Entries

( コメント : - )


FUKU パパさんから ( コメント : 0 )

フクシマ君のパパさんから、 お中元を頂きました

うどん大好き大家さん。
(どうしてご存知?!)

おいしいおうどんをたんまりいただいたので、 フクちゃんが、 そしてわたしが大変お世話になった chichi さんにお届けに行って参りました。

chichi2.jpg

フクちゃんと一緒にこちらにやってきて、 ここんちの子になったカワイコちゃんも元気にしていました。 覚えてくれていたみたいで、 手にちゅ ってしてくれました

chichi1.jpg

パパさんとママさんとフクちゃんの思い出話をして帰ってきました。

フクちゃんの初盆なんだね、 この夏は。

FUKU 天寿全う! ( コメント : 5 )

今日、 夕方、 フクちゃんのパパさんから携帯に電話が。
そのときは気がつかなくて履歴を見た時に思いました。

くん(←本当のお名前) お空に帰ったな…。

パパさんにお電話をしたら、 一週間ほど前から少し元気がなくなって、 その前からお薬を飲んではいたのだけれども、 お医者さまにも 「もう歳が歳だから・・・」と。

親孝行だったね、 フクちゃん。

すべてが変わってしまった中、 変わらないフクちゃんの笑顔はご家族にどれだけ元気をくれたことか。

フクちゃん
合掌。

今年の一枚 ( コメント : 0 )

メゾンの今年の一枚はこれ。

RIMG1954 - コピー

フクシマ君のお預かりは体力的にとてもきつくて、何度もお預けくださった方に泣き言をいって、その度に、「いつでも戻してください。」とおっしゃっていただきました。

この時はメゾンの使用人もようがんばってくれました。

ドッグカフェの chichi さんにも本当にお世話になりました。 わんこのお預かりをお休みしているのでカフェにも行かなくなってしまって…。でもまたきっと。

メゾンの大晦日ご飯は、フクちゃんパパさんが送ってくださった「きりたんぽ鍋セット」でした。これが美味しいんですわん ご馳走さまでした~。

追記を表示

FUKU 近況♪ ( コメント : 2 )

フクシマ君、 元気です

パパさんからご連絡をいただきました。

フクちゃんは、 ご家族が避難された新しいお家では飼うことができないけれども、 それでも近くにおきたい!というパパのによりご家族の近くで暮らしています。

フクちゃんを実際に手元に置いてくれている方が 「犬好きの本当にいい方」 で、 パパさんもちょこちょこ顔を出しにいかれているものの、 人が大好きフクシマ君、 どうも 「最近はこっちよりもあっちの方が…」 とパパさんまた笑ってました。

追記を表示

FUKU 近況 ( コメント : 4 )

先日、 フクちゃんパパさんからお電話をいただきました

パパさんはお仕事で少し離れたところにお住まいなのですが

「毎日朝早く、 散歩に連れていけって吠えてるみたいです。」

という電話越しの声が笑っていました。
苦笑いではなくって、 笑っていました。



いやー、 それは、 散歩に連れていくのが他の人だからだよ… 

なんて突っ込みはいいです!(笑)

追記を表示

FUKU 犬って・・・ ( コメント : 2 )

自画自賛だけれども、 写真のフクシマ君の笑顔があまりに眩しくて、 ずっとトップに置いておきたいくらい。


でもね、 ご対面は、 絵に描いたような感動的なものではなかったんですヨ

大家は、 ご家族を見つけるフク。
途端、 走る寄るフク。
飛びつくフクちゃん

みたいなのを想像して号泣していたんですが、 実際は、 あれ~~??みたいな。

でも、 時間が経つに従って、 家族であることは隠せませんナという感じに。

そうしたら、 葵ママさんがこんなことを教えてくださいました。
(ママさんのブログのコメント欄から拝借



追記を表示

FUKU ご家族のもとに・・・ ( コメント : 8 )

フクシマ君、 本日、 フクちゃんが小さな頃から一緒に暮らしてきたお嬢さん二人にご確認いただき、 そのままご家族の元に戻りました。

見てください、 このお顔!

RIMG1953.jpg
みなさん、 応援ありがとう

RIMG1954 - コピー

笑いが止まりません、 ○○くん。(もうフクシマ君ぢゃないもんね!)


追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


