Entries

( コメント : - )


ウネちゃんの命日 ( コメント : 7 )

今日はウネちゃんの命日。

地震の時、 なぜかウネの写真だけが落っこちてきた。 まわりにあったもっと落っこちてもよさそうなものは何も落ちてこなかったのに。

ミィ叔母ちゃんがくれたインドの神さまと一緒に落っこちてきた。


ウネちゃんはお空でけっこうママのために働いてくれていると思う。

うん。

ウネちゃん、 ありがとね


UNE 一周忌 ( コメント : 7 )

早いのか遅いのか、 あれから一年。

ウネちゃん。

une_20100530182859.jpg

もっと一緒にいたかった。

ぷち猫御殿(8) ( コメント : 0 )

宇禰ちゃんのところだけは少しなんとかなってきました

早くお部屋をきれいにして、 ウネりんにも気分よくなってもらわなきゃ。

jewel 052

ぷち猫御殿(3) ( コメント : 3 )

さすが むぅこちゃん、 最初にウネりんこ様にご挨拶です。

miietjewel 011

(たまたまとも言う。)


ウネちゃんには 縁側にお座布団をプレゼントするからがんばってって 約束したのに…ぐすん、 と思っていたら、 なんとなく 「あたくし出窓でよござんす。」 と聞こえたような聞こえないような…。


出窓ってキャラか?
ひそひそ。

2009年 ありがとうございました。 ( コメント : 2 )

2009年、 大きな変化がいくつかあった年だったけれど、 やはりウネちゃんがお空に帰ったことが 何よりも大きなこととしてわたしの身体の真ん中にどか~んと座っている。

une 005


年末 「明日までに最低これだけはやらなくっちゃ!」 という状態から解放されたとき、 やっと宇禰を想って泣けた。 思う存分とはいかなかったけれど、 少しだけスッキリした。

追記を表示

UNE 11月は・・ ( コメント : 3 )

手帳の11月のページに書いてある。

 「宇禰ちゃん メゾンの子 一周年♪」 

今月は、 ウネがよく会いに来てくれる。
笑顔だけで迎えるのは なかなか難しい。

わたしは本当にウネが好きだったのだと思う。
自覚していた以上にウネのことが好きだったのだと思う。

ウネちゃんがあまりに威張ってたから、
ウネちゃんにいつも 「…」 と怒られていたから、

ははー 宇禰さまぁぁぁ。

って感じで、

好き好き好き好きというのとは
ちょっと違ってた。


もう少しで11月も終わる。

ウネにもっとホタテ食べさせてあげたかったな。

UNE 一ヶ月 ( コメント : 7 )

一月前の早朝、 生まれて初めて猫を一匹看取った。 
(仕事で午前さまになっちまったから 一日遅れちゃったよ。)

職場の少し遅めの歓迎会にでていて、 帰ってきたのはウネが亡くなる数時間前になる。
大家の大好きな同僚たちが大家の私事のお祝いをサプライズでしてくれ、 かわいいブーケをいただいて帰ってきた。

ウネはベッドに寝ていて、 だるそうにしていたけれど、 突然ぱっとベットを出てトイレに向かった。
トイレに入る前に液状の便が床に点々と落ちて、 そんなことは初めてだったので、 一瞬ネガティヴな考えが頭をよぎったけれど、 奇跡が起きてウネは絶対復活すると心の底から信じていたから、 そしてそれがすべてを変えることができると信じていたから、 「マコモの好転反応だ、 きっと!」 そんな風に脳天気に受け止めることにしていた。

ただ、 自分の布団ではなく、 ウネの脇で寝ることにした。
この矛盾した行動が暗示することに、 そのときはまったく気づかずにいた。

追記を表示

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


