Entries

( コメント : - )


Chii on the Futon ( コメント : 7 )

今朝 「本当は」 5:00に起きて、 朝風呂に入り、 本日締切だった(←すでに過去形)仕事をし、 優雅に出勤するはずだった大家。 

結局 三度寝をして 7:00起床 (そんなもんさ。) しかし、 三度目はまたもや  劇的な目覚め。

ちぃちゃんがお布団の上に寝ています。 しかも、 すかさず携帯カメラで写真を撮っても -しかも撮り直しを何度かしてフラッシュをたいても、 テレポーテーションしませんっ

080131_0716~0001


し・か・も ですヨ…。

追記を表示


UNE on the Scratch Board ( コメント : 2 )

une 091


わわわ なんだか猫相悪く写ってしまったうねりんこさん。

爪とぎは消耗品なので高価なモノは買いたくないわ&「よさそう♪」と奮発してもお猫さまのお気に召すとはちっとも限らない → この麻の爪とぎ歴の長いメゾンつぶれ顔です。

ロジャースで2個セットで格安(安すぎて値段忘れた×)で売っているので吉祥寺まで買いにゆきます。 割ともちがいいし、 ゴミもでないし、 ↑このようにお猫さま方もお気に召されているようです。

千波 進化中! ( コメント : 7 )

ま、 人間の視点からの 「進化」 であって、 お猫様 は もともと完全なる存在でしたね。 いやしき人間への ちぃの歩み寄りをご紹介いたします:

1) 昨日、くつろいでいる (まだお腹をだしてごろんとすることはナシ) ちぃの前に人差し指を出したところ、 初めて 猫パンチではなく、 例の 「くんくんくん」 をしました 今朝、 出掛けにもう一度やってみても 「くんくんくん」 でした。 うきゃきゃ、 シャンパンもってきてぇ~

2) ちぃちゃんのマイブームは、 ベッドの下に潜んで、 ベッドの周辺を行き来する大家の足にアタックをかけること。 繰り返し申し上げます - 大家はMではありませんが、 ちぃちゃんの(軽い)パンチが足に当たると うきゃ 無意味にうろうろしたくなります。

3) ちぃちゃん新しいゲームを開発。 基地の洗面所にやってきた大家を鬼にみたて(?)捕まらずに何往復できるか挑戦!とでもいうように、 背後を無意味にいったりきたりしています。 ビミョウに楽しそうです。

ちぃちゃんをみていると、 ミィとの最初の半年が思い出されて懐かしいです。 

宇禰さま コロッケがお好き?! ( コメント : 3 )

une 094


右側の三毛サビつぶれ顔は、 全然人がダメだった頃から わたしが食事をするときだけはそばにきて 「何かよこせ。」 という人様のご飯大好きっこ。 昨日は 大家が実家からもらった銀杏を食べていたら いつものようにパンチをしてくるので 「ミィちゃんはコレ食べないでしょう?」 と鼻先に銀杏を持っていくと くんすかくんすか匂いをかいだ後、 くちゃくちゃ食べていました・・・・・。

宇禰は・・・

追記を表示

千波 ヒトコワイ<<食欲! ( コメント : 4 )

ちぃちゃんの基地は (この寒いのに) 洗面所です。 そしてご飯は洗面台の上でお召し上がりになります。

chii 093


メゾンつぶれ顔にやってきたばかりのときは、 人の見ている前でご飯は食べられませんでした。 そりゃそ~ね。

最近は宇禰の 「飯コール」 が聞こえると、 リビングの扉の向こう側から 「ごっ飯!ごっ飯!ごっ飯!はやくぅぅぅぅ~~!」 と、 ちぃがバックコーラスを入れるようになりました

chii 096


昨日は手作りご飯作りたてだったので、 ちぃちゃんも食べてくれるかな~とお出ししたところ、 姫にあるまじき食べっぷり。

ガツガツガツガツガツガツ

追記を表示

宇禰さまのお声 ( コメント : 5 )

une 092


なんだかラブリーな宇禰さま↑ですが (特に) ご飯前の 「はよせい」音頭にはすんごい (←こぶしきかせて読んでください) ものがあります。

たとえていうなら・・・(先日職場の同僚と盛り上がってたとえてみました)

往年のシャンソン歌手。 酒とたばこののみすぎでしゃがれ声もいいところ、 人生酸いも甘いも噛み分けるってな風貌で、 しわくちゃの唇に赤い口紅、 マルボロくわえて・・・

ってな感じです。 

・・・・・こんな宣伝で里親さまが見つかるのであろうか・・・・・求む! シャンソン・マニア!?!?

ちなみに ちぃちゃんの声はアイドル風で超かわいいデス

ちぃちゃん速報 ( コメント : 4 )

今朝、 むにむにむに と目を覚ますとお布団の上からのぞき込むお顔
「ミィ おはよ~~ むにむに・・・ じゃないっ! ちぃちゃんじゃん!

昨晩はミィ爺が メゾンつぶれ顔を宿にしていたので、 爺と一緒にミィと宇禰(ごろごろ甘えまくり)は寝ていただき、 大家はちぃちゃんが入ってこられるようベッドルームの戸をあけっぱで寝たのでした。

もちろん大家の目がバチッ!と覚めた瞬間、 ちぃちゃんはテレポーテーションで基地に帰ってゆかれましたが、 また小さな進歩

先住猫さんがいない、 静かなおうちに行ったら、 たぶん加速度をつけて慣れていくと予想される千波です。 毎日毎日こういった小さな進化を楽しめるのはビビリ猫飼いの醍醐味です。

コトの顛末(迷子わんお家に帰るが・・・の巻) ( コメント : 7 )

chii.jpg

(↑最近、 大家が留守中、 大家の布団で暖をとっている様子のちぃちゃん

先日 約一ヶ月ぶりに自宅に帰ることができた友人が保護したワンコ。 今日、 詳しい話を聞くことができたので、 ご心配くださり暖かいおことばを寄せてくださったみなさまへの感謝の気持ちをこめてご報告いたします。

が・・・・・すっごいハッピーな帰宅ではないのです。 ある意味よくあるパターンかもしれません。

追記を表示

相変わらずの二匹です・・ ( コメント : 2 )

une 090


ミィ はただ黙って近くにいるだけなのに・・・

une 089


この宇禰の嫌そうな顔みてください・・・・・・・。


大家、 娘が不憫でなりませぬ・・・。

追記を表示

飼い主さん見つかりました! ( コメント : 6 )

ご協力くださったみなさま、 どうもありがとうございます

一月前ほどにこちらで紹介した迷子犬、 飼い主さんのもとに戻ることができました リンクをしてくださった方、 立派なバナーを作ってトップに貼ってくださっていた方、 気にかけてくださった方、 本当にどうもありがとうございました。 後ほどみなさんのところにご挨拶に~。

保護主さんから詳しい話はまだ聞いていないのですが、 とりあえず大急ぎでご報告とお礼です。 なんと歩いて10分ほどのおうちのコだったそうです

犯人はもちろん・・・ ( コメント : 7 )

chii 092


追記を表示

宇禰 どんどこ可愛くなってます ( コメント : 4 )

une 085


宇禰は猫らしくお日様が当たるところが大好き。

une 086


幸せそうな宇禰を見るのが大家は大好き。

une 087



千波 another step forward! ( コメント : 4 )

<速報> ちぃちゃん、 大家の手から初めてモノを食べました

ミィの大好物 - 最近ではウネさまも大興奮の カニカマちゃん。 すぐにいつもの定位置に逃げ込める場所にいる千波に、 これ以上伸ばしたら肩が抜けてしまいますのマックスまで腕を伸ばしてカニカマを差し出したら・・・・・しばらく ふんふんか した後に、 ハグハグハグ・・・食べましたっっっ!

のびのびの腕+カニカマの長さ(5cmほど)の距離が限界で、 カニカマを 3cm くらいにしてあげようとしたら 「近すぎるッ」 と拒否されてしまいましたが。

しかし、 足踏み事件に続いて 嬉しい事件なのでした

千波 レメディの効果 ( コメント : 9 )

さてさてバッチフラワーレメディを導入して・・・・・何日?・・・・・ま、 しばらく経った千波ですが、 効いています

休み中、 在宅時間が長いのを利用し、 1日2回のご飯を少なめにし、 オヤツを導入。 オヤツにも てきてき とレメディを。

確かに時間も経っているわけですから、 そのことによって千波が環境に慣れてきた - そう考えることもできます。 が、 それにしてもそのスピードが突然アップ

chii 086


昨日など・・・

追記を表示

千波 破壊魔 ( コメント : 8 )

chii 084


あの白い羽たちはいずこへ?!

追記を表示

新年のご挨拶♪ ( コメント : 6 )

une 088

(新年舌りんこサーヴィス)

今年は運命の赤いリボンを蝶ちょ結びにしてお嫁にいきますワ。

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


