Entries

( コメント : - )


SUGURU 5ヶ月が経ちました ( コメント : 0 )

傑が空に帰ってしまって5ヶ月が経ちました。

傑と過ごせた時間に、傑が不在になってからの時間がどんどん追いついて行く。

傑とは正反対のほまちゃんが来てくれたおかげで本当に慰められていますが、この新しい恐怖に呑み込まれそうになります。

傑と一緒に過ごした最後の最後の時間からの一枚です。
この穏やかな、旅立つ準備をしたような顔が愛おしくてありがたくて悲しくて、ずっと載せられませんでした。
でもお気に入りです。宝物です。

IMG_3144.jpg

傑を亡くしてすぐ、国外出張がありました。

身体が覚えていて、飛行機に乗ると涙が溢れてきます。
傑のことを考えているわけでなくとも、勝手に涙が出ます。
身体ってすごい。

ホテルの部屋も同じです。

感情は溢れ出る機会を窺ってるんですね。
日々の色々に紛れて消えてしまったようにみえるだけで。

やっぱりまだ上手に書けないな。

SUGURU ぼくのこと 2 ( コメント : 2 )

ぼくのこの一年が楽しかったのは、ママとママのお友達のおかげだけじゃないんだよ。
え? おぢさん? 

違うよ、違うよ、その前に:

IMG_1528_convert_20150609205643.jpg

ミィちゃんは、このお家で特別な存在なんだよ…。
ぼくはあんまり相手にしてもらえなかったんだけど、ママがミィちゃんのおかげでメゾンの平和があるって言うから、そうなんだと思う。

IMG_1534_convert_20150609205855.jpg

ぼるちゃんはミィちゃんが大好きで、こうやっていっつもミィちゃんにくっついてるんだ。

IMG_2287_convert_20150609210308.jpg

なんかたまにぼくにパンチするんだけどさ ーそのときはぼくだって吠えてやったよ!ー でも、なんかけっこう一緒にいたな。

IMG_3009_convert_20150609210531.jpg

最後もずっと一緒にいてくれた。

ありがとう

SUGURU ぼくのこと 1 ( コメント : 2 )

ぼく、何が一番好きだったか知ってる?(あ、ママ以外で、だよ。)

IMG_1757_convert_20150604095440.jpg

正解!

ここはね、とうわカフェさんって神田川沿いにあるとっても素敵なお店だよ。
お近くの方はぜひ行ってみてね。
ママが「フォンダンショコラ」が絶品だと言ってます。

IMG_1850_convert_20150604093530.jpg

こんな紐の中に隠したってダメ! ぼくの鼻をなめてもらっちゃ困るな。

IMG_2474_convert_20150604095202.jpg

エル・ウェーブさんでは、ペコちゃんとデートしたの。
ペコちゃんママ(美人でびっくりしたよ…)におやつもらった〜♡
記念撮影もしてもらったよ。

IMG_2368_convert_20150604095030.jpg

おぢさんは晩酌。ぼくもこれが晩酌。



ママのご飯を食べてくれた最後。





いっぱいご飯食べてるかな…。
食べ過ぎてないかな…

SUGURU 泣かないで ( コメント : 3 )

ねぇ、ぼくを大事にしてくれた仮ママさん、ボラさん、ぼくのために祈ってくれたみなさん、泣かないでね。

ママがいけないんだよね、ぼくが楽しかったことは紹介しないから。

IMG_1148_convert_20150602203501.jpg

この人はね、お玄関のお花をきれいにしに来てくれるんだけど、本当はぼくとか、ぼるちゃんが目当てなのかなって…。

IMG_1745_convert_20150602202839.jpg

ぼくは断然ママ派なんだけど、おやつと引き換えにおぢさんの膝にものってあげた。

IMG_1640_convert_20150602203053.jpg

おじいちゃんには吠えてやった!

IMG_1803_convert_20150602203233.jpg

新幹線に乗って、おばあちゃんのところにも行ったよ!

IMG_1750_convert_20150602202933.jpg

ママがお仕事でとってもお世話になってる先輩のところへも遊びにいって、トマトいっぱい食べたの。
(翌日はトマト💩でした…。)

まだまだいっぱいいっぱいあるよ。

だから泣かないでね。

すぐる






SUGURU 空へ ( コメント : 2 )

仮ママさん方からいただいたお花に囲まれて、傑は空へと昇っていきました。

IMG_3173_convert_20150602155955.jpg

送り出す前に、ふわふわのさらさらにしてくださった動物病院のみなさまには心から感謝です。

元気になったら行こうね♡と行っていた深大寺だから、どうしても明るい時間に行きたかった。

IMG_3176_convert_20150602160048.jpg

ウネちゃんもジュエちゃんも、ここからお空へ帰って行ったんだよ。

IMG_3175_convert_20150602160137.jpg

この一年間、傑のことはただ甘やかしていた。
大変な生活をしていたのだから、それを埋め合わせることができるのなら、なんだって傑のしたいように。

お座りだけ場面限定でできるようなできないような…という飼い主の体たらく。
甘やかすことしかしなかった。でも甘やかしておいて本当によかった。

そもそも甘やかされたゆえの問題行動なんて傑にはなかった。

太らせてしまうのは健康上よろしくないので、ご飯の量は甘やかせなかったけれど、りんご、みかん、梨、いちご、ちょうだい!と言われたらいつも一緒に食べた。

ぼるちゃんが焼きもちを焼いちゃうから…と最初はのせなかったベッドだったけれど、ふかふかふわふわが大好きでママにひっついてるのが大好きな傑も一緒に寝るようになるのに時間はかからなかった。

IMG_3177_convert_20150602155637.jpg

おかえり、傑。

SUGURU 闘病記 9 ( コメント : 5 )

WEEK 3


5月30日



30+May1_convert_20150530230736.jpg

傑、永眠。

SUGURU 闘病記 8 ( コメント : 0 )

WEEK 3
5月30日

朝になってみると、傑の舌が白い。調べてみると貧血の症状らしい。昨日まではかわいいピンク色のいつもの舌だった。((このチワワさんくらい白い。)でも、これもかわいい傑の舌。

考える必要もないほど当然で、排便ではなく、これは排血と呼ぶべきだと思うようなことを何度も繰り返している。部屋にはヘモグロビンの臭いが漂っている。

夜中に水を飲んでも気持ち悪くて吐いてしまったので補液をする。昨日は一回で上手に出来たのに、今日は何度も失敗してしまう。傑も嫌がる。なんとか 200cc 弱。

今日は、少なくとも朝一番で病院には行かない。薬ももう飲ませない。昨日の夜からもう止めた。

もっとママとお出かけしたい。

傑の願いを叶えてこよう。行き先はいつもお散歩で行ってた公園でいい。プールもないし、いつもと違うベッドに乗っかる喜びもないけれど、レジャーシートを引いて、青い空を一緒に見てこよう。
そうだ、暑さ対策のTシャツも着よう。
大地と空の間。 気持ちいいねえ! すぐる!

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


