Entries

( コメント : - )


宇禰 日向パズル ( コメント : 0 )

une 107


春のようなぽかぽか陽気
でも明日は極寒らしいっすね・・・。

une 105


「みなさん気温の変化が激しいですが、 カゼなど召されぬよう。」 UNE

・・またしても・・ ( コメント : 5 )

錠剤403に関しては 心を鬼にする度UP29 にて 解決を図っている大家です。 

が、 粉薬に関しては… 液状でも粉状でも口に入れると カニのように唾液をあわあわだして、 べろべろべろべろべ~ と吐きやがる - コホン、 体外へと出してしまう宇禰さまであります268

そこで、 じゃじゃ~ん! 葵ママさまに教わった 前足べたべた大作戦284 に打って出ました。 ぐふふふ。 観念おしっ、 宇禰っ!

結果は… 

追記を表示

・・やられた・・ ( コメント : 5 )

0389.jpg
(C) Hana Ron Mama

宇禰はお膝は好きでも、 抱っこ(人間が立ち上がっている状態)はあまり好きではありません。 それを利用して、 敵のホームである地上における タオルで簀巻きで抵抗にあうより、 アウェイの抱っこで錠剤403を飲ませる方がよいかと思い今朝トライ。

やった~~~! 大家、 頭いい~~! 簡単に飲ませられたぁ2 いぇ~319

さ、 掃除機かけましょう~291 ガーッガーッ(パシッ、パシッ←ミィのパンチの音) ガーッガーッ(パシッ、パシッ) ガーッガーッ(パシッ、パシッ)・・・

286・・・・・ 飲み込んだはずの錠剤落ちてるやんけ・・・・・。

ぐぞぉ・・・。

お薬事件(?)のその後 ( コメント : 2 )

お薬の飲ませ方 みなさまに色々とご教示いただきまして、 あらためて ありがとうございました。

さて。 それで大家はどうしたか ―

粉薬を1日2回の2週間分ももらってしまった以上、 とりあえず ドームハウスのママさん♪に教えていただいた 注射器 で正当に(?)攻めることにしました。 前に違う子(誰だっけかな~、もう分からん!)のためにもらった注射器がありましたので。 

バスタオルで ぐるぐる巻きの刑 にして、 ミルクに溶いたお薬をお口に ぶちゅー304

よだれで だらー と戻されたり、 ぶっ と吐き出される量も多少あるにしても、 ご飯に混ぜて惨敗するよりお薬はきちんと体内に。 よしゃ。

しかし、 宇禰の 嫌がりよう16 といったら半端ではない。 まず、 こういうことをされるのに慣れていないのだろうし(慣れている猫も少ないと思うけれど)、 口の周りを触られることがもう恐怖になっているかもしれない…。

大家、 宇禰 ともども ものすごい体力と精神を消耗263

宇禰はショックのあまり、 その後のご飯429に口をつけようともしませんでした…
あの、 いついかなるときも 食欲だけは衰えなかった宇禰がっ!!!
体重増やしておいて本当によかった… まぁ、慣れるだろう… そう思った大家だったのですが…

<明日に続く>

検診 その2 ( コメント : 8 )

土曜日の検診結果報告 第二弾 です。

抗生物質を2週間服用後の宇禰の潰瘍は、 悪化もしていない代わりに 「う~ん、もうちょっと治まって欲しいなぁ。」(先生) という状態。 犬歯のあった辺りと、 口角の辺りがまだ赤く、 綿棒で触ると痛がります。 普段は刺激しないよう上手にご飯を食べているのではないかということ。

そこで、 これまでの抗生物質に加えて抗菌剤を与えることとなりました。

75抗生物質OBFX10          1日1回1錠
75抗菌剤メトロニダゾール 90mg 1日2回1袋

2週間分いただいてきました。 錠剤を飲ませられないダメ大家のために、 抗菌剤はお粉で出していただきました。


が!!!

追記を表示

気がつけば・・・ ( コメント : 1 )

20070514210212.jpg 343343343


もう何日も 鎮痛剤 抜いたまま。 

こういうのって 宇禰の健康管理を預かる身としては失格なのですが、 すごいかも・・・。
鎮痛剤をあげなくてはいけないかもしれないことさえ忘れかけてました。

だから、 今は、 朝、 抗生剤を一錠飲むだけです。 楽ち~~~ん402

宇禰はお薬の微妙な臭いをかぎわけて、 そこだけ残すなんて芸当はできない - いやいや、 そんなことはあえてしない いい子ちゃん です。

抗生剤も2週間分いただいているから、 今週末は病院も行かなくていいんだよ、 ウネ。
よかったね266

術後の経過 ( コメント : 4 )

術後の経過をみていただく&抗生物質をいただきに病院へ。 宇禰はキャリーに入れるのも、抵抗と呼べない抵抗しかしないので(身体をこわばらせるくらい・・・)とても楽ちんです。

まず体重は、 最高記録 3.1kg 278
潰瘍も抗生物質が効いて、 小さくなっているとのこと 278278278

手術前に服用していたものよりも少し強いという抗生物質を約1ヶ月ほど飲めば、 完全といかなくともかなりよくなるのでは、 という先生の見込み。 宇禰、 もしかするとお薬ナシになれるかも420 期待のしすぎはいけないけれど、 そういう希望が持てるところまで来たことは素直に喜びたいです。

抗生物質 OBFX10 ¥200 x 14(2週間分) + 再診料¥500 + 消費税 = ¥3,465

20070512192438.jpg 配慮にとんだはなロンママさまからのご質問への回答もいただきました~。

フロントライン: 普通の子と同じように考えて大丈夫
ワクチン: もちろんその時の体調、状態によるけれど、今の宇禰のようなよい状態であれば、生ワクチンではなく、「不活化ワクチン」 をうつことを勧める

ということでした。 ただし、 ワクチンに関しては 「打つ」「打たない」 で議論が分かれているそうです。


はなロンママさま、 ご質問ありがとうございました~466

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


