Entries

( コメント : - )


千波 お布団 ( コメント : 4 )

千波と一緒に過ごしてあげられる時間がほとんどないので、 夜は できる限り、 一日おきで ちぃちゃんのお部屋で寝ています。 

ちぃちゃん、 さみしいとよく鳴いてます409

好奇心の塊みたいな千波は、 お布団の端っこをあげると、 当然くいついてきて もそもそっ!と中に入ってきます344  そして、 足元で丸くなっていたりします344344 が、 少しでも 「デヘ。」 なんて思って、 足を動かそうものなら どぴゅーん355 と出て行ってしまうので、 滞在時間は非常にわずかです…。

20071130130447.jpg

↑ 布団の中の様子をうかがう千波 (いい歳して布団にカメラもってもぐってる大家ってどうよ?)

さみしがりやで怖がりのちぃちゃんに、 本格的冬の到来前に、 暖かいお家を! 先住ネコなし、 お留守番短い預かりさんも同時募集です!!!

宇禰 なでれ ( コメント : 4 )

20071127111729.jpg

そうそう~。

20071127111743.jpg

お顔周りは もっと ぐいぐいっと やってちょうだい。

「なでれ」モードのときは、 こちらが何をしていようが ソンナノカンケーネェー♪ で、 頭をぐいぐい押しつけてくる宇禰りんこ。

冬に向けて おひとつ いかがですか? そこのアナタっ!

千波 この後に・・ ( コメント : 2 )

ちぃちゃんファンのみなさま、 ごめんなさい。 大家、 自分のコトにかまけて、 更新おサボリしておりました466

ちぃちゃんは変わらず元気でございます465

20071127110436.jpg

相変わらず、 このように何かの影に身を寄せてこちらの様子を伺っております。

「ん?」 「アレ?」 

追記を表示

宇禰 窓辺で語らう(?) ( コメント : 4 )

20071123164626.jpg

20071123164637.jpg


 

追記を表示

千波 元気です ( コメント : 2 )

朝晩 ホントに寒くなってきましたね~。 でも ちぃちゃん、 風邪もひかず 元気に遊んでいます。

20071122212728.jpg

えぇ、 おもちゃにつられてですと ここまで近くにくることが可能です。 しかし、 それは…

20071122212739.jpg

これだけ 遊びに熱中しているからで…。 

20071122212753.jpg

こんな風にみあげられると (あくまでおもちゃしか千波の眼中にはありませんが) かわいくてなりませぬぅ。

宇禰 リポーターとは ( コメント : 2 )

20071120094649.jpg

(あたくし、 ちょっといわせてもらいますワ。)

このまえここにきた へんなむくむく いくらなんでも かわいそうだと思うワ。 あたくしは3ヶ月でしたけど、 このコは5年間もケージ暮らしをしていたのヨ。 5年間!! あたくしは病院でしたけど、 このコは 下が網網のケージ。

それでこの後遺症
(18日・19日の日記をご覧ください☆)

こちらを訪れてくださる方はみなさん、 こういう現状をよくご存知で あたくしたちに手をさしのべてくださる方ばかり。 

あたくし もっと知って欲しいワ!

葉っぱ、 もう少しまともなリポートしなさいよ!

千波 あぁぁっ! ( コメント : 0 )

さっき ちぃちゃんの部屋に ちぃちゃんチェックに行ったら…

お嬢さま 首輪抜けされてました…×××

パッチンが外れてもいず、 いったいどうやって抜けたのでしょうか。 ゆるすぎたのかぁ…。

メゾンにきたばかりのときは 固まっていたから 首輪もカンタンに装着できた千波でしたが、 さぁて、 今はどーかなー236

そんなの関係なぁいっ♪ と 遊ぶ千波(with 首輪)をご覧ください…。

20071119221304.jpg

もう一枚

20071119221316.jpg

あ~、 首輪つけるので追い詰めて まぁた 凶悪猫殺し扱いを受けるのかぁ…。 こんなに心優しき大家なのにさ~。 ち。

葉っぱ、 突っ込んだら 二度と載せないよ281

宇禰 あたくしアピール! ( コメント : 4 )

20071117222108.jpg

20071117222129.jpg

あたくしたち なんだか 勢いで千波に負けてる気がするわ。

"You've got to do your job properly, you stupid reporter!!"
(ちゃんと仕事しなさいよ、 アホリポーター!!)
                                                                                            UNE

千波 プレーリーキャット ( コメント : 4 )

071115_1041~001.jpg

<ミィ叔母撮影>

↑ 写真をクリックして大きくしてご覧くださいませ☆

宇禰 (たまには)お膝猫 ( コメント : 0 )

宇禰は どっちかっていうと 「お膝猫」 というより 「お傍猫」 (脇にいたい) なのですが、 条件が揃うと (?) お膝猫にもなります。

20071115140544.jpg

画像左下の たぬきのしっぽの先っぽみたいなんは やきもちつぶれ顔のしっぽの先っちょであります。

宇禰ちゃん専属膝 大募集中!!!

千波 カリカリがお好き ( コメント : 2 )

歴代お預かりっこのなかで 初めて 缶詰 <<< カリカリ大好きな猫に会いました = 千波。

20071114035412.jpg

ウェットフード、 何種類かあげてみましたが やっぱりカリカリが好きなようで、 お水もちゃーんと飲んでいるので 現在はちぃちゃんはカリカリのみです。

ご飯を持ってゆくと かっわいい声で (ウ○とは違う…) 催促をしますが、 まだ手から召し上がってくださるようなことはございません(涙) 他のコであれば、 「よこせー!」 と流血沙汰になりかねない おやつ類でも まだダメです。

遊びに対する欲求 >> 人怖い ですが、 食 <<< 人怖い のちぃちゃんです。

☆☆☆

ちぃちゃんのファミリー ねりま猫 
黒猫 ひなちゃんもよろしくです♪ (ひなちゃんは家猫修行上級コース受講中。千波はまずは学校に行けるようにしたいね…。)

宇禰 唯一の理解者!? ( コメント : 4 )

20071113213358.jpg

娘と千波に 殺人鬼扱いを受けている大家のことを 宇禰だけは 善良な一市民と思ってくれています。 ありがとう241

確認しておきたいのですが わたくし 人を殺めたことは (まだ) ありませんのよっ!

千波 こんなコです ( コメント : 8 )

千波がやってきてもう少しで3週間です。 千波も新しい環境にだいぶ慣れてくれたと思います。 現在の千波がどんなネコか - ご報告いたします。

20071112205517.jpg

(お顔が怖いのは フラッシュのせいです330 ちぃは とってもキュートなお顔です。)

まず 特筆すべきは390 千波は超ビビリですが 好奇心旺盛の 遊び好きです。 え~、 この写真で初めてちぃちゃんの肉球を拝むことができました。

20071112205505.jpg

ただ、 部屋をしっちゃかめっちゃかにするようなことはありません。

家中トイレ状態のお家に住んでいましたが、 ねりま猫が始動してからのケージ暮らしでちゃんと身に付けたのでしょう、 おトイレ ばっちり461 粗相は一度もありません。

そして ある意味 もっとも重要な 人なれと他の猫との関係ですが…


 

追記を表示

宇禰 光合成 ( コメント : 8 )

20071111170108.jpg

どんより日曜日でしたが、 少し日付を遡って 光合成をする宇禰を お届けしています。

20071111170143.jpg

フフフ。

追記を表示

千波 取材解禁 ( コメント : 7 )

20071107172047.jpg

20071107172131.jpg

20071107172144.jpg

20071107172120.jpg

20071107172108.jpg

追記を表示

宇禰 マイペース ( コメント : 0 )


20071107005108.jpg

宇禰は 昨日も今日もきっと明日も マイペース。 

なんだか毎日わけわからんちん!のミィ と対照的です。

縁側に お座布団に 緑茶に 宇禰。 正しいニッポンの景色が出来上がりそうです。
 -が、メゾンには縁側がございません (座布団もないぞ!) 

千波 思ったとおり・・ ( コメント : 2 )

マザーボールを 千波のお部屋に投入して30分後 様子を見にゆくと・・・


20071106221551.jpg

ん?


 

追記を表示

宇禰 続ひなたぼっこ ( コメント : 0 )

une.jpg

宇禰ちゃん、 マザーボールに顔を埋めて寝ています。。。 

このマザーボールは一応 ミィ のものなのだけれど、 歴代預かりっこが占領し (ロンち。とかオリーヴとか) 最近ミィ が使っているのをまったく見ていません → ということは、 千波のお部屋にもっていってもいいかなぁ~。 ちぃちゃんベッド、 まだないからね。

千波 おてんばの予感 ( コメント : 3 )

20071103175936.jpg

20071103175949.jpg

活動範囲 上下の幅も広がってきた 千波です。 ちっぽけなイタズラ (ニンゲンにとってのね) を見つけると 微笑ましい気分になります。 が、 そんな悠長なことをいっていられるのも今のうちで、 棚の上に置くものに気をつけはじめないと泣きをみるな・・・274

宇禰とミィ ( コメント : 0 )

昼間、 夜、 寝ているときは こんな感じ。

宇禰がメゾンに来てから 7ヶ月ちょっとが過ぎました。 色んなことがあったなぁ。 「保護」 って何よ? 基本的なこと たくさん考えざるをえなかった数ヶ月。

今、 宇禰はちゃんと 「猫らしく生きてる」。 感謝420

20071104224428.jpg

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


