Entries

( コメント : - )


宇禰 快復しているようです! ( コメント : 4 )

ご心配おかけしている宇禰ですが -みなさま、 本当にありがとうございます- 少なくとも状態は悪くなっていず、 少しずつ元気になっているようです。

29日 夜: 病院の後、 夜 大家カリスマ・ヒーラーになったつもりで宇禰のお腹をナデナデ。 ガスよ、でろ~。ガスよ、でろ~。 「プッ」 と気持ちの良い排出はなかったものの、 そこはかとなく漂う異臭。 ガスでたかもぉ♪ ナデナデしているうちに 二人二匹とも ぐー

30日 朝: 大家レースのため 超早朝 起床。 宇禰がご飯を食べなかったら出走をとりやめようと思ってご飯を出すと ご飯を食べてくれた 大家孝行ウネりんこサマ。 目に力があったので家をでる。 ふらふらのぱぁになって帰宅し 病院へ

    夕: 前日の皮下点滴とご飯を食べたことにより、 体重も 3.12KG にまで戻る。 触診の結果、まだガスはたまっているけれど、 ご飯が食べられたなら…ということで様子見に移行。 点滴とお薬を入れていただき、 3日分のお薬をいただいて帰宅。 ご飯&がでるかどうかが鍵。

31日 朝: 起床時に大家の枕元にいたのでずっと一緒かと思いきや、 ちゃんとおトイレを済ませていた模様。 立派ながおトイレにあり 宇禰の好きそうな缶々を出すも、 食いつき悪し。 また少し心配になるが、 ただ単に寝起きでぼーっとしていただけらしく、 出勤前にもう一度お出しすると完食。 

     夜: 久しぶりのご飯コールがでる。 自分のご飯ではなくミィ のご飯を食べたがる。 断固として自分のお皿にはいかない… 元気の有無ではないようなので、 もう知らん! 

une 019

もっと美味しいもの食べたい…。

宇禰 ・・・どうしちゃったの(涙) ( コメント : 8 )

実は、 ここ数日 宇禰、 元気がありませんでした。 どんなに口内炎がひどくても食欲の落ちなかった宇禰が ご飯をほとんど食べませんでした。 しかも、 得意のシャンソンも 声がかすれて歌えない…。

une 017


一週間前、 美波のハゲちゃん診察の時に 「おかげさまで元気いっぱいです! 春の健康診断に今度連れてきます!」 とスタッフのみなさんと話していたのに

今日、 血液検査、 レントゲン、 エコー を行いました。 まず、 一番の懸念 エイズの発症の怖れは血液検査の結果からいってないということでした。 (よかったよぅ。)
レントゲンでお腹にガスが尋常ではなく溜まっているのが分かります。 エコーでみても異常は分からず…。 ガスの原因を突き止めていかなくてはなりません。 

追記を表示

美波 みきちゃんに ( コメント : 5 )

美波、 無事お届けしてきました。 世の中、 一生懸命働いて建てた家に子どもの部屋あれど、 自分の部屋ナシ!という人が多い中、 美波には 「みきちゃんのお部屋♪」 と 個室が用意されていました。 (もちろん慣れるまでの間で、 その後、 徐々にお家中どこでもいきんしゃい!状態へ移行の予定です。) 新品のベッド、 おトイレ、 専用カーペットなどなど まさに姫

うちの子たちには見せられません 

ところで、 なぜ 美波は 「みきちゃん」 なのでしょうか?

答えは写真の後で!

minami 054



追記を表示

美波 いってきま~す! ( コメント : 5 )

美波 明日、 ハゲちゃん (先週の診断ではぽよぽよと産毛が生えてきているので おそらく心配はいらないでしょう-ということでした) の再診へいってから、 里親ご希望者さまの元へ向かいます。 大家も同行させていただくことになっています。

minami 047


美波、 大家の足元ちょろちょろ なでで♪ ねぇ、なでてん♪ とお腹だしてコロンコロンしまくりという ただの甘えん坊になりました。 足を舐めて齧るのもお好きです・・・

大家がミィ をなでてたり、宇禰をなでてたりすると、 ぐいぐいぐいとやってきて、 大家の手をぐいっと引き寄せて 「あたしのこともなでてよぅ」 と自己主張。 大家、 将来の夢は千手観音に変更です。

追記を表示

美波 トライアルに入ります ( コメント : 9 )

ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。 美波、 おかげさまで金曜日にトライアルに入る予定です。 ご希望者さまは、 あの・・・その・・・ 猫&人生の先輩にこう形容するのは失礼かとも思うのですが・・・ええと・・・いわゆる ただの猫ばか (いっちゃった!) でございます。

宇禰のこともたいへんかわいがってくださって、 状況が許せば宇禰も連れてゆきたいとまでおっしゃってくださった渋い好みの方であります。 (宇禰と暮らす面白さを分かってくださってありがとうございます!)

Kさまは、 これまで最期くらいは・・・と白血病が発症したニャンコやエイズキャリアの子、 人なれしていない子など訳ありのこばかりを迎えてこられた方です。 ねりま猫 現場の写真の中の美波 (まだ超ちっこい) に目を留めてくださいました。

問題は、 先住猫さんたちに この Miss MKY がちゃんとご挨拶して、 認めていただけるかどうかであります。

minami 068

大家としては、 MKY よりも 先住猫さんたちがストレスでおかしくなっちゃったりしないかどうかが心配です。 神さま よろしくです

千波 元気&幸せいっぱい♪ ( コメント : 5 )

ちぃちゃん⑫

千波のママさんが、 すっかり 「子ども」 になったちぃちゃんの写真を送ってきてくださいました 大家、 感激ィ。

ちぃちゃん⑪

ちぃちゃん、 いいだらけ具合です

追記を表示

美波 すっかり家猫 ( コメント : 2 )

minami 057

気が付くと足元でカメレオン寝していたりします。

minami 058

かわいいですね

ぎゅ。

美波と宇禰 lock-on ( コメント : 4 )

minami 049


minami 051


カーテンをちろっと開けてみましょ~。

追記を表示

宇禰 MKY効果?!? ( コメント : 4 )

美波にお姫さまベッドをのっとられた宇禰。 その後、 ベッドを使おうとしません・・・

美波はそんなのお構いなし。 お姫さまベッドで寝たり、 窓辺独占してたり、 ミィのマザーボールで寝てたり、 やりたい放題し放題 仔猫強し。

平穏を求めた(?)宇禰、 驚くかな、 こんなところに!

une 013

ここ、 どこでしょう?

追記を表示

美波 MKY疑惑 ( コメント : 5 )

minami 044

あれ?! そこミィ の基地!

minami 060

あわわ そこウネさまのお姫さまベッドだよ・・・


追記を表示

宇禰 メゾン一周年☆ ( コメント : 3 )

仕事から帰ってPCに向かうと 宇禰が机に乗ってきました。 そのままメールをチェックしていると 爪ひっこめたお手手で大家のほっぺたをポンッ  - 宇禰の顔を見ると ごろごろごろ♪

(T-T) そうだね、 わざわざ机に乗ってきてくれたのに、 大家、 うーちゃん って声かけなかったもんね。

ちょうど一年前。 宇禰は エイズが発症したのか という状態で我が家にやってきました。 (宇禰は ただのキャリア です。) ガリガリで口内炎がひどくて顔周りはいつも唾液でベトベト。 お口が痛くて毛づくろいもできず、 ご飯を食べればしみるらしく顔を振って声をあげて。 臭くって。 ご飯を食べるとき以外、 ただベッドの下でうずくまっていました。 「この猫は生きていて楽しいのだろうか。」 そう思いました。

でも、 宇禰はどんな時もご飯は食べようとしました・・・ だから、 絶対元気になるはずだと 猫エイズのことなど何も知らなかった大家でしたが、 いわれのない確信がありました。

追記を表示

美波 のびの~び♪ ( コメント : 5 )

美波は いっちばん遊びたい時期に ずぅぅぅぅぅっとケージ暮らしでした。 だからメゾンは狭いけれど、 慣れだのなんだのかだのいう前に、 美波には自由にしてもらいたいと思っていました。

ケージ暮らしで行動半径が縦にも横にもケージサイズになってしまっていた宇禰を見ていたのでその想いは大きかったのです。

・・・・・しかし・・・・・ メゾンにきてまだ2週間も経っていないのに この のびのびっぷりはどうでしょう・・・

minami 038

カラーつけたまま、 さんざんネズミさんで遊んでいい加減お休みのようです。 ただ回復早いですけど・・・。 10ヶ月の仔猫なんだもんねェ、 そうだったざます。 1日遊び呆けていていいはずざます・・・。

追記を表示

vs 掃除機 ( コメント : 0 )

元スケバン(推測)宇禰は 文明の利器は苦手です:

une 010

ひたすら隅っこで固まります。

KYへの道邁進中?!の美波(カラー外してお遊びタイム)は まだ大きな音が苦手です:

minami 040

よくこんなとこ入れましたね~。 さすが仔猫。

そして・・・・・

追記を表示

宇禰さまのご命令ですから・・ ( コメント : 2 )

大家、 窓拭きしました

une 011


追記を表示

珍しい組み合わせ ( コメント : 6 )

今日、 お昼 大家が帰宅しても猫一匹出迎えに来ない

ぐれるかんねッ

と思って部屋に入ると、 あらま。 美波が新スポットに潜入してます。

minami 035

宇禰は美波の存在に気づかずに寝ている様子。

追記を表示

美波 病院へ行く・・ ( コメント : 2 )

美波が自分の HOME と判断した場所では、 なでなで♪して ぐねんぐねん♪するまでになり、 美波との交流が楽しくて仕方のない大家だったのですが・・・

また嫌われちゃうかも・・・

美波ちゃんの 左前足の付け根に ハゲを発見したのです! ほら!

minami 031

というわけで病院へ。 

美波はとっても良い子で人間には一切 フーもシャー!もしないので 油断していたら キャリーに入れるときに めっちゃやられました・・・ 詰めの甘い大家デス。

先生に診ていただくと・・・

追記を表示

美波 1週間経過 ( コメント : 0 )

美波ちゃん、 当初心配していたよりもずっと慣れが早いです

ほら!

minami 025

自分のご飯を完食後、 ミィ のご飯まで 食べに行っています。

minami 026

まだ育ち盛りですからネ。



 

追記を表示

カルかーちゃん ご訪問♪ ( コメント : 4 )

コピー ~ une 007


昨日、 超絶忙しいカルかーちゃんが わざわざ宇禰と美波 (もちろんミィも!) に会いにきてくれました

カルかーちゃんは、 美猫の母だけあり、 仲間由紀絵に似ています。 (お見せできないのが残念)

une 008

好きなだけお膝猫させてもらって、 ご満悦な宇禰。
しかし、 ちょっとミィが脇を通りがかるたびに 「何とおってんのYO!」 と因縁をつけます それには カルかーちゃんもダメだしをしていました。 

ほんと やめなさい、 ウネ・・・。

そして・・・


追記を表示

美波とミディ ( コメント : 7 )

美波、 ウネとミィ が お昼ねしている間などは 一人でカーテンの陰でちゃっちゃか遊んだり、 大家の近くまでどれだけ近寄れるかゲーム (←自分で発案したらしい) などをして楽しそうに過ごしています。

が。

ミィ との距離は一向に縮まらず・・・

minami 024

「あそばへん?」

minami 023

「ヤダ。」

追記を表示

ウネりんこ ぜひともよろしく! ( コメント : 2 )

une 003


ごちゃごちゃモノがある大家の机の上でも気にせず (片付けろよ!) 甘えたいモードのときは 大家の傍にいます。

une 004


「いない。 いない。」

ウネは 上下移動をまったくしない猫でした。 それが、 ミィ のご飯を盗るために 味見するために出窓にのるようになり、 ベッドにのるようになり、 こうして机にまで (けっこう高さがあるのでウネとしてはマックスがんばって乗る) のるようになりました。 なんだか嬉しい変化です。

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


