Entries

( コメント : - )


千波 またまたご飯ネタ ( コメント : 11 )

↑ 他にないんかいっ?! - はい、 ありません。

人が怖いちぃちゃんに 今してあげられることは エゴを押し殺して (←難しいです) そっとそっとしておくこと。 ご飯タイムは 近くに寄れる数少ない時なのです343

千波さん まずはご飯から お姫様道を邁進することに決められたようです。 十分に食べることもままならなかった多頭飼い時代 → お掃除ボランティアの方々から毎日ご飯をもらえる生活 → ときたらぁ・・・・ → 好き嫌いを言い始める飼い猫道 まっしぐら282

DSCN1091.jpg
((C) ミィ叔母)

ちぃちゃんったら・・・


 

追記を表示


癒し猫 宇禰 ( コメント : 0 )

朝晩は 特に 猫が恋しくなる季節になりましたね343 みなさま、 需要を数倍上回る供給があります・・・ ぜひ各里親サイトで運命のコを見つけてくださいまし!


で、 その猫が恋しい季節に メゾンには 大家1匹に対して3匹もにゃんこがいるのですが、 うち2匹は ある意味 ただ飯喰らいでありまして、 宇禰ちゃんだけが、 お腹に顔を埋めて しゅきしゅき~266 とか まぁるくなって寝ているところに一緒に横になれば ごろごろごろごろ278と 大家を受け入れてくれる 癒し猫として活躍しているのであります。

DSCN1098.jpg
((C) ミィ叔母)

昨日も・・・


 

追記を表示

続 千波ご飯食べる! ( コメント : 5 )

今日のお夕飯、 ちぃちゃん、 大家が (横目で) 見ている時に ご飯に口をつけてくれました278 ちぃちゃん、 缶詰よりカリカリの方が好きなのか、 缶詰をちょぴっと食べて、 次にカリカリを完食 (といってもちびちび喰い) して、 そして缶詰 という食べ方をします。 身体の小さい千波なので、 食も細い感じです。 

さきほど ちっちゃなうんPもして (でもくちゃい464) 基本的なところの心配からは開放されました。 (もちろんこの基本は毎日大切なわけですが。)

さて、 優先順位 次なる 第1位420を何にするか - 迷いますが、 家庭猫としてやってゆくには やはり 「人なれ」 でしょう~。 ま、 ミィ の初期に比べれば 屁でもない(失礼) 「人ダメ」 レヴェルですけれども。 というわけで、 しばらくじっくり ニンゲンって怖くないんだよ、 と、 ご飯をさしあげ、 おトイレを清掃し、 愛のビームを送り (いらない?) 伝えていきたいと思います。 しばらく ミィ と宇禰とは隔離のままでいこうと思います。 そしてケージを ちぃちゃんの安全場所として認識してもらえればいいかな。 

千波 ご飯たべる! ( コメント : 2 )

ミィ と ミィを嫌いな預かりっこと 預かりっこ の図式は メゾン初で、 大家の思惑通りにことは運ばないようで (すみません、 お猫さまをわたくしめなどが分かるフリをしたのがいけませんでしたね!) とにかく 「こうなって~!」 ということに優先順位をつけて実行していくことにしました。

優先順位 第1位420 「ちぃちゃん ご飯食べてェ。 それ以上に、 お水飲んでェ。」

(裏1位286 「・・・ミィ・・・ ストレスからこの雨の週末にお布団に大量のちっちをしないでください(号泣)」 ←ミィ叔母が寝ていたお布団にやってくれた・・。

目標達成のため、 昨日から 千波ちゃんは別部屋に移動してのケージ暮らし。 夜戻ると、 ほんの少しだけど缶詰を食べてくれていました!
夜は、 お布団持参で 大家も一緒に寝ました266 (かっくんが なごみちゃん対策でしていたのをマネっこ)

夜中2:30過ぎ頃、 カリカリを食べる音と、 その後、 ぴちゃぴちゃぴちゃとお水を飲む音! 朝起きてみると 完食319

20071027141613.jpg
 
まだ 緊張した面持ちです。。。

ねりま猫サイトで 兄弟たちと楽しそうにしている千波ちゃんの顔と 全然違います。 うちに連れてくること、 千波の幸せにつながっているの・・・? そう思ってしまいます。 でも、 これから先の長い長い長い猫生を考えれば、 そして元飼い主さんが強制退去となったら・・・を考えたら、ちぃちゃんにはがんばってもらわないといけません。

こんな勝手なニンゲンの都合、 本当はちぃちゃんには何にも関係ないんだけどね。
ごめんね、 ちぃちゃん。 (でもそのうち カニカマとかさ~、 いっぱいあげるからぁ。)

追記を表示

それぞれの一日 宇禰&・・・ ( コメント : 2 )

20071026072847.jpg

千波ちゃんを迎えるに当たり、 もっとも心配していたのは宇禰のことでした。 ミィ のことはちょっと近くに来るだけでも 「う**~!」 といって追い払う宇禰。 

ところがどっこい 千波ちゃんには ほぼ無関心・・・・・。 千波ちゃんが 「ハーッ!」 と威嚇してもどこ吹く風。 快食快便快眠。 サバンナまでしちゃって、 マイペースを貫いています・・・。

ストレスで発症しちゃったら? ← 誰のコトデスカ?!?!?!

20071026072907.jpg

(ウネさんは、 ただいつも通りの生活をされています・・・・・・。)

あれ? 専属リポーターは何やってんの??? 


 

追記を表示

それぞれの一日 千波&ミィ ( コメント : 5 )

20071025195636.jpg

千波ちゃんは、 まだハンスト中ですが (今日のお夕飯もパス) おトイレは昨晩両方できたので、 よしとしましょう。 

夕方、 首輪をつけて (大家にフシャッ!としたものの、 猫パンチゼロ。) その後ちょっとメゾンを探検。

20071025195730.jpg

まだ目が合うとすぐに隠れちゃうけれど、 そんなもんでしょ。

ゆっくり千波ちゃんのペースで新しい環境に慣れてくれればそれでいいよ~☆


さて。

千波ちゃんの遊び相手としてみんなの期待を一身に背負っているミディ嬢でありますが・・・。


 

追記を表示

千波ちゃん やってくるの巻 ( コメント : 6 )

20071024212237.jpg

20071024212147.jpg

事件じゃないよ・・・ ねりま猫の 千波ちゃんが預かりっことしてやってきたんだよ・・・。

20071024212223.jpg

20071024213027.jpg


 

追記を表示

がんばれ 宇禰!? ( コメント : 2 )

20071023090002.jpg

(ウネさん、 あたしがね・・・・のときにね・・・・で、 思うにね・・・・・、 で、 あたし・・・ あたしが・・・・)

20071023085953.jpg

(で、 それでね・・・で、 あたし・・・・・・・・)

20071023085928.jpg

(もう、 かんべん・・・)


 

追記を表示

ねりま猫 現場引上げ あと5匹! ( コメント : 1 )

こちらでもご支援をお願いしている ねりま猫、 現場からの猫ちゃんの引き上げが、 あと5匹!となりました。 うち1匹、 千波ちゃんをメゾンで預からせていただくこととなりましたので、 あと4匹!です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nerima_neko40

現場の大掃除から約2か月。 ボランティアの方が交代 (といっても非常に限られた人数です) で 毎日お掃除に通い、 猫たちの面倒をみています。 その間、 適切な医療処置を行い、 預かり先、 里親さまの元へと 猫たちを送り出してもきました。 お掃除ボランティアの方々は、 体力の限界、 文字通り 動けなくなってしまったり、 体調を崩されたりしています。 

スタッフの方 (ご自分のお仕事を抱えながらの活動です) も、 寝不足の中、 お掃除や運搬、 行政とのやりとり、 心労も肉体疲労も限界に近付いていると思います。

現場から猫たちを引き上げても、 問題は山積していますが、 でも、 大きな大きな一歩となることは間違いがありません。

ほとんど何もお手伝いできないまま来ているミィママでしたので、 もっとも難しい子をお預かりできればと思っていたのですが、 宇禰とミィ の現在の様子から 大丈夫であろうと判断したのが千波ちゃんです。 (大丈夫でありますように!)

どうか、 どうか、 あと4匹。 短期でもけっこうです。 お預かりしていただけないでしょうか。
里親さんになっていただけないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます466

がんばれ 名無し! ( コメント : 5 )

20071020185408.jpg

20071020185417.jpg

20071020185358.jpg

20071020185426.jpg

・・・・・・・・・・。

追記を表示

ライバル出現 ( コメント : 4 )

20071020185239.jpg

(こんにちは。 ケイティです。 新人リポーターです♪)

20071020185221.jpg

(ウネさん、 今日はぜひ・・・・そして・・・・・・)  


 

追記を表示

快眠グッズ ( コメント : 2 )

などなくても 本当によく寝る宇禰ちゃんですが -

20071018162005.jpg

なんだか 最近、 気に入ったようです。


追記を表示

宇禰の勢力が・・ ( コメント : 3 )


20071017234613.jpg


 

追記を表示

リポーター 名前はまだない ( コメント : 6 )

20071015202653.jpg

こっこれは・・・。 ウネりんこさんが知らない間に・・・。

20071015202703.jpg



追記を表示

嬉しいお知らせ♪ ( コメント : 7 )

20071015195202.jpg

みなさぁ~~ん! お久しぶりで~~す! ウネりんこさんの専属リポーターで~す!

ウネりんこさんの日記だというのに、 ウネりんこさん露出度ゼロ続き 286
大家さんは、 なんたる職務怠慢! 

ウネりんこさんは、 元気ですよ~♪

☆ ☆ ☆ ハイハイ、 どいて 464 ☆ ☆ ☆

どもども 大家です♪ 本日は遅ればせながら、 とても嬉しいご報告があります♪

それはっ!
 71(よい子は続きも読もう!)

追記を表示

葵ちゃんのところから ( コメント : 9 )

借りてきました。

動物愛護管理センターにおける殺処分取材。 日本TV スッキリ:

http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q
http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo

センターで働く方々のことを思うと 「やりきれない」 のひとことで、 それ以上考えることを拒否してきた。 多くの方が、 精神科にかかったり (しかも自費)、 退職したりすると読んだこともあった。

この番組も、 どういう映像かが予想できるゆえに見たくなかった。 また無力感にとらわれるだけ。 でも、 やっぱり見ないといけないと思って、 見た。 取材に応じてくれた職員の方、 それだけで本当にありがたいことである。 そして、 今まで考えたことのなかったことば。

「この仕事は本当に犬が好きでなければできない。」


番組は、 子猫を持ち込んできた家族にも取材をしている。

夏休みに旅行に行く。 あなたたちが拾ってきた猫なのよ。 面倒はどうするの? 海を取るのか、 猫を飼うことを取るのか、 親が子どもに迫り、 子どもは海を選んだ。

センターまでやってきて、 子どもが泣いている。 母親も泣いている。 そして言った。

「でも、 (短い期間でも)優しさが芽生えてきてよかったかな。」 「今度またここ(=センター)で飼う猫でも探せたらいいかなって。」 

子猫が捨てられていた。 小さくてかわいくて、 かわいそうで拾ってきた。 数日間旅行にでるのに邪魔になった。 自分の手で殺すことはできないから、 行政に殺してもらうことにした。 


優しさってなんだろう。 好きってなんだろう。 愛ってなんだろう。

ウィン君に会ったよ! ( コメント : 2 )

名古屋といえば? - そうです、 そりゃー、 ウィン君でしょー!

ウィン君は ミィと同じ会に、 同じように、 センターから引き出してもらって - (ミィとは違って) ゴージャスなお家にお婿にいったわんちゃんです♪ 一度だけ、 まだまだ荒くれモノだったウィン君を明治公園でお散歩に連れて行ったことがありました。 何度も、 引っ張られて転ばないようにと注意を受けて。

再会を果たしたウィン君は、 すっかりお坊ちゃまにおなりあそばされていて、 和犬のよさってこういうのよねん♪というわんこになっていました。

win2.jpg おいら、今日のためにシャンプーしたんだヨ☆

追記を表示

大家カエル ( コメント : 2 )

日曜の夜、 へろへろになって東京に戻ってきた大家です。

でも・・・・・・・宇禰りんこの歓迎ぶりがなんとも嬉しく266 (実の娘はまだ文句ぶーたれるのでカニカマをあげたら黙りました・・・。)
帰ってきた日は、 ベッドの上で ただいまぁ~ ダ~~リ~~ン、 ぶちゅぅ194 とかやっているうちに、 お化粧も落とさず、 着替えもせずに、 爆睡してしまい、 朝の4時に目が覚めるという (どーしていくつになってもこんななんでしょう・・・とほほ)。 

でもその時に、 宇禰がすり~んすり~んって大家の顔に自分の顔をくっつけてきてくれたんです。 こんなの初めて。 今日も(昨日か・・) 仕事から帰って仮眠を取ろうとしたら同じく。 おひげがくすぐったいわ、 鼻息かかるわで寝られたものではないのですが。 

ただあんまり宇禰とらぶらぶ419していると、 あまのじゃくのつぶれ顔のコがひねくれるので (これ以上どうやって?) そこのところは気をつけないといけません。

さて、 明日は名古屋での最高のひとときをご紹介したいと思います。 ふふふふふ。

お留守番 再び(2) ( コメント : 4 )

お留守番2日目も、お2匹様ともお変わりなく、元気に過ごしております。

ミィは、ヒトがコンピュータに向かえば、足元で、、"ミャァ~(=撫でれっ)” "ミャァ~(=撫でれっ)” と鳴き(訴え?!)続け、、

宇禰っちは、ヒトが床に座れば、ピタッと寄り添い無言で
クイッ(=撫でてっ)クイッ(=撫でてっ) と首を押し続け、、

ヒトがベッドに腰掛ければ、ミィは、ヒトの背後からベッドによじ登り(・・でも一度失敗して落ちそうになってたヨ・・)、宇禰っちは、前からベッドにあがろうとしたところで、二匹で向かい合って、"ッシャーッ(=なによ、アンタッッ)" by 二匹...。

という具合に、いつも通りなので、ご心配なく・・・  >ミィママ...

でも、変化が一つ!昨夜は、なんと二匹に囲まれて寝たさぁ354(前回のお留守番のときは、ミィだけがon the bedだったのだ!)しかも、うーちゃんに腕枕して差し上げました(・・重かったから途中でおろして、腕沿い寝?!になりましたけど)

・・・宇禰っちの腕枕・・違うっ356 里親さん238大募集中です~53

追記を表示

お留守番 再び(1) ( コメント : 5 )

今回も、夕方到着のミィ叔母キャットシッター。

いつも、びびり のミィの為に、"(ミィママではなく、かつ、見知らぬヒトでもなく)ミィ叔母だよぉ~"と一人アピールしながら、玄関の鍵を開け、入室します。今日は、自分の荷物を別室に置いてから、二匹のいる居間へ向かい、扉を開けると・・・

間髪いれず 『なおぉ~ン(=ご飯)!! 』 by 宇禰..... 

そして明らかに寝起きデス・・って感じで、伸びぃ~・・と伸びてるミィが出迎えてくれました。

。。。二匹とも元気そうで何よりです。ハイ。

ま、うーちゃんのご飯攻撃は覚悟の上。はいはーい、と用意し始めると、催促し続ける うーちゃん の声が、前と違う??なんだか、チョット、以前よりオブラートかかってる(笑)というか、、鳴き方がマイルドになってる?^^; ”いーんぢゃなぁい、今は お姫様への道 を歩んでるのですからね~ マイルド歓迎よ♪"

rDSCN1067.jpg

◆写真は、ベッドの真ん中でくつろぐ宇禰りんこ。表情も以前より、よりマイルドになった気がします♪

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


