってしばらく経ちました。 みきちゃんになった美波の楽しそうなお写真などもいっぱい里親さまからいただいています

さて、 ねりま猫仲間の 望くん。 お見合いが残念な結果に終わり、 まだまだ鋭意里親募集中であります

人なれしていない猫フリークの大家からすると、 なんでこんな性格もよく、 きれいで個性的な顔立ちの黒猫ちゃん、 いまだにお家が見つかってないの?

ちょっと みんな見る目なぁ~~~~い ってな感じです。
(大家がいまだ独身っていうのとよく似ているわね

人なれしていない猫というのは ヒジョーにうまくできていて、 人の手がかからないんですね。 (My sweet Mii is a typical, good example!) だからそんなに心配することないんですよぅ~。 (脱走以外は・・・。)

スリベタちゃんもかわいいのですが、 「さっ触れた」 「ごっ、ごろごろいった」 「あっ、 足を踏んでいった」 などと、 もうホントにいちいち感動できるのが 人苦手 飼いの醍醐味です。


だってね。

考えてもみてください。

アナタが猫だったら、 ニンゲンなんか信用できますかぁ~。 
(って、 いったい誰に問いかけてるの?)

人苦手ちゃんって、 頭の良い子が多いです。 (うちのミィ とかね) 色んなこと感じとれちゃうから、 分かっちゃうから怖いんですよね。

ってなわけで・・・

望くん、 よろしくっす。

宇禰ちんの自己主張 ( コメント : 4 )

最近の若者風にいうと(?) オニ忙しい週の幕開けです。 のっけから長時間のお留守番をお猫さま方に強い帰って来てなお仕事メール・チェックにPCに向かい・・・つつ・・・みなさまのブログなどチェックしていると・・・

une 045

食事を終えたウネりんこがやってきます。 ごろごろごろごろ=なでてもいいのよ大家


んー。 大家が悪かったよぅ。


上から見たところ:

une 044

(んー。 すみましぇん。 飲んでます・・・。)


さて。

追記を表示

なかなかよいかも! ( コメント : 7 )

アリメペット・プラス♪ 今朝のウネりんこさまのは、 お色がよくほどよい柔らかさがあったような気がします。 

いきなり  のお話とは・・・ですが、 だって大事なんだもーん。


さて。 ウネりんこさまに叱られる前に話題を変えましょう。

P1013956.jpg

え~。 ねずみちゃんには無反応の宇禰。


P1013958.jpg

え~。 お答えとしては・・・ "... this kind of fool..." ↑

追記を表示

腸内環境改善大作戦 やっとこ開始 ( コメント : 2 )

こんこんと眠ってしまった大家です。 疲れていたらしい…。

で、 起こしていただきました 宅配便さまに。 届いたのはこれ!

une 040

ウネちんにあげるのに何がよいかしらん? とテキトーに探してて行き当たった Whiskers Cafe さんのアリメット・プラス。 (もちろん ミィ姫にも。)

一緒に毛玉排出ジェルも頼みました。

une 037

あたくしになにか変なもの飲ませる気ッ?!

いえ。 ご飯にさらさら~♪ってふりかけてまぜまぜしちゃえばわからなさそうでござんす。 ってか、 ヘンなものぢゃなくて、 ウネちんのお腹の調子をよくして、 免疫力をあげてくれるという素晴らしいものですの・・・。

ウネちんのは、 ゆるいことはないのですが、 たぶん 「体内にけっこう留まっていましたね・・・」 という感じなので、 やっぱり目指すは一日一回だな、 と先日の通院騒動で 先生とお話しながら思ったのでした。

追記を表示

脱線はたのしーよー♪ ( コメント : 7 )

 どーこまぁでぇもぉ~ 


さて、 本日の脱線は 大家の 「このコ欲しいヨ」 です。 大家が今、 もっとも気になる飼い主募集にゃんこさんは こちらっ!

ねこなで日記 の 白雪&吹雪ちゃんです。 

 引越シーズン。 昔は おいてけぼりにされる犬&猫シーズンだなんて考えもしませんでした… 

「猫 (特に長毛さん) がかまわれないとこういうことになります」 という見本のような状態の白雪&吹雪ちゃんでしたが、 預かりのねこなでさんの愛で ぴかぴかになってきています。 そして何より嬉しいのは、 表情がでてきて 個性がはっきりしてきたこと。 ウネの無表情時代を思い出し、 うるりんこしていた大家です。 

初めておもちゃに興味を示した… 高いところにあがった… 膝によじよじしてきた… 

今じゃ いばりん坊で甘ったれの 女王気取り
(ミィ の位置づけはいちおうお姫さまです。)


ん? 大家のこと???


違うよ~。 ウネちんのことだよ~。 脱線にみせかけてちゃんとウネに話をもってくるあたり、 くー、 憎いな大家さん。 

追記を表示

さて宇禰の日記でしたね・・・ ( コメント : 5 )

…でしたが… 宇禰 別にネタになるようなこともなく、 今日も元気に脱線してみましょー! いぇー!

最近の大家の大のお気に入りはリンクもさせていただいていますが、 大熊猫とらさんとこのブログ:王子降臨!猫劇場
初めて訪れる方は、 そうね 右側 categories 「ベンジャミン疑惑」 から入るのがいいかしら。

そして cast の3猫サマのプロフィールは必読です。 (大家なんて読みすぎて暗記しちゃったよ! ←嘘) 特に、 ビーブ姫のプロフィールを読んだときには 「これって…ミィがメゾンに来たときの大家と同じぢゃん…。」 衝撃と爆笑。 お腹よじれた。

ロック王子に会いに行き、 更新がされていないと 自分を棚にあげて さぼってんぢゃねぇやいっ、 ちっ! なんて この大家が思うはずなく、 あら とらさん、 お忙しいのかしら… 体調悪いのかしら… それともまさかッ!事故にあわれてなんかいないわよね… 心配で一睡もせずにひたすら更新を待つ毎日なのです。

そして…

 

追記を表示

ねりま猫 ミキちゃんお姫様になる ( コメント : 5 )

ご覧ください、 カメラ目線の姫を。

ミキのベッド

もう移動しなくていいんだよ。

ホントによかったぁ。 いつまでもいつまでも幸せにネ。 Kさまの毎日を先輩たちと一緒に色にするのだよ。 そのまんまでいるだけでできることだから。 ネ We all love U.

美波 みきちゃんとして正式決定! ( コメント : 11 )

 ぱんぱかぱぁ~~ん! 美波が正式譲渡となりました 
みきちゃん、 飼い主さんのKさま、 おめでとうございます

s-04290042.jpg


Kさまは、 スタッフのみなさまや大家が心配しなくていよいようにと、 こまめにみきちゃんの様子を写真つきでお知らせくださっていたので、 もう気分はすでに決定の大家でした。

写真は少し前にちょうだいしたものなので、 みきちゃん、 カラーをしていますが、 もうカラーを外せるようになりました。

s-04290018.jpg


追記を表示

新ウネスペ? ( コメント : 2 )

(↑さぁて、 どこからパクってきたでしょう~。)

une.jpg


煩雑な机の上をどうにかするべく、 まずは本棚にスペースを・・・ とスペースを作ってから早・・・どんだけ?? 

たまにウネりんこが入ってくつろいでいるようです・・・。

片付けようヨ、 ね、 大家。 仕事の能率あがらないでしょ・・・。

ねりま猫 募金受付終了のお知らせ ( コメント : 0 )

ねりま猫サイトからの転載です。 お心を寄せてくださったみなさま、 本当にどうもありがとうございました

「ねりま猫、募金受付終了のお知らせ」

先に物資の受け付けを終了いたしましたが、
それに続きまして、募金の受け付けも終了いたします。

新しい家族を待っている子が、本当に少なくなってきました。
今回会計報告後の残高は359,796円となり、残りの子のお世話をしていただくには十分な残高であると思われますので、この会計報告をもちまして募金の受付を終了させていただきます。

レスキューを始めて以来、大変多くのみなさまより物資をはじめ、募金も1,361,160円と多額のご寄付をいただきました。
おかげさまをもちまして、ねこさんたちに十分なお世話ができましたこと、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

昨年8月より長きにわたり、変わらぬ暖かいお気持ちを寄せてくださったみなさまに心より御礼申し上げます。

全ねりま猫に終の棲家が見つかるまで、スタッフ一同
前にも増してがんばる所存でございます。
あと少しだけ、ねりま猫を見守ってくださいますよう
お願い申し上げます。

ありがとうございました。

宇禰 おNEWヨ! ( コメント : 6 )

une 031

It suits me, doesn't it? (似合うでしょ♪)

見えますか? ウネりんこさん、 新しい首輪をつけています。

une 026

カルかーちゃんが遊びに来てくれたときに カルには入らなかった・・・と いただいていた首輪。 本当は 美波がお嫁にいくときに 万が一のことあらば!とつけようと思っていたのですが、 カラーもしていたし、 とある事情でそれはなしに。

というわけで、 ウネりんこサマに。


追記を表示

宇禰 back on her way to PRINCESS ( コメント : 8 )

小娘MKYのことを忘れたのか お姫さまベッドに戻ってきてくれた宇禰です。

une 024

しかし・・・

une 025

目が開いてて怖いです・・・・・。


 先日ご紹介した スカイランサーさんお預かりの 「猫ちゃん」 → 「レビン」くんになりました。


ところで・・・

追記を表示

another ウネちゃん♪ ( コメント : 4 )

この美猫だぁ~~れだっ

DSCF0365.jpg


この気品溢れるかわいこちゃん、 実はその名を 「ウネちゃん」 といいます!
(うちのウネは 「宇禰」 と漢字が正式(?)表記でありますが。)

こっちのウネちゃんは 男の子♂なんですけれども、 「ウネ」 って (ミィ とは異なり…) そうない名前かと思っていたのに、 いるんですね~。

「ウネ」つながりで 宇禰の応援団に入ってくださった (or 大家が勝手に入れたともいう) はっちゃんちの子です。 かわえ~。 カルロ並みの美形ですね。 (ただカルちんは、 ちとメタボになっちゃったからな…

追記を表示

寝床事情 ( コメント : 6 )

une 023

宇禰、 なんでそんなよく分からないオープン・スペースでちぢこまってんの?

Miss MKY, 美波にお姫さまベッドをあっという間に占領された後、 宇禰、 お姫さまベッドを一切使いません…

une 022

(↑このコね…。 (元気にやっているようです♪)

宇禰、 その代わりに ミィ のドーム型ベッドの 「上」 にいることも多いです。 (See 昨日の写真)

その結果…

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


