Entries

( コメント : - )


どうぞよいお年を♪ ( コメント : 2 )

みなさま アタクシの応援、 どうもありがとうございます。

une 084


あたしも こんなトコ、 早くでていきたいの。 応援してください…。

chii 081


来年も・・・・・・

追記を表示


ねりま猫からのご挨拶 ( コメント : 2 )

ねりま猫40匹緊急レスキュー トピック(mixi)からの転載です:

ねりま猫を応援してくださるみなさまへ

7月末の事件勃発以来、みなさまには本当に暖かい励ましと、さまざまなお力添えをいただき、本当にありがとうございました。

多頭飼育崩壊レスキュー。

この一言が、どんなに重いものか、そしてどれだけたくさんの方の力を必要としたことか…スタッフ一同、振り返る暇もなく走り続けて来ました。
ひとつひとつ数え上げてお一人お一人に、できることならお礼を申し上げたい気持ちです。

物資や寄付をくださったみなさま、リンクやブログの記事で情報を広げてくださったみなさま、一時預かりや里親として猫たちをその手に抱いてくださったみなさま、そしてがんばれ、の一言を送ってくださったみなさま。

誰一人欠けても、あの子たちは助かりませんでした。
私たちスタッフだけでは、何もできませんでした。

今年中の解決には至りませんでした。あと11頭の子が、本当のお家を待っております。ですが、どの子も、みな、温かくやさしく、注意深い手と目に守られて、よいお正月を過ごすことはできます。

年明けからは、また、お見合いのお話もいくつかありますので、続いて本当のお家に行ける子が出てくると思います。

また、本来同情すべきでないという意見もある元飼い主夫妻ですが、その後も私たちとの交流は続いております。
寂しさ故に、また猫を拾わないよう、電話や手紙などで、心のケアを図り、周りの方と連携していることを、ご報告いたします。

あと11頭の子が全員、本当のお家にたどりつくまで、あとしばらくみなさまの応援をいただければ幸いです。
どうぞ、見守ってやってください。

みなさまにも、新しいよい年が訪れますことを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

ねりま猫スタッフ一同 代表して 亮子


大家からも心よりお礼を申し上げたく存じます。 こちらのブログからリンクを貼ってくださった方、 預かりを申し出てくださった方、 とにかく何かの形でお手伝いをとお気持ちを寄せてくださった方、 祈っていてくださる方、 みなさま本当にどうもありがとうございました。

そして、 2008年も ちぃちゃんをよろしくです。

千波 人なれ大作戦!? その3 ( コメント : 2 )

そこで、 前々から興味のあったバッチフラワーレメディを導入することに!

ミィのときに導入しようか考えていたのですが、 ま、 うちのコになったから、 のんびり慣れてくれればいっか! と流してしまっていたのでした。 (いい加減女王なもんで。)

年末の注文でも即日発送してくれましたわ ステキ。

chii 077


ペットカウンセリング☆レスキューナインさんの 「怖がり克服セット」 です。

ミムラス: 具体的な怖れ・不安がある
アスペン: いつも胸のあたりに不安がある
レスキューレメディ: 緊張やストレス、プレッシャー
の3本セットです。

即効性を期待する類のものではないので ゆっくりちぃちゃんと向かい合っていくことは変わりませんが、 少しでもちぃちゃんがリラックスできるといいな~

ご覧のみなさまの中でも、 バッチフラワーレメディ、 ご使用の方いらっしゃると思います。 アドヴァイスなどいただけると嬉しいです。

<大作戦自体はまだまだ続きます!>

千波 人なれ大作戦!? その2 ( コメント : 0 )

リビングの戸を開け放しておくと…案の定、 千波の篭城場所は 洗面所へと変わりました。 タオルを置いてあるところを拠点としています。

chii 075


おトイレも洗面所に設置 (千波は本当に粗相がありません)。 お食事もこちらで召し上がります (助かることにご飯もきちんと食べてくれます)。

しかし、 問題は 当初の目的である人なれ大作戦としてはふりだしに戻ったも等しい環境なのであります。

chii 079


「悪い?」 by ちなみ

<まだ続く>

千波 人なれ大作戦!? その1 ( コメント : 2 )

大家の在宅時間が長くなるのを利用して、 千波の人なれ大作戦!?に入りました。 

chii 068


2週間ほど前、 ちぃちゃんは北のお部屋からリビングに移動してきました。 

chii 069


まずは生活音や人の動きに慣れてもらうことから始めたかったのです。 が。 猫大好きなミィが大嫌いな千波 oh, nooooo...

数日のケージ生活の後フリーにすると…

追記を表示

宇禰 すっかりおひざ猫 ( コメント : 2 )

une 080


※これは大家の乱雑な机の上を紹介する写真ではありません。 ちゃんと整理整頓して新年を迎えますので お許しください。

さて。 「この猫生きてるの?」 状態でメゾンにやってきた宇禰。 お口が痛くてじっとしていざるをえなかったことを理解するのに、 口内炎初心者大家は時間がかかってしまいました。

宇禰、 冬の到来とともに、 隙あらば人のひざに陣取ろうとするように。 あのベッドの下で一日中、 ご飯を食べる以外ただ置物のように固まっていた宇禰が!

口内炎を完治させるのは非常に難しい - これは事実としてあるのだと思います。

が、 ちょっと自慢させて。

宇禰、 あれだけひどかった口内炎。 ほぼ完治です。 かなりよくなった後でも、 白い毛が雪のように真っ白になることはありませんでした。 それは多少なりとも炎症があると唾液が透明でなくなり、 そのために毛が多少黄ばんでしまうためです。 宇禰が痛みを感じていないなら、 見た目はいい、 そう思っていました。 でも、 最近、 気づけばほわほわ真っ白な胸元なんです

9ヶ月でこんなに変わるんですね
アホみたいにかわいくなって、 いつお嫁にだしても大丈夫になりました。

千波とドロンタール ( コメント : 3 )

chii 073


長らく更新のおサボリ 申し訳ございませんでした。

しかし本日はミッション遂行のご報告が!(かなり遅いのですケド…

ねりま猫の子から 「にょろちゃん」 が発見されたということで、 念のために、 ほかの子もみんなもう一度駆虫を - ということに。 そこでドロンタールとプロフェンダーというお薬が送られてきました。

このドロンタールという経口薬 超ニガイ らしいのです…。 千波は捕獲不可能ですから&錠剤を飲ませるのが下手っぴいな大家ですから、 何かにまぜまぜして自ら体内に取り込んでいただかないといけないわけです。

みなさん、 色々とご苦労なさって飲ませていらっしゃいました。

追記を表示

宇禰と枕 ( コメント : 6 )

une 076


大家の低反発枕はすっかり宇禰にのっとられてしまいました。 カヴァーも、 宇禰のよだれでばっちくなってしまって、 お洗濯しても落ちません

une 077


・・・・・いえ、 別に文句など・・・・・。

追記を表示

素敵な里親さまたち ( コメント : 2 )

宇禰ちゃん応援団の かっくんが保護していた 人全然だめなビビリ美猫のなごみちゃん。お試し生活が決定。 こんな方が千波にも現れて欲しい!

(転載)
「8ヶ月一緒にいますが、私も誰も未だに撫でた事のない子でもいいんでしょうか?」とか、「目をちょっとづつ合わせる事から始めて頂きますが…」とか、「この子がお試し生活に入ると、もしダメでも簡単に回収出来ませんが…」とか、「もしかしたら年単位のと~っても長い目で見て頂くしかないのですが…」エトセトラ、エトセトラ・・・

言ってる自分に「?マーク」を付けたくなるほどデメリットをたくさん話したような気がします。

でも、でもね、里親希望さんはニッコリ笑って「はい」と頷かれました。


うきゃ~ なんて素敵

そして… やはり宇禰ちゃん応援団のはなロンママちゃんが出会い、 里親さん探しに奔走した エイズ・白血病ダブルキャリアのアニくん。 「ダブルキャリアであるから」 と、 アニくんを迎えてくださったご家族がこちらっっっ!

Felvなニャンズ☆
凛&小梅&アニのキャリアニャン子日記☆&徒然ふうたん♪


こういうご家族が宇禰にも現れて欲しい!

大家、 イメージ・トレーニングはいります!?!?!

迷子犬です! (転載お願いします) ( コメント : 9 )

photo.jpg


友人が保護したワンコです。

12月6日 8:00am 過ぎ 埼玉県蕨市の ちびっこひろばを一人で歩いているところを保護されました。 お散歩中の犬にくっついて、 保護主さんのお宅まで来たそうです。

茶色の革の首輪(24と書いてある)には 切れた細目の鎖がついています。

未虚勢の雄。 目が白くにごっているのでやや高齢と思われます。
中型犬、足は長くて細身。

動物愛護センターや警察に届けるも、 飼い主さんは見つかっていません。
近隣の獣医さんにポスターを貼っていただいているそうです。

連絡先: mikan★cf6.so-net.ne.jp 
(★を@に変えてください。)

女の人が苦手で、 男の人が好きなそうです。 男性に飼われていた、 可愛がられていたのでしょうか…。 友人が昨日やっと少しだけ触れたところ、 ガリガリだったため、 遠方から来た可能性もあるのではないかといっています。

何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、 どうか上記連絡先(もしくはこちらのコメント欄)までお知らせいただけないでしょうか。 また、転載自由ですので、お力添えをいただければ幸いです。 どうかよろしくお願い申し上げます。

千波とミィ爺は・・ ( コメント : 4 )

なかなか更新ができず申し訳ありません。。。

さて、 留守中のミィ爺の様子はミィ叔母によってリポートされていましたが、 肝心のちぃちゃんはどうだったのでしょうか。

chii 052


遊び好きのちぃちゃん、 「いっぱい遊んであげてね!」 と言い残し、 インドへ向かった大家だったのですが、 帰ってきて 「ちぃちゃん、 いっぱい遊んだ?」 と尋ねると…

chii 053


追記を表示

宇禰 おかえりなさいパフォーマンス? ( コメント : 2 )

大家、  の国より帰って参りました~。 周囲の人間には 「大家=猫」 という刷り込みがなされているため、 今回も 「留守の間、猫はどうしてるの?」 という質問をされること数回。 そのたび、 「父親に頼んだ」 と答える大家に 微妙な視線 - 大家的には親孝行なんだけどなぁ~?!

ミィ爺は無事にミッション遂行してくれまして、 三匹ともに元気です。 

ミィ爺が暇つぶしの道具(?)を送ってきたダンボール箱。 かつて大家がデモをしてあげて以来ぶりの宇禰の箱入り姿です。

une 074


↑見えるかしらん?

追記を表示

お留守番 レポート?! ( コメント : 0 )

今日もブログ担当は、ミィ叔母ですが、ただいまお留守番をしている ミィ爺 とお昼を一緒にとり、生の声で、お留守番宅の様子を聞いてまいりましたぁ。

=はい、今日は、内輪レポートです。ご了承を=

まず、ちぃちゃん。
ある時、ちぃちゃんのいる部屋に行くと・・・あれ?!ちぃちゃんがいないっっ あせるミィ爺。部屋から、いなくなるはずがないのに、、、いない。・・・でも、ドアを開けた瞬間 291めぇーにもとまらぬは・や・わ・ざでっ291 すり抜けていってしまったのか・・・。家中を探してみる。・・イナイ。やはり、部屋に戻り、絶対どこかにいるハズだっ2と気を取り直して、念入りに部屋を見回して、いそうなところを探す。

 いたっ (ホッとするミィ爺)

ちぃちゃんがいたのは、谷折?になって開くタイプのクローゼットの中・・・・。しっかり閉めていても、開けてしまう器用な ちぃちゃん。暗闇で目を凝らすと、隅っこに固まっていたそうな。。

ミィ爺の談話 『・・いないはずないと思ったんだよ。でも、いないんだよな、最初探したときは。まさか、インドに いなくなった、なんて電話したら、大変なことになっちゃうだろうしな(はっはっはっ) で、落ち着いて(317をシバシバ) ちゃんと探したら、いたんだよ、隅っこに。』 以上。

つぎに、うーちゃん。

追記を表示

番外編 その1 ( コメント : 3 )

初めまして。現在、お留守番している ミィ爺 です。


・・というのは、嘘です いつもの代打、ミィ叔母っす。

ミィママは、ホテルの部屋では無線LANでのネット接続になると言われ、なす術なし(=どーしていーか分からない)・・・・だから、ホテルのPC(きっとロビーとかに置いてあるやつですね)を使ってメールを書いてる、、という英語メールが来ました。

というわけで、日本語が打てないので、ブログUPはなさそうです~。あしからずo(_ _*)o


ということで、ミィ叔母が 勝手に 綴ることにします。ご了承を。


(・・・だって、ミィママが 『なんか、皆の気をひけるようなこと、書けることでしょー!?!?!』 と、挑発するんだもん。最後の !?!?! に、彼女の気持ちがこめられてる訳です( ̄へ  ̄ 凸
 ←この絵文字、はなロンママちゃんのところで見てから気に入ってますのん♪ )

最初に…3ニャンは、元気であります。ちぃちゃんは、、まぁ難しい訳ですが、ミィと宇禰ちゃんは、ミィ爺に既に「懐いてオーケー」とのこと。順調な滑り出しの様子。


以下、預かり日記とは無関係な話です。

追記を表示

千波 新品だよ・・ ( コメント : 0 )

大家、 明日からちょっくらお仕事で インド431 です。 その間、 ミィじぃちゃん (たまにするヒットな発言に注目) が、 三猫に仕えてくれます。 

で、 北のお部屋の住猫 ちぃちゃんが留守の間、 風邪などひいたらタイヘンなので、 あったかベッドを導入することに。 素敵なデザインのものをお取り寄せなどしている暇なく、 とりあえず近くのショップで、 マザーボールとは違う、 「すっぽり」 タイプを購入してきました。

20071205004708.jpg

はいはい、 ミィのじゃーアリマセンよ!

20071205004722.jpg

使用見本 ↑

さてさて、 ちぃちゃんは気に入ってくれるでしょうか~。 ビビリの千波には 隠れられるタイプはぴったりなのではないかしらん!



追記を表示

宇禰 里親さま大募集だってば! ( コメント : 3 )

初めて書くかも。 シンプル極まりない しかし究極の(???)預かり日記。

宇禰ちゃん、 里親さま大募集中です! このコにおうちくださぁぁぁ~~~~いっ!

(決して、 手抜きだなどと思ってはなりませぬ。)

20071203235155.jpg
(ぶれちゃったけど、 かわいいよね、 ウネ♪)

千波 キャラクター? ( コメント : 0 )

大家はアニエスっこです。 ちぃちゃんも、 なんだかアニエスっこっぽいぞ♪

286大家、 仕事大ぴんち! 日記に書かなくてはいけないこと、 書きたいこと、 たくさんあるのに時間ナシ~。 あぁぁぁ~。 許してぇ~。 

20071203234757.jpg

葉っぱ 社会派への道 ( コメント : 3 )

20071202090435.jpg

20071202090444.jpg

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


