Entries

( コメント : - )


宇禰ちゃん、 ただいま! ( コメント : 2 )

愛する に 皆々様、 大家 戻りましたぁ。

留守の間もこちらを覗きにいらしてくださり、 どうもありがとうございました。 おかげさまで獣医さんに駆け込むこともなく とも元気に大家を出迎えて(?) くれました。

宇禰はどうも途中から さみしい病を煩い、 食欲が落ちるも 「しばらく抱っこをするとご飯を食べるの法則」 をミィ爺が発見、 ミィ婆に伝授してくれたおかげで完全ハンストはなかったとのこと。

大家が帰ってきてからはただひたすら張り付いてます。

une 012

しっぽぴこぴこ ご機嫌です。

宇禰が一番平気だと思ってあんまり念を送ってなかったのがいけなかったかもぉ・・・。 ごめんよ、 宇禰ちん。

追記を表示


お留守番 順調♪ ( コメント : 2 )

間が空いてしまいましたが…ミィ叔母が行った24日、と、明日の日中までシッターを勤めるミィ爺に電話で様子を聞いた内容の報告です

リタちんは、ミィ叔母がリビングのドアを開けた時には、写真のようにちょこんとお顔が見えていたのですが、見知らぬ人を見ると、あっ!というまに、奥へ・・。よって、暫くリタハウスには近寄らず、ミィと宇禰ちゃんと再会を楽しんでおりました。
DSCN1545.JPG

追記を表示

お留守番 開始★そして、、ナンと!! ( コメント : 4 )

今朝、大家はビールの国へ旅立ちました。さて、一体何種類の、そしてどれ位、ビールを楽しんでくるのでしょうね

今回メゾンの留守は、ミィ爺&婆がメインでして、ミィ叔母のワタシは今日の午後だけだったのです。そして、ミィ爺&婆は、ブログに日記とかつけられないので(日記つけて、と言ったら、普通~に、ノートに書くことでしょう・・・)電話で様子を伺いつつ、ワタシが更新できたらしますー。

で、ここは本来、今日がミィ叔母と初対面だったリタちゃんの様子や、久しぶりに会ったら、またかわいくなられていた宇禰姐さんのことを書くべきかも知れませんが・・・・2猫は、問題なく生活しておりましたし・・・・

今日は、かわいい むぅ子 ちゃんネタです(・・やばい、ミィママ化してるぅ・・)

追記を表示

宇禰 おかえりなさいパフォーマンス? ( コメント : 2 )

大家、  の国より帰って参りました~。 周囲の人間には 「大家=猫」 という刷り込みがなされているため、 今回も 「留守の間、猫はどうしてるの?」 という質問をされること数回。 そのたび、 「父親に頼んだ」 と答える大家に 微妙な視線 - 大家的には親孝行なんだけどなぁ~?!

ミィ爺は無事にミッション遂行してくれまして、 三匹ともに元気です。 

ミィ爺が暇つぶしの道具(?)を送ってきたダンボール箱。 かつて大家がデモをしてあげて以来ぶりの宇禰の箱入り姿です。

une 074


↑見えるかしらん?

追記を表示

番外編 その1 ( コメント : 3 )

初めまして。現在、お留守番している ミィ爺 です。


・・というのは、嘘です いつもの代打、ミィ叔母っす。

ミィママは、ホテルの部屋では無線LANでのネット接続になると言われ、なす術なし(=どーしていーか分からない)・・・・だから、ホテルのPC(きっとロビーとかに置いてあるやつですね)を使ってメールを書いてる、、という英語メールが来ました。

というわけで、日本語が打てないので、ブログUPはなさそうです~。あしからずo(_ _*)o


ということで、ミィ叔母が 勝手に 綴ることにします。ご了承を。


(・・・だって、ミィママが 『なんか、皆の気をひけるようなこと、書けることでしょー!?!?!』 と、挑発するんだもん。最後の !?!?! に、彼女の気持ちがこめられてる訳です( ̄へ  ̄ 凸
 ←この絵文字、はなロンママちゃんのところで見てから気に入ってますのん♪ )

最初に…3ニャンは、元気であります。ちぃちゃんは、、まぁ難しい訳ですが、ミィと宇禰ちゃんは、ミィ爺に既に「懐いてオーケー」とのこと。順調な滑り出しの様子。


以下、預かり日記とは無関係な話です。

追記を表示

お留守番 再び(2) ( コメント : 4 )

お留守番2日目も、お2匹様ともお変わりなく、元気に過ごしております。

ミィは、ヒトがコンピュータに向かえば、足元で、、"ミャァ~(=撫でれっ)” "ミャァ~(=撫でれっ)” と鳴き(訴え?!)続け、、

宇禰っちは、ヒトが床に座れば、ピタッと寄り添い無言で
クイッ(=撫でてっ)クイッ(=撫でてっ) と首を押し続け、、

ヒトがベッドに腰掛ければ、ミィは、ヒトの背後からベッドによじ登り(・・でも一度失敗して落ちそうになってたヨ・・)、宇禰っちは、前からベッドにあがろうとしたところで、二匹で向かい合って、"ッシャーッ(=なによ、アンタッッ)" by 二匹...。

という具合に、いつも通りなので、ご心配なく・・・  >ミィママ...

でも、変化が一つ!昨夜は、なんと二匹に囲まれて寝たさぁ354(前回のお留守番のときは、ミィだけがon the bedだったのだ!)しかも、うーちゃんに腕枕して差し上げました(・・重かったから途中でおろして、腕沿い寝?!になりましたけど)

・・・宇禰っちの腕枕・・違うっ356 里親さん238大募集中です~53

追記を表示

お留守番 再び(1) ( コメント : 5 )

今回も、夕方到着のミィ叔母キャットシッター。

いつも、びびり のミィの為に、"(ミィママではなく、かつ、見知らぬヒトでもなく)ミィ叔母だよぉ~"と一人アピールしながら、玄関の鍵を開け、入室します。今日は、自分の荷物を別室に置いてから、二匹のいる居間へ向かい、扉を開けると・・・

間髪いれず 『なおぉ~ン(=ご飯)!! 』 by 宇禰..... 

そして明らかに寝起きデス・・って感じで、伸びぃ~・・と伸びてるミィが出迎えてくれました。

。。。二匹とも元気そうで何よりです。ハイ。

ま、うーちゃんのご飯攻撃は覚悟の上。はいはーい、と用意し始めると、催促し続ける うーちゃん の声が、前と違う??なんだか、チョット、以前よりオブラートかかってる(笑)というか、、鳴き方がマイルドになってる?^^; ”いーんぢゃなぁい、今は お姫様への道 を歩んでるのですからね~ マイルド歓迎よ♪"

rDSCN1067.jpg

◆写真は、ベッドの真ん中でくつろぐ宇禰りんこ。表情も以前より、よりマイルドになった気がします♪

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


