Entries

( コメント : - )


【号外】 今度は走り回ったぁ~! ( コメント : 8 )

サバンナにしか反応しないと先日書いたばかりですが・・・。

今朝、 朝ごはんを食べながら (自己主張の激しかった) ミィ とねずみちゃんのおもちゃで遊んでいました。 
une 067

(しゃきっと遊びなさいよ・・・ しゃきっとぉ・・・)

すると、 その音につられてやってきたウネりんが なんと ねずみちゃんを追い出したのです!

une 066


走る! 走る! 宇禰がねずみちゃんを追って走ります!!!

嘘でしょーー!

宇禰が走ってるぅぅぅぅ~~!


台風が来てるから?

大家へろへろ 宇禰元気♪ ( コメント : 7 )

大家@ぎうぎう (くるねこ2がでるのね♪) です。
ウネりんこに応援をいただいているのに、 更新が滞っていて申し訳ありません

先日、 思わず 「画期的瞬間」 とミィ叔母にしたことがありました。

大家は知る人ぞ知る ”サバンナ協会理事長” なのですが (メゾンでは通称 ”サバンナ” と呼ぶ、 羽じゃらしのおもちゃを天才的にふることを自慢としている) 宇禰は自分の目の前にきた羽をちょちょいっ、 ちょいっ とするだけでも 「進歩」 といわれるような猫でした。

それが先日… ほんの30cmほどですが、 ダッシュ(と呼ぶのか?)して(宇禰的には)羽を射止めたのです。 羽を追っかけたのです

感動・感激した大家。 宇禰を抱き上げて 「ウネり~ん ホントに元気になって、 まだまだ元気になり続けるんだね。 ウネちぃ~ん、 大家さん、 嬉しいよぅ。 大家さん、 幸せだようぅ。 ウネちん だいしゅき しゅき、 しゅき」 とアホアホ全開。 

さんざんべたべたして、 その後、 ウネを床におろすと…



追記を表示

なかなかよいかも! ( コメント : 7 )

アリメペット・プラス♪ 今朝のウネりんこさまのは、 お色がよくほどよい柔らかさがあったような気がします。 

いきなり  のお話とは・・・ですが、 だって大事なんだもーん。


さて。 ウネりんこさまに叱られる前に話題を変えましょう。

P1013956.jpg

え~。 ねずみちゃんには無反応の宇禰。


P1013958.jpg

え~。 お答えとしては・・・ "... this kind of fool..." ↑

追記を表示

腸内環境改善大作戦 やっとこ開始 ( コメント : 2 )

こんこんと眠ってしまった大家です。 疲れていたらしい…。

で、 起こしていただきました 宅配便さまに。 届いたのはこれ!

une 040

ウネちんにあげるのに何がよいかしらん? とテキトーに探してて行き当たった Whiskers Cafe さんのアリメット・プラス。 (もちろん ミィ姫にも。)

一緒に毛玉排出ジェルも頼みました。

une 037

あたくしになにか変なもの飲ませる気ッ?!

いえ。 ご飯にさらさら~♪ってふりかけてまぜまぜしちゃえばわからなさそうでござんす。 ってか、 ヘンなものぢゃなくて、 ウネちんのお腹の調子をよくして、 免疫力をあげてくれるという素晴らしいものですの・・・。

ウネちんのは、 ゆるいことはないのですが、 たぶん 「体内にけっこう留まっていましたね・・・」 という感じなので、 やっぱり目指すは一日一回だな、 と先日の通院騒動で 先生とお話しながら思ったのでした。

追記を表示

宇禰 ほぼ完全復活! ( コメント : 5 )

une 020

あたくし、 マッチを売っているのではなく、 虐待を受けているんですのッ! 
GET ME OUT OF HERE!!



違います。 賢明なみなさまなら お分かりのことと思いますが、 お薬投与のための簀巻きなだけです。 宇禰も、 例外に漏れず 天才的に錠剤を吐き出しますし、 口の中で溶けちゃった分は 「母方が蟹なんですの」 といわれたら納得する勢いで泡をふきます。

喉の奥のほうに ぽとん!と 落とすのムズカシー。 お薬飲ませる選手権 常に予選落ちの大家です

宇禰は ミィ の残したご飯を食べ、 をし、 顔をぐりぐり押し当て - とすっかり元気になりました。 が、 声があの素晴らしき だみ声 ハスキー・ヴォイスに戻っていないような…。 しかし 元が元なので、 今の状態が悪いのか かなりです。

今日から 念のため 抗生剤と消化管機能改善薬を3日間飲んで それでたぶんとなるかな と。

追記を表示

宇禰 快復しているようです! ( コメント : 4 )

ご心配おかけしている宇禰ですが -みなさま、 本当にありがとうございます- 少なくとも状態は悪くなっていず、 少しずつ元気になっているようです。

29日 夜: 病院の後、 夜 大家カリスマ・ヒーラーになったつもりで宇禰のお腹をナデナデ。 ガスよ、でろ~。ガスよ、でろ~。 「プッ」 と気持ちの良い排出はなかったものの、 そこはかとなく漂う異臭。 ガスでたかもぉ♪ ナデナデしているうちに 二人二匹とも ぐー

30日 朝: 大家レースのため 超早朝 起床。 宇禰がご飯を食べなかったら出走をとりやめようと思ってご飯を出すと ご飯を食べてくれた 大家孝行ウネりんこサマ。 目に力があったので家をでる。 ふらふらのぱぁになって帰宅し 病院へ

    夕: 前日の皮下点滴とご飯を食べたことにより、 体重も 3.12KG にまで戻る。 触診の結果、まだガスはたまっているけれど、 ご飯が食べられたなら…ということで様子見に移行。 点滴とお薬を入れていただき、 3日分のお薬をいただいて帰宅。 ご飯&がでるかどうかが鍵。

31日 朝: 起床時に大家の枕元にいたのでずっと一緒かと思いきや、 ちゃんとおトイレを済ませていた模様。 立派ながおトイレにあり 宇禰の好きそうな缶々を出すも、 食いつき悪し。 また少し心配になるが、 ただ単に寝起きでぼーっとしていただけらしく、 出勤前にもう一度お出しすると完食。 

     夜: 久しぶりのご飯コールがでる。 自分のご飯ではなくミィ のご飯を食べたがる。 断固として自分のお皿にはいかない… 元気の有無ではないようなので、 もう知らん! 

une 019

もっと美味しいもの食べたい…。

宇禰 ・・・どうしちゃったの(涙) ( コメント : 8 )

実は、 ここ数日 宇禰、 元気がありませんでした。 どんなに口内炎がひどくても食欲の落ちなかった宇禰が ご飯をほとんど食べませんでした。 しかも、 得意のシャンソンも 声がかすれて歌えない…。

une 017


一週間前、 美波のハゲちゃん診察の時に 「おかげさまで元気いっぱいです! 春の健康診断に今度連れてきます!」 とスタッフのみなさんと話していたのに

今日、 血液検査、 レントゲン、 エコー を行いました。 まず、 一番の懸念 エイズの発症の怖れは血液検査の結果からいってないということでした。 (よかったよぅ。)
レントゲンでお腹にガスが尋常ではなく溜まっているのが分かります。 エコーでみても異常は分からず…。 ガスの原因を突き止めていかなくてはなりません。 

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


