Entries

( コメント : - )


スクープ?! ( コメント : 0 )



20070929011815.jpg


 

追記を表示


リポーターも里親募集中?! ( コメント : 3 )


20070927143602.jpg

20070927143614.jpg


誰かこのうざいコ、 どこかに連れて行ってちょうだい・・・。

追記を表示

パクリ日記 ( コメント : 2 )

好きな言葉 「怠惰」 の大家です。

憧れの運搬マンさんのNY旅行記 「旅の日記2」 (ねーさんっ、 そのまんまじゃん!) は、 「やっぱNY住んでみたいぃぃ~。」 と思わせます。 (怠惰な人間の住む街じゃないけど。) ニホンのペット・ショップ、 ほんとにほんとにどーにかしてよ・・・。 

みなさまもぜひご一読のほどを~!


 20070925115628.jpg

宇禰にNYは、 似合わなさすぎですわ・・・。

ウネさまと政治 ( コメント : 0 )


20070923220059.jpg

20070923220111.jpg


 

追記を表示

コイツ誰?! ( コメント : 2 )


20070922102130.jpg

20070922102150.jpg

追記を表示

年齢詐称疑惑 ( コメント : 5 )

↑大家じゃありませんよッ! 18歳なんだってばッ! よく老けてるっていわれるわよッ!


20070919221229.jpg

宇禰は 推定年齢7歳とされています。

20070919221255.jpg

なぜにこのような疑惑が生まれたかといいますと…


 

追記を表示

ウネりんこクーーイズ! ( コメント : 7 )

長らく何代にもわたり大家の預かり日記をご覧くださっている方なら、 ネタが尽きに尽きるとクイズに走る大家の性格をよくご存知かと思います。

はい、 さっそく出題:

最優秀賞420  大家 (ぶっちぎり)
準優勝      宇禰

問題外236    ミィ

はい、 問題です。 いったい何の順位でしょうか~3


 

追記を表示

本日のフレーヴァー ( コメント : 2 )

Obituary 398

わたしが生まれて初めて拾った猫、 葵。 葵のとーちゃん、 ファルコンが本日早朝虹の橋を渡りました。 葵ママさんがきっと後悔の念などひとつもないことが分かるから、 なんだか不思議な感じがする。 「これでまたひとつ無事に神さまからお預かりした命をお返しする事ができた」 なかなかこんな風にいうのは難しいのではないかと…。 

なんか 「ご冥福を」 という定型表現が似合わない気がして、 あの高貴なとーちゃんには、 慣れなれしすぎるのだけれど 「とーちゃん。 葵のこと、 どうもありがと! とりあえずバイバイ319」 といっておこうと思います。 (ごめんね、 元チャンピョンにため口で~。)




ここから アホ日記。

本日のフレーヴァーは 「アフォガート」 でございます。

20070917171005.jpg

宇禰さま、 いかがでしょう?


追記を表示

宇禰 かにかまの美味しさも知る ( コメント : 2 )

20070914112006.jpg よこしなさい~!

メゾンにやってきたばかりのとき、 かにかま・たいかま・えびかまetc. ミィを筆頭にロンち.もオリーヴ(現梅ちゃん)もコロンも 奪い合うように食べたおやつに、 宇禰は見向きもしませんで、 大家を驚かせたのでした。

それが今では♪



追記を表示

宇禰のポスターです ( コメント : 3 )

はなロンママちゃんが、宇禰ちゃんポスターをPDFファイルにしてくださいました 下記よりダウンロードできますので、ポスター貼付のご協力を頂ける方、どうぞよろしくお願い申し上げます

【 お願い 】
ブログの性質上、PDFファイルのまま扱うことができなかったので、サーバー上ではJPGファイル扱いにしています。大変お手数ですが、以下の手順にてダウンロードしてください。

☆ポスターダウンロードは  こちら  ♪ 

1.上記リンク('こちら')より、ファイルをダウンロード。
⇒リンクにカーソルを合わせて、右クリックすると現れるメニュー(ドロップダウンリスト)から<名前を付けてリンク先を保存>(みたいな項目)を選択して、自分のPCに保存してください。

2.ダウンロード後、ファイル名の拡張子を変更。
⇒変更するとき”拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります”と警告が出ますが、大丈夫!!なので、「はい」を選択して、変更してくださいね

<変更前>PDFune02.jpg
<変更後>PDFune02.pdf  ←拡張子(.の後ろある3文字!!)を変更

3.変更後のファイルをダブルクリックして開いてください。

※PDFファイルを開くには、Acrobat社のAdobe Reader(無料)が必要です。

◎操作方法が分からない方は、コメント欄にお気軽にコメントをお寄せくださいませ~。

                     文責:ミィ叔母

行きはよいよい(?)帰りは・・・ ( コメント : 0 )

20070914111850.jpg

20070914111901.jpg 5分経過

20070914111912.jpg


 

追記を表示

ウネりゃんせ・・ ( コメント : 2 )

20070911183832.jpg あ・・・オバハン・・・が・・・274

20070911183945.jpg ギロ16

20070911183847.jpg そろ~り



追記を表示

宇禰はアイスクリームがお好き ( コメント : 4 )

大家の好物ハーゲンダッツを食していると、 ふんふんっふんふんっふんふんっ282 鼻息荒く近づいてくるウネりんこ姫。 (鼻息の荒い姫3

普段、 寝子なゆえに、 この行動にはかなりの執着心が読み取れます。 心持多めに残してカップをお顔の前に差し出すと、 すごい勢いで舐めます。 健康を考えるとあまり大量にはあげられませんが、 なんだかウネりんこにも、 こんな好きなものがあるのかと嬉しくなったりもします。

20070909154730.jpg アイスクリームでも食べなきゃやってらんないわヨ…。あぢぃ…。


p.s. この暑さと湿度の中、 大家のお友達ランナーたちが北海道マラソン、 最後の最後を激走中です!! みんなぁ、 がんばってぇぇっぇぇぇぇぇぇっっ~420

宇禰ちゃん 願掛けスペシャル ( コメント : 2 )

先日、 ミィ叔母がお友達のマリちゃんと彼女率いるイタリア人軍団とで、 日光へ行ってきました。 

日光といえばぁ~  眠り猫!

ってなわけで、 宇禰の幸せ祈願で幸福の鈴を買ってきてくれました266

20070904145724.jpg

日がな一日寝ているウネりんこには、 ぴったりかもしれません287

先日、 世界陸上でバハマチームのスタッフを神戸に案内した(といっても大家も神戸なんて分からないからくっついて歩いていただけ)時、 藤原紀香が結婚式を挙げたとかいう神社にいったので (神社にお参りするときのお清めだけはちゃんと教えました。 "Oh, Japanese!" と、 嬉々として手にお水をかけ、 写真を撮っていました…。) そこでも迷わず宇禰の幸せ祈願をしました。

奈良でもお願いしてきました。
いつも高尾山でもお願いしています。

ロンち.が家にいたときは、 14ヶ月の間に行った神社仏閣教会すべてにおいて、 ただひたすらロンち.祈願をしていて、 途中 「てめぇら、 きいてんのかよっ!」 と神さま仏さまにもキレかけた大家ですが、 その甲斐あって(?)、 巨大な幸せを手に入れたので、 信じようと思います。

シンジルモノハスクワレル!?!?!

ねりま猫 物資のご協力ありがとうございました  ( コメント : 2 )

ねりま猫公式サイトにてお知らせがでていますが、 みなさまからのご支援のお気持ちで保管場所がいっぱいになってしまったとのことで、 物資の受付を終了されました。 今後は、 物資の管理と運搬の手間とコストなどを考慮に入れて、 ご支援を 「募金」 という形でお願いすることにされたそうです。

以上、 変更のお知らせと、 こちらのブログをご覧になって、 支援物資を送ってくださったみなさまに、 心からお礼を申し上げたいと思います。 どうもありがとうございました466


また、 お預かり先に出て、 本当のお家を待っているコたちの情報が少しずつまとまってきました。 随時情報が加えられていくと思います。 ぜひこちらをご覧ください:

家族にしたい「ねりま猫」 
http://blog.goo.ne.jp/nerima-neko40

個人的には、 大家とキャラのかぶっている(!) 募集ナンバー8 「女王様」 がたいへん気になります。 モンプチ缶には見向きもしないって! 猫ご飯について the Queen of 無知420 だった頃、 うちのミィちゃんの大好物だったのに…。 (今では、 ミィは、 有機玄米が大好きなセレブ(?)ですのよ。) 黒白のはちわれちゃんというところが、 さらにツボをついてきます。 大のドームちゃんファンでありながら、 KYのはちわれハウスちゃんにはしてやられていますから…。

宇禰とキャットシッターさん ( コメント : 0 )

大家が大阪へ向かったその日の夜は、 キャットシッターさん (あの南里さんのお弟子さんで、 ◎◎とっても◎◎よい方なんです♪) に、 お世話をお願いしました。

お客様がいらっしゃると、 いつも必ずひきこもりのウネりんこなので、 大丈夫かしら… と思ったけれど、 ウネりんこがご飯を食べないわけがないので、 さほど心配はしていませんでした。

キャットシッターさんのレポートによると:

「こんばんは~♪」 そっとリビングの戸をあけると、 前に出ていたのは宇禰ちゃん。 (中略) ごはんコールが高らかだったのは宇禰ちゃんでしたが、 ひととおり食べおわると、 いったんベッド下奥の方へ。 (中略) いつの間にか宇禰ちゃんもリビングへ。スリリン、と寄ってきたので、 ねこちゃんグッズのラックからコームをおかりし、 おしゃべりしながらコーミング。 うっとり腰をあげていました。」

…さすがプロというのか、 やっぱり猫、 節操がないというのか、 ご飯くれれば誰でもいいというその順応ぶりは預かり大家としては喜ばしいことだと思います…。

20070906160211.jpg

ウネりんこさん… 収まり方が悪くないですかね…。

追記を表示

HELP!  ねりま猫 ( コメント : 2 )

現在、 一時預かりさん&里親さん募集のために、 スタッフとボランティアの方々が必死に動いています。 大家は何もお手伝いできずにいるくせに、 以下のことができる方を代理募集させていただきたく、 よろしくお願いいたします。

<資金集め&啓発のためのチャリティグッズ作成>

リーダーのご友人が絵葉書の原画を描かれました。
http://plaza.rakuten.co.jp/Fuufuudou/

これをデータ化する必要があります。
(以下、 大家には宇宙語ですが、 用語そのまま写します…。)

どなたか、アドビのイラストレーターを使える方、いらっしゃいませんか?
JPGデータは作りますので、それを、印刷用データにできる方、いらっしゃいませんか?

― ということで、 そこの器用な IT リテラシーの高いあなたっ!
ぜひ大家までご連絡くださいませ466

※ おかげさまでお手伝いいただける方が見つかりました。 ご協力どうもありがとうございました。

大家カエル ( コメント : 6 )

「ただいまぁ~! おかーちゃん、 大家さん、 帰ってきたよー266
走る寄る二匹。 おかーちゃん、 大家さんに飛びつき、 顔中をペロペロ舐める。
「わぁっ。 くすぐったいよぅ~、 止めてよぅ~ (デレデレ)。」

… なんていうのは、 ニャンコにはありえない…。 特に、 うちのニャンコにはありえない…。

ミィ は母が帰ってきたというのに、 ベッドの下に引っ込んでしばらくでてこなかったし、 宇禰も 「誰か来た」 程度の関心しか示さず寝続けていました。 

あんたたち、 いったい誰のお給料で暮らしていると思っているのっ286
世の中のおとーさんたちと、 立ち飲みやで盛り上がれそうな大家。

20070904145747.jpg 知ったことか。


20070904145736.jpg

(爆睡している宇禰に気づかれずに陣取ることに成功したミィ。)

まぁ、 とにかく元気にしていてくれただけで お(お)や孝行な二匹としましょう。

お留守番 Day 4 ( コメント : 5 )


お留守番最終日。ミィ叔母です(ミィの叔母です。よって、ミィママの妹、になります。時々、ミィママの叔母と思われていることがあるので・・)

今日は、なんと宇禰たん、よじよじ・・・とミィ叔母の膝の上にのぼってきました276昨日の頭突きも、甘えん坊さんの印らしいし(運搬マンさん、ありがとうです343)今日のお膝猫っぷりは、本物です。写真は、床に座った瞬間、ベッドから出てきて、ミィ叔母の脚にぴたっと貼りついたあと、戯れている様子~。


mii_back.jpg

追記を表示

アスカエル♪ ( コメント : 2 )

猫ナシ生活5日。

今日歩いていたら ぼっち風の猫ちゃんにイタリアン・レストラン146の前で遭遇。 思わずしゃがみこんで、 ご挨拶して、 そっとなでさせてもらいました。 お店の人がでてきて 「お客さんに黙ってなでさせるなんて 珍しいですよ。」

きっとその猫ちゃんには分かったに違いない… 「コイツどーしよーもない274からサーヴィスしちゃる。」

ミィ 叔母がお留守番してくれているので、 心配も要らないことだし、 大阪で友人に会ったりして楽しく過ごしていた大家。

でも、 世界陸上の方で段々と色々なことが積み重なっていくうちに、 なんだかヘン。 働くということは、 楽しいことばっかりじゃないのはあったり前。 それはいつもと変わらないこと。

なぜ?

…ミィ がいないからだ…。

毎日毎日帰ってきたら即、 考える暇なく ご飯を出して、 様子を観察して、 仕事してると文句いわれて、 撫でろといわれて、 夜寝るときも一緒 (朝起きたらいないけどね) で、 朝はたたき起こされる。

その過程で大家の魂は元気になっていたのでした。

I just can't be myself without my darling Mii...464

さみしーよー、 とか、 そういうレベルでなくて、 ミィ がいないと自分が自分として機能しないのでした…。 それってどーよ?!

明日、 ミィ と宇禰の待つメゾンに帰ります266
お留守番日記をご覧くださっていたみなさま、 ありがとうございました466
宇禰、 まさか大家のコト忘れてないだろうな…。
  

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


