Entries

( コメント : - )


番外編 大家生還…でも惨敗 ( コメント : 6 )

20070430153836.jpg 炊事係が帰ってきた… 遅いわよ…41


生還しましたが、 結果は惨敗40  68km 地点の関門(制限時間内完走のために、4箇所で途中制限があります)にひっかかってしまいました…。

応援コメントくださったみなさま、 ごめんなさぁ~い356

ま、でも、3月・4月は2月に痛めた膝を休めるために、ちっとも走りこまなかったので当然の結果なのでした…。 それでもかなり多くのことを学べたのでヒジョーによかったのでした。

富士山 そして見てください! この美しき富士♪ 景色は最高でした。


お留守番隊もいい子ちゃんでした。 (宇禰とミィは別部屋でお留守番)
今朝も5時半に叩き起こしてくれたミィ、ありがとう…277


番外編 大家も応援してネ♪ ( コメント : 7 )

え~。 大家、 明日、 初めてのウルトラマラソン、初 100KM マラソンにでかけてきます@富士五湖

制限時間は14時間で、大家が無事に帰還しないと、宇禰ちんもタイヘン困るので、どうかみなさま大家のことも応援してネ68

20070417231036.jpg どーでもいいからお弁当おいてって438

口内炎よくなってます♪ ( コメント : 1 )

抗生物質を内服して3週間。 炎症がかなり治まりました。
また、鎮痛剤も以前は24時間効き目がもたなかったのが、24時間たっても痛そうなそぶりをみせなくなりました。

それで、昨日はじめて48時間鎮痛剤なしにしてみましたが、◎!
さらに、今朝も鎮痛剤なしでまったく平気にご飯429を食べられた宇禰です。

しかも、 前はペースト状の缶詰をさらに薄くのばしてあげないと食べられなかったのが、今は、大きな塊は無理でも、普通の缶詰ならパクパク食べられるようになりました。

20070424100259.jpg よかったねぇ、宇禰420

ミキサーでガガガッ!をしなくてももういいのね。 面倒くさがり世界選手権日本代表の大家、とても嬉しいワ266

どこまで宇禰ちゃん応援団?! ( コメント : 4 )

20070424100310.jpg 「ウ~~~ネっ♪」 「ん?」 「みてぇ!」 

20070424100144.jpg じゃ、じゃ~~ん!

「す、すごいわね・・・・。」


えぇ。すごいです。 猫飼い大先輩のおざさおさんが、宇禰のために、先代ニャンちゃんが具合が悪かったときに、効力を発揮したという 「アガペット」 と、ご飯を大量に届けてくださいました・・。

20070424100237.jpg ← こちら アガペット

おざさおさぁ~~ん、ありがとうございます466

追記を表示

歴史的瞬間!? ( コメント : 7 )

20070424100249.jpg なにを大袈裟な…


いえいえ、↑ こんなこぢんまりとしている宇禰のことではありませぬ。

写真など撮る余裕のない状態だったのですが、今朝、ウネっち、初めて 遊びました♪

メゾンにやってきて約一か月。

くちゃくて、ばっちくて、狭しといえど、ケージよりは広いメゾンでも行動半径は変わらず。サバンナをふりふりしても、無反応。目で追うことさえもしなかった宇禰。

追記を表示

宇禰の領地(?) ( コメント : 4 )

宇禰のお姫様ベッドは、大家のベッドの下という、らしからぬ場所に設営されております。

宇禰の食卓も、ご本猫様のご希望で、同じくベッドの下(から、ちょいと出たとこ)でございます。
20070424100201.jpg ぱくぱく。

20070424100215.jpg ごっそさん♪


しかし・・・・・ここは、本当は メゾンの ミディ姫420のお食事スポットだったのでございます・・・・・・・。

20070424100226.jpg むぅぅぅぅ~~~~269 何がウネよぅぅ~~。 タコっ352


うちの子が完全にグレる前に、宇禰のお迎え、よろしくお願いします。


おからパワー ( コメント : 0 )

ご飯ガガガッの際に、おからを投入してみたところ、宇禰ちんのお通じが少し改善されたもよう。
ビバおから☆

20070422103044.jpg

ご~ろご~ろ。

20070422103103.jpg

すぅ~りすぅ~り。

なでなでしてもらうのが好きになりました。 でも、まだ自分からやって来て、催促することはありません。 いいんだよ…もっと甘えて…。

もっともっと宇禰ちゃん応援団 ( コメント : 2 )

宇禰がお世話になったコウ&フウくんのママさんからも応援物資が。


缶詰

高品質高栄養自然食猫缶でございます。 どうもありがとうございます☆
宇禰ちゃん、ガツガツ - いや、レディなので パクパク お召し上がりでございます。

宇禰からもお礼をいいなさい。


20070422103139.jpg

あっかんべー!

・・・・・・・・・こらーーーーーーっ!! うっウネーーーーーーーーーっ!

20070422103149.jpg

冗談よぅ・・・・。 コウ&フウくんママさん、ご馳走様113

どんどん宇禰ちゃん応援団 ( コメント : 6 )

はなロンママさんが素敵なバナーを作ってくださったので、
それを貼って応援してくださる方がいます。

ドームちゃんとハウスちゃんのママさん

黒猫ドームちゃんは、大家の思う理想の猫生活を送っています。
狩りにでかけるドームちゃんの後姿は惚れ惚れします。
そして天然癒し系のハウスちゃん。

宇禰っちにも、こういうお家が、こういう家族が、現れますように。
…いや、現れます! 

そのために 「ここにあなたの運命の子がいるよ!」 と、広く広く伝えたいので、どうかどうか、バナーをお持ち帰りください。よろしくお願いします。

そして、何もいわずに…なんてかっこいいことをせずに、「貼ってやったぜ♪ 礼はいらねぇ。」 と、お知らせくださいね! 

20070417230953.jpg


病院で口内炎チェック ( コメント : 2 )

口内炎のお薬一週間分が終わったので、病院へ行きました。

20070417230929.jpg

お口の中を見て先生が 「前は本当にザクロみたいに赤く腫れていたのが、だいぶ治まってきていますね。」   ♪♪♪やった♪♪♪ 

でも、まだ完全ではないので、同じお薬をまた一週間分いただいた。

体重は先週と変化なし。 しかし宇禰をなでくりまわして先生、 「ん~。でもガリガリとは思いませんよ。まぁ、もうちょっと太ってもいいけど。これ以上体重が減ることがあったら要注意ですけど、そうでなければ大丈夫。」 

そして、おしっこはちゃんと行っているけれど、うんPが出ないと2日(半)に1回くらい…という相談には、やはり年齢的にあまり動かない=運動量の少ない猫は、人間と同じく運動不足による便秘になることがあるとの説明。 ひどくイキまなくてはいけなかったり、トイレに行ったばかりなのにまた行くというような不快感が伴うものであればお薬を考えるけれど、 そうでなければこれも大丈夫とのこと。

宇禰ちゃん、めっちゃ健康じゃ~ん218 いぇ~。
毛艶もよくなったって褒められたよ! るるるん♪

まだまだ宇禰ちゃん応援団 ( コメント : 2 )

旧ブログでも宇禰ちゃん応援団の方々をご紹介させていただきましたが、まだ紹介しきれていません。

今日は、宇禰ちんのお洒落バナーを作ってくださった、はなロンママちゃんを紹介します。

免疫力をあげることが大切!と、はなぼんのきもち(4月5日)でも紹介されているエンザイムを速攻送ってきてくださいました。

臭いがけっこうきついので、ご飯にまぜまぜして宇禰が食べてくれるか心配でしたが、なんとかだますことができました319
そして、まだエンザイムをあげ始めてから1週間も経っていないのですが、口内炎による口臭が治まってきた気がするのです。お薬が効いている → 口内炎がよくなっている → 口臭もよくなっている ということもあるのかもしれませんが、よくなり方の度合いを考えた時、エンザイムのお陰なのではないかと思うのです。


はなロンママちゃん ありがとう


20070417231012.jpg

口内炎のお薬 ( コメント : 0 )

宇禰が服用している口内炎のお薬は:
抗生物質  グリンダマイシン 25mg (カプセル) 朝晩1錠
消炎鎮痛剤メタカム 0.15%  懸濁液 1日1回 (写真)


鎮痛剤


両方ともご飯に混ぜてあげています。 

お薬がなるべくきちんとお腹に入るように、まずはスプーン2杯程度のご飯にお薬をまぜまぜしてあげて、それを完食したら、ご飯を追加します。最近は、食べ終わると、あお~ん!あお~ん!(=もっとよこせ)と催促が激しくなりました。

2週間ほどこれらを続けて、最初は痛みから触られるのをひどく嫌がった顔周りも、ナデテナデテ♪とすり寄せてくるほどに。 なでられるようになってから分かったリンパの腫れも、だいぶ引いて来た今日この頃です♪
いいぞ~

缶詰色々 ( コメント : 2 )

20070414225101.jpg


宇禰ちゃんのご飯を買いに行きました。


商品棚のこれまでは違う場所をじっくり見るのは初めて。色々でてるなぁ~。


まず、一番下、ヒルズの子猫用の缶詰(=栄養価高)をカゴに。次に左上、「やわらかムース」と「アガリクス」の文字にひっかかって(思うつぼ)カゴに。でもこれ老猫用だからカロリーが低いのです…。そして猫缶のジャケ買い…が右上。こんなかわいいデザインがあるのですね~。「国産」と「乳酸菌入り」で己を納得させてカゴへ。


やはりムース状のは、宇禰ちゃん、食べやすくて即完食でした。でも、「これでは足りません。」とキッパリお顔に書いてあったので、その他ミキサー de ガガガ のブレンド高カロリー食をお代わりとして差し上げました。た~んと食べてちょうだい371

あらためまして 宇禰です ( コメント : 11 )

20070413221825.jpg


宇禰です。


こちらからお引越ししてきました。


キジ白 ♀推定6~7歳


エイズ(+)(未発症)


 河原で弱っているところを中学生に助けられ、その後保護活動をしている方に病院で面倒をみてもらって元気になりました。


 今は口内炎が痛いので、お薬を飲んでます。 わたしのことを可愛がってくれるお家を探しています。どうぞよろしくお願いします。

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


